デジモン公式イベントDースリンガー2011年5月4日レポ | ジャギえもんの哀戦士ブログ

ジャギえもんの哀戦士ブログ

浦大典 【ジャギえもん】のブログ

2011年5月4日アリオ八尾で開催されました
デジモンの公式イベントDースリンガーでしたが
何とか午後の部のシニア部門12勝して優勝する事ができました!

戦ってくれた皆さん・・・
素晴らしい歌声を披露してくださったtwillお二人・・・
そして素晴らしいイベントを開催してくださったスタッフの皆さん・・・
本当にありがとうございました!

前回に引き続き今回のDスリンガーのルールは16歳以下のジュニア部門とそれ以上の
シニアにわかれてステージ上のバトルステージで時間内に
どれだけ勝ち抜けるかを競うものでした。
正直大人の方で小さな子供さんと戦うのは・・・と言う方でも
参加しやすいルールになり良かったです。
昔は無差別でしたからね~

しかし・・・ジュニア部門の方のデッキを見せて頂きましたが
皆すごくレベルが高かったです・・・!
正直大人とも互角に戦えるジェネラルもいました・・・!

そんな中で大会はスタート!

午前の部は僕が管理人をしています
イヨクのコミュニティーのTシャツを着て戦いました!
大会では比較的順調に勝ち進み
10年もの間戦い続けている永遠のライバルしょーいさんと
同じ勝利数の16になり
決勝戦としてステージの上でバトルしたんですが
とどめを刺される直前でキャンセルボタンを押してしまい
負けてしまいました。

当日のしょーいさんとの戦績は決勝を合わせると
2戦2敗ですが決勝という舞台での敗戦・・・
決勝という舞台で負けた今回は素直に認めるしかありません。
あくまで今回はですが・・・!
というわけで午前の部で優勝されました
しょーいさんおめでとうございます!

後デジモンウェブにも載るので書きますが
午後の部はジャンフェスタの時に
デジモンのコスプレしているとスタッフの方に話をしたら
是非大会でもやってくれ!

と言われここはやるしかない!と考え持ってきていた最終兵器のメフィスモンのコスプレをTシャツの上から着て戦いました!
ただ今より30キロくらい軽い時に作った代物なんで
羽が小さく見えました><

ジャギえもんのデジモン哀戦士ブログ

上の写真はぼこられている所です。

しかし序盤は大苦戦の連続でライバル達に勝ち数を大きく引き伸ばされる事態に・・・
僕が一勝しか出来ないときにはもうすでに6勝してる方が二人もいました・・・

10年以上デジモンの大会には出ていますが一発逆転できた事は10年前の
関西地区大会の一回しかないんです。

しかし諦めたら駄目だと自分に言い聞かせ
少しずつではありますが連勝して巻き返してきました。

そんなこんなの大激戦も終盤戦に突入・・・!

するとある一戦の前にセコンドについてくれた我が盟友のar:kさんが
僕に握りこぶしで熱い視線を送るんです。

そんな彼に

『今トップは誰なん?』

と聞いたら

ステージの下でar:kさん隣にいたライバルのしょーいさんがすかさず

『知らんで良い』

と言ってきたんです。

その試合は何とか勝利したのですが
僕にはその言葉の意味がわからなかったんです。

しかし後からセコンドについてくれたar:kさんに聞かされたんですが
しょーいさんはその戦いに勝った方が優勝者になるという
事実知っていて僕が動揺しないように言ったというのです。

もし事実上の決勝戦という事を知っていたらプレッシャーを感じ
また違う結果になっていたかもしれません。

今思えば10年前にデジモンの大会で出会い始まった
ライバル関係なんですがデジモンバトルでやったりやられたりを繰り返してきて人間的にも性質的にも良くも悪くも真逆の性格で
あんまり書くのはあれなんですが活動の事でお互いそれぞれの考えをもっていてきつめの口論もよくするんですが
当日は友情という言葉では片付けられない何かを感じました。

並んでジュニア部門に参加していたたくさんの
子供達ともすっかり仲良しになりコスプレのお兄ちゃんで
定着しました・・・!
中には負けたら羽一枚一枚やぶっても良いと言ってきた子もいましたがそれも愛があると信じたいですあせあせ(飛び散る汗)


大会の後はステージ上でtwillさんのライブ!
今回はじめて生で聞かせて頂いたのですが
素晴らしい歌声でまたライブに行きたいと思いました!
サプライズとしてWE ARE XROS HEART! を二人で歌ってくださいました!
和田さんとはまた違った感じでとても斬新で勇気頂きました!
これからも応援します!

戦いが終わればノーサイドという事で最後は戦った皆で集合写真!
とても良い雰囲気でした。

そしてイベント終了後には黒いクロスローダーの箱にtwillのお二人と
司会をされていたジェネラルアラシさんにサインを書いてもらいました。
本当にありがとうございます!


ジャギえもんのデジモン哀戦士ブログ

上に写真はイヨクメンバーとtwillのお二人に旗を持ってもらい写真撮影しました!
本当にありがとうございます!
その後はバンダイのスタッフの方とお話をしたり

デジカ対戦を体験したりして過ごし会場を後にしました。

終了後はイヨクコミュの皆と大会を通じて仲良くなった
中国地方デジモン総合コミュの代表の九六武 珪茶さん
(なんとこのイベントのために広島からきてくださったんです!)
と女性ジェネラルのライさんとで梅田の居酒屋で打ち上げしました! とても楽しい時間が過ごせました!

しかし楽しい時間はあっという間に過ぎるもので別れの時間が訪れました。
お二人と再会を誓い合い解散しました。

本当に充実した1日でした!
お会いした皆さん本当にありがとうございます!
また大会の模様はデジモンウェブにも載るとの事です!


下が今回ゲットした賞品です。

現在デジモンクロスローダーブラックカラーverを2つ賞品として持っているのは自分だけという事になります。
本当に皆のサポートがあったから出来たと思います!
しかしまだまだ高みを目指しもっとたくさんの方にデジモンを伝えられる人間になろうと思います!


ジャギえもんのデジモン哀戦士ブログ