福猫舎のブログ

2011年3月11日。東日本大震災、東京電力福島第一原発の爆発事故による避難で、人のいない町に取り残された犬や猫などの被災どうぶつのハウス型シェルター「福猫舎」の日々の徒然を綴ります。

◆福猫舎へのご支援のお願い◆

数少なくなってきた福島のペットレスキューボランティア。
2011年3月11日の東日本大震災、そして福島原発の爆発事故から二年が過ぎましたが、警戒区域や、飯舘村などの避難地域にはまだまだ沢山の命達が必死に生きています。

どうしても繋ぎたい、そして救いたいいのちがあります。

一匹でも多くのいのちを繋ぎ、一匹でも多くのいのちを救う為に、飯舘村の給餌活動をしている日比さん のご助力のもと、福島県の郡山市に被災猫シェルター『福猫舎』を立ち上げました。

『福猫舎』は、個人ボランティアとして活動してきた
まるこ の運営する【まるこシェルター】と、
犬班A。 の運営する【あぶくまシェルター】の、
二つのシェルターを合わせた総称です。

ちいさなシェルターですが、二つのシェルター共に、自身が住み込み、自分の手と目の行き届くよう、しっかりと運営して行こうと思います。
2013年5月17日の「福猫舎」スタート時点で、
【まるこシェルター】には、40匹。
【あぶくまシェルター】には、36匹。

合わせて76匹の保護っこがいます。

そして、これからも保護っこの数は増える予定でいますので、
どうか皆さまのお力を少しだけ分けてください。

少しの力であっても、それがたくさん集まれば大きな大きな力に変わります。

どうか応援頂けますよう、宜しくお願い申し上げます。



【お問合せ先】

福猫舎 メールアドレス
info☆fukunekoya.com (☆→@に変えてください。)


【ご支援についてのお願い事項】

郵便局
記号 18250 番号 24311851
一般社団法人311福島被災動物救援隊

◇他の金融機関からは

ゆうちょ銀行 828支店 普通預金 2431185
一般社団法人福島被災動物救援隊

東邦銀行 郡山北支店
普通預金 610649
一般社団法人福島被災動物救援隊



【物資を送付頂く場合の送付先】

〒963-0664
福島県郡山市あぶくま台2-154 福猫舎
TEL 080☆8214☆9685


■Amazonの欲しい物リストによるご支援■

【福猫舎のほしい物リスト】


福猫舎で、現在必要なものを適宜更新しながら掲載させて頂きます。


【福猫舎 レスキューのほしいものリスト】
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2BGG58M51USCE

レスキューや給餌に、毎回大量に持参するフードやおやつなどを掲載させて頂きます。
警戒区域のレスキューには、毎回200kgほど。
飯舘村などの避難地域の給餌には、毎回100kgほどが必要となりますので、いつでも大募集しております。

また、このフードは、私たちと志を同じくする個人ボランティアさんにもお渡ししながら、いのちを繋いでいくために使わせて頂きます。


Amazonギフト券でのご支援の場合はご支援金でのご寄付同様、収支報告に掲載させて頂きます。

また、Amazonから物資をお送り頂く場合は、配送オプションのページで「ギフト設定」という欄にチェックを入れて頂けますよう、お願い致します。ギフト扱いが無い場合で、初めて物資をお送り頂く場合は、メールにてお名前とご住所を教えて頂けると嬉しいです。

メール→ info☆fukunekoya.com
(☆→@に変えてください。)
 


■各種金券でのご支援■
ホームセンターでフードや保護っこに必要な物資を購入する際、各クレジットカード会社発行の金券はまず問題なく使用できます。
お家の引き出しの中などに、ひっそりと眠っている金券がございましたら、是非お送り頂けたら助かります。
(地域限定のものやお店限定の金券は、使えない場合がございますので、ご遠慮くださいませ。)


■QUOカードのご支援■
QUOカードは、JAの運営するガソリンスタンドで使用できます。
また、レスキュー用に購入する釣り餌である物品(唐揚げや缶詰など)の購入時にコンビニでも使用できますので、お財布や引き出しにこっそりと眠っていましたら、是非ご支援をお願いできると助かります。


