7日のできごと | ジャギえもんの哀戦士ブログ

ジャギえもんの哀戦士ブログ

浦大典 【ジャギえもん】のブログ



7日は本当に充実した1日でした・・・!

まずは友達と串田アキラさんのミニライブを見に堺のアリオへ・・・!

着いて驚いたのは先日デジモンのイベントで行った八尾のアリオと構造が全く一緒でびっくり!
屋台のキャベツ焼きの位置まで一緒という!!!

まさにこれから大会か・・・!と錯覚しました!

串田アキラさんの歌声はもうアニソン魂そのものがダイレクトに伝わってきて燃えました!
しかもCMソングメドレーも流れてきて思わず自宅にいる気分に!

そしてギャバンも歌われたんですが最高~!

「わかさをわかさってなんだ~!ふりむかいないことさ!」

大人になればこの歌詞の大切さがわかるよ!

最後は炎のキン肉マンで締めて頂きました!

そしてそのイベントの司会は一回目の共に生きるでお世話になった
みずほお姉さんで少しだけお話できました!

その後は
デパート内のレストランで久々にステーキを食べました!
むちゃうまかったんですが写真じゃあまり伝わらない><


ジャギえもんのデジモン哀戦士ブログ


その後は他の友達と合流して日本橋にマイミクのさと☆まささんの劇団のPlanet Companyの

「鬼の祈り歌」

を見に行きました~! ジャギえもんのデジモン哀戦士ブログ
劇は小さい頃に着ぐるみの劇に行っただけだったので
生の役者さんが演じるのは始めてでした!

会場はライブハウスとは違う雰囲気で上から下を眺める雰囲気で
新鮮でした~!

内容は古代ファンタジーで世界感がはっきりとしていて
すごく入りやすかったです!

そして今回お二人は主役!
演技されている時は別の人!?と感じるほどきまってました!わーい(嬉しい顔)

まささんは故郷の復讐を誓う男の子役だったんですがすごく凛々しくてとげとげした一面もあるのですが時々弱い所がチラッとでてきて良かったです!
出てきた時は・・・もうこんな弟欲しいってなりました!
いやいや変な意味じゃなくて!^^:

さとさんはそのまささんの役と敵対する島のお姫様役でした・・・!
歌うシーンがよく出てくるんですが
まさに本物の歌姫でした・・・!
すごく癒されました!

他の役者さんはお若い方が多かったのですが老人役などもされていて
演技の幅の広さをみせられていて本当に凄かったです!

BGM、効果音、照明も素晴らしくまるでそこにいるかのような
感覚になりました!
そしてラストは感動して目から熱いものが・・・

もう最高でした~!
また行きたいな~!

帰りは一緒に行った友達にアコギを貸して頂きました・・・!
エレキとはまた違う感じで大変ですがデジモンの曲などを
いろいろと弾いてみたいと思います・・・!
挑戦だ~!

ジャギえもんのデジモン哀戦士ブログ