{9340F391-7C41-42AF-B495-9314ADF88E66}
福猫舎から 
ぼんぼんから   
たてむすびの会から  

そして保護され一緒に人馴れ訓練を頑張って、譲渡会場としても協力してくれているギャラリー・エフ 浅草のイズミさんが預かってくれて、家猫修行をしてるみさとちゃんも。

{2DF695A7-F72F-4584-B029-D2AB9DFCD31C}

どこかに繋がっている真っ赤な糸を探すため、皆、頑張って参加しますので、猫を家族に迎えたいと思われている方のご来場を、心よりお待ちしておりますね!

ーーーーーーーー


今日はポカポカ陽気であったかいなぁ。


朝のお世話を終えたらみんな思い思いの場所でのんびり寛いでる。


ジャンボくんもご機嫌な顔してて、かーちゃん嬉しくなっちゃうよ。

{2D6F9D63-D84D-4B8C-B7C7-D539761162F7}

このまま春に向かってくれたらいいけども、夕方からは雪予報。


明日も寒いみたいだし、かーちゃん業務に精を出さなきゃね。



昨夜からテルくんの目鼻がズビズビになり、夜も今朝もおやつやご飯を食べてくれなくて。


タオルごしじゃなく撫でても怒らなくなってきてたから、気持ちが緩んできたのかな。

{D088435C-57C6-4450-9194-1F24282999A0}

ここで風邪引かれたら困っちゃうから、慌てて病院に電話して、先週変えた抗生剤を元に戻すことにさせてもらったけど、悪化しないように治そうね。



史くんの手足にある墨汁を撥ねたような墨柄のポツポツがあたしは大好きで。

ひとつひとつ、なんか愛らしくって愛おしくってたまんない。

{0B3FE17B-5E3F-4AF7-8787-1FBA64049573}

どの子にも。

どんな子にも。

穏やかな時間が流れてくれますように。


そう、祈りながら寝顔を眺めてた。



ゼイハァしながらすげー頑張って休憩の度にブログ書いてるけど、そろそろ息切れしちゃいそうw。


毎日のルーティーンにしていた筈なのに、お世話やケアの手かずがちょっと増えるとこれだもの…。


だけど早く日付に追いつきたいから、今日ダイヤくんが見せてくれたとびきり可愛い顔を思い出して踏ん張るべ。

{9D21B1B6-F215-418E-A13A-B06FE15D3E22}

ダイヤくんの三度目のフリー生活のチャレンジは今の所順調です。

このままうまく行くといいな…。



昨日胸水を抜いたタイガくん。


今日は身体をゆったり横たえて寝ることが出来ていた。

{8F363F34-1E54-4D24-AD7A-C2D955C3AB90}

良かった…少しは楽になったんだね…。


昨日は左肺からしか胸水は抜けなかったから、油断せずに呼吸の確認をしておかなきゃな。


タイガくんの時間がゆっくりと過ぎてくれることを祈りながら、毎日たんまり甘やかすぞ♪



キャリアっこ部屋に入る度、欲しそうな顔をする時にはタイガくんにちゅ〜るをあげていて。

{7870DF66-78B6-4693-A7FE-D64E7BB11F3D}

何本だって食べていいよ。って思ってるけど、必ず背後霊のように付きまとうクロブサくんの切ない目つきに負けて、毎回お余りをあげちゃうんだよな…w。

{F03D6B76-D477-4843-9AF4-50BFF77766E7}

でもなぁ…クロブサくんのこの目を見たら…ねぇ…w。


そんな顔されたらあげない訳にはいかないもんねw。



なんだかほっこりした気持ちで夜のお世話をせっせと終わらせて、夜の作業も順調に進んで、ようやく寝ようと思ってたのに、寝る前の見廻りにスマホのライトを点けてキャリアっこ部屋に入った時に、タイガくんのことを風雅くんって呼び間違えちゃったら、一気に涙腺崩壊しちゃってた。


ヤバ…こんな時間になにやってんだあたしバカだ…。とは思っても、最後の日の長い長い時間を思い出したら、切なさと寂しさと暖かさが一気に押し寄せてきて。


瞬間の破壊力ったらすごすぎだ…。



あーもぅ…。

どんどん色んなこと思い出し始めて全然涙止まんねーし。

バカだー…。



深夜にひとり膝を抱えて泣き続けるおばちゃん約一名。



だけどこんな時にはむしろ逆療法。



心の中にいつだっているお空組のみんにゃさんたちのことを想い出し、ひとりひとりに声かけながら、深夜に泣いたり笑ったり。



布団に潜り込み、気が済むまで泣き笑いしたら、気がつけば眠りにつけるもの。



顔にかかるムクの寝息を感じながら、胸の中のみんにゃさんの可愛くて切ない想い出を抱き締めながら、明日もしっかりかーちゃん業務に励むために寝るとしましょっか。



明日も頑張ろう。