二年以上もの間、必死に生きているちいさないのちたちを、少しでも多く守れるよう、出来得る限り精一杯の力を振り絞って頑張っていきたいと思います。

どうぞ応援宜しくお願い致します。


2013年3月11日 福猫舎 一同
【使途について】

■ご支援物資やご支援金は、警戒区域並びに避難地域のどうぶつ達への給餌給水、医療費、レスキューに必要なフードや物資の購入費、搬送や移動に必要な経費などに使わせて頂くことをお約束致します。


■ご支援を頂いた場合で、領収証が必要な場合は、お手数ですがメールにてご連絡頂けますようお願い致します。

メールアドレス → info☆fukunekoya.com
(☆→@に変えてください。)
NEW !
テーマ:
今日はめっちゃ不思議なお天気で、夜から大きな台風が東北に上陸すると言われてるのだけど、その前触れかのようにたまに雨が強くなったりしながらも、ふと気付くと真っ青な空が覗いて暑さにびっくりしたりと、とても大忙しな天気の一日。


お昼過ぎにはスマホの天気予報では現在進行形で雨が降ってる筈なのに、

{8451352D-0DC4-4F91-B227-DD4BFD5B3A41}

実際にはとてもじゃないけど座っていられない程ジリジリと照らされ、暑いんだけどー!と叫びたくなる程だった。

{45B1913B-7E6F-4C38-AA24-1616CEC2C25D}

台風の直撃がどうか来ませんように…と祈っていよう。



昨日の疲れを引きずってるから、どうにも身体が重くって、少しゆっくりと朝のお世話をしていたら、たまにフリータイムを楽しみながら、お口のケアを続けてるロキシーくんの、なんだかかっちょいい写真が撮れました♪

{1145B686-8050-4ED0-9F5D-2FC07F1776B8}

本猫は三枚目なんだけど、イケメン風味の写真だぞw。

…でも良く見るとちょいベロ出てるけどねw。


一進一退のお口のケアが早く終わるといいのにね。

{17229B32-4A6E-4760-9AA6-367CF02028B3}

毎日お薬もサプリも頑張って飲んでくれてるから、かーちゃんも一緒に頑張るよ。


朝のお世話を終えたらば、さすがに体力が保たなくて、加齢の重みをずっしりと感じてて。

ダメだーちょっと休まなきゃ。と部屋に戻ってベッドに転がろうと思ったら、雫ちゃんの突撃を阻止しようと気を取られた隙に、醍醐くんに乱入されたw。

{0F863186-2DDB-4DFA-A1E3-D35BB45C4ADB}

あのね醍醐くん、かーちゃんちょっとクタクタだから、ちょびっと休憩したいのよ。

でもちょびっとだけだから別に乱入してこなくていいと思うのよ。

ぐぐぐ…たまにはひとりで休みたい…でも昨日出かけてたからしゃーないか…うぇん…泣。


わざわざお部屋から追い出すのは嫌だから、渋々諦めて醍醐くんのゴロゴロくねくねに付き合って、ひとしきり甘えたら満足して気持ち良さそうな寝息を立て始めた醍醐くんを見てたらあたしも睡魔に襲われて、小一時間ほど昼寝をしたら、少し身体が楽になり。

ふぇー。
意地と気力で毎日を乗り切ってるみたいなもんだってことは分かってるけど、やっぱ疲れてはいるんだもんなぁ…。


でもまぁ少しは身体がホッとしたみたいだから、夜のおやつは昨日出かけてたお詫びも兼ねて、各部屋でちゅ〜るパーチーだー❤︎

{DA57D119-FCDD-445E-BE9D-D91DC8F03C40}

{30A5974A-C812-49C8-A8B7-4DF3ABB0F93B}

{88F83103-99A2-4C8E-AB8B-8A0471979B6A}

{6D3D00A8-1DB9-48D3-AFCD-743A3092DC3B}

むーしゃんにローリエくんに一朗くんに茜ちゃん。

みんなみーんな嬉しいね♪


なんでちゅ〜るってこんなにみんなに人気なんだろ…w。


ちーずちゃんもロキシーくんもかのこちゃんも三朗くんも、みんなホントに嬉しそうに食べているのにめっちゃぶさ顔しか撮れないやw。

{503DF43E-61F7-4435-AAAE-D55133326F12}

{D35B8908-8EFA-4E94-A488-DED1AC54575D}

{75DE6EEB-B730-4846-B795-7E5D58182891}

{96AB47B0-8B4F-4D86-A152-89DC955812CB}

ホントにみんな嬉しそうなのが嬉しいな♪

三朗くんの横に移る黒い影…お約束みたいなあの方の影…w。


そう。この黒い影は誰よりもぶさ顔でちゅ〜るを食べている垂れ目のちびくんの影でしたw。

{9AC59BD9-2EB8-4208-9DDC-680D6D1A0AA2}

ほぼ全員の食べてる側に来て、あわよくばお余りを貰おうとしたり、はたまた奪って食べようとしたりして、ずぅっと怒られまくってたw。

まったくもう…w。


ちゅ〜るも欲しいけどそれよりももっと甘えたいプリンスくんは、ひたすらかーちゃんの隣に寄り添い、隙を見つけて撫でられるのを待っていて。

{E7F24246-7794-42E9-9055-779E864D919B}

こんな甘えっこがどうやってヒトの居ない村で暮らしてきたんだろ…ぷりさんだけのお膝が欲しいよね…。


ちゅ〜るをあげながら写真を撮るのは、隙を狙って奪いに来る子をガードしにくいのと、保護っこたちが多過ぎて、写真撮りながらだと時間が足りなくなっちゃうから、一部屋を撮るのが精一杯w。


最近Amazonとかでちゅ〜るの支援を募集していないけど、あちらこちらから送ってくださる方たちのおかげで、こうしてちゅ〜るパーチーをたまに開催できるのが嬉しくて。


一猫一本を振る舞うと、60本入りのボックスがあっという間に空になるんだもの…それを見るといつもガクブルですw。


お口の痛い子や痩せが見える子には、エナジーちゅ〜るを欲しいだけあげたりもしてるから、どれだけあってもこうしてみんにゃさんが喜んでくれるちゅ〜るはホントにありがたい…。


ご支援頂いている品々は、ほぼ全てが消耗品だから、届く先からみんにゃさんのお腹に消えて行くご飯やおやつ、毎日たくさん使うトイレの砂やウェットティッシュやペーパータオルにペットシーツ、どれも本当にありがたくって嬉しくってたまりません。


頑張って生き抜き生き延びた子たちに、穏やかでまったりとした毎日と、美味しいご飯やフカフカなベッドをあげられる喜びったらもう…。


ほんのちっぽけなチカラしかないから、勿論全ての子を守り救うことなど出来ないけれど、まだまだお外で頑張り続ける子たちをもう苦しめないで欲しいのに、

{9E16C0B0-319C-4A32-860E-18EEBD03C319}

夜には各種警報で福島県全域が真っ赤っ赤…泣。


あー…頼むから勢力が弱まってほしいよぅ…。



明日はふじちゃんの抜手術と花凛ちゃんの再検査なんだけどな…。

{0546E394-5384-498F-BF9F-FAF7ED645E31}

ふじちゃんはしっかり食べてンコシコしてくれてるし、花凛ちゃんも食欲も調子も安定してるけど、台風の影響が大きくないといいんだけどな…。

と不安な気持ちで夜のお世話やケアを終わらせたけど、深夜を過ぎてからは、わ!一気に土砂降りだ!

雨が強くなったり弱まったり、止まってみたりまた土砂降ってたりして、どうにも気になって寝られない…。

うーん…どうしたもんだかのぅ。。。


だけどどんだけ気にしたって悩んだところで、天のチカラには敵わないんだから、明日の台風に備えてベッドに転がり猫を数えてたw。


大きな被害や影響が無いまま、どうか無事に一日を乗り越えられるようにと祈りながら、


明日も頑張ろう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
今日はしとしと雨や霧雨が一日中続いた、寒いというか涼しいというか、なんとも言えない肌寒さを感じた一日。


除染や家屋の解体作業は日曜しか休みが無いから、圏内レスキューよりも更に早く家を出る予定でいたけれど、昨夜早めのお世話をやってる途中で、ふじちゃんのお口から血が出てるのを発見。

{0A4E0CED-393C-477C-848D-94FEFA3AA666}

前回の鎮痛剤から一ヶ月半近くが過ぎ、少し食欲が落ちてきたから、週明けにはまた病院に行く予定でいたけれど、まだ食欲は落ち過ぎな程じゃなかったし、どーしたのー!?とテンパりまくり、大慌てで病院にダッシュして。

ふじちゃんは撫でられるのはとても大好きになってくれたけど、持ち上げたり押さえられるのはまだまだ怖いから、無駄に興奮させるよりも鎮静をかけてしっかりお口を診てもらうことにして。

鎮静が効いてお口を開けたら、元々糜爛していたお口の奥はサプリや注射の効果もあって、少し改善していたけれど、傷んでいた歯茎がポケットになり歯根まで剥き出しになっちゃっていた。

…痛いのに毎日おやつもご飯も食べてたのね。。。

いくつかの歯も傷んでいたけど、更に腐ってきてたから、急遽先生にスケジュールを確認してもらい、週明け火曜日に抜歯することになりました。


ひとまず鎮痛剤と抗生剤を打ってもらい、鎮静を覚まして痛いよ…って顔をしてるふじちゃんを撫で回し、頑張れ頑張れと言いながら帰宅して。


かかりつけが夜までやってる病院で良かった…泣。


これでもか!って言うほど毎日のように病院に通い抜歯も山ほどしてるけど、彷徨い苦しんだ子たちのお口はホントに状態が悪くって。

痛いのを耐えてみんな生き抜いてきたんだもんね…。


せめて保護できたからケアも対処も出来るけど、今もきっと痛みや辛さを耐えてる子たちがいるんだね。辛いなぁ…。


なんて思いながら、結局いつもの時間よりも遅くなってしまったお世話やケアを終えてベッドに転がったけど、起きるまで二時間ちょっとしかなくなっちゃった…頑張れあたしのデカい図体さんw。


上手く寝付けずにイライラしつつ、ガバッと起きたら寝てから二時間ちょっと経っていて。

ううう…一時間近く寝坊した…泣。


飛び起きたら昨日から飯舘村に給餌に入っていたnatsumintさんからメッセが届いてて。


一昨日捕獲の場所を分担出来ないかと相談していたら、快く引き受けてくれた二箇所から、二匹の猫を保護してくれたという、朝から嬉しいメッセージ。


ありがとうございます!と返事を入れて、後で連絡を取り合い引き受けることにしてせっせとお世話を進めたけれど、たこちゃんとの約束には間に合わなさそうだから待ち合わせの時間を遅らせて、とにかく頑張ってお世話を終わらせ、昨日詰めなかったレスキューグッズなんかを車に積んでから高速へ。


高速に乗る直前、ふと気付いたら、あたし、鞄持ってない…スマホもお財布も無いってことじゃん…バカなのか…。


トホホな気分で家に戻って、玄関の外に置きっ放しだった鞄を取って、大急ぎでダッシュしてみたけれど、高速を降りたら軽トラのじーちゃんたちの隊列に阻まれて、更に待ち合わせに遅刻した…あー…たこちゃん朝からごめんなさい。


待ち合わせ場所のコンビニに着いて、トイレを済ませ買い出しをして。

さぁ向かいますかと思ったら、止まってた車には見知った顔…natsumintさんたちが仮眠してました。

恐る恐る窓を叩いて起こし、捕まえてくれた猫たちを預かり、少し立ち話をしてから手を振って。


natsumintさんたちが保護してくれたのは、ボックス21と呼んでる餌場に居着いてる、頭に怪我をして膿を爆発させてるサバトラくんと、

{22FE49C9-6493-4D44-BCD5-60BFCB8254E2}

犬のクマのおうちに居着いていた、誰も見たことの無い耳カット無しのキジ白さん。

{A1AC9F3C-CF77-487A-B575-F0D10CE13AE0}

クマのおうちではじーちゃんが亡くなって、クマや烏骨鶏の行き先をご家族やボランティアたちが探してて。

だけどほとんどのボランティアが見たことの無い飼い猫も一匹残ってるから、その子を保護したかったけど、入ったのは残念別の子で。

じーちゃんのお見送りで村に来ているご家族に聞いたら、他にも何匹か来てるみたい…。

だけどクマのおうちにはじーちゃんがいなくなり、誰も餌をあげられなくなるし、近くにあった餌場も今は解体が始まっていて。

クマのおうちも解体は決まってしまっているから、リリースしたとしても餌場も寝ぐらも無くなってしまう…戻せないよなぁ…。


ひとまず猫たちを友人ボラのKさんに預かってもらい、たこちゃんと二人で捕獲したいポイントへと向かって車を走らせる。


今日の目的は草野の白猫長毛さんと、飯舘村の一番奥の蕨平で餌場が解体され始めてしまったポイントにいる猫さんたちや、トリオ宅の飼い猫さんが家を離れてしまってから居着いてる辺りに的を絞って、餌場を追われ逸れてしまわないうちに…と多目の捕獲器をセットして。


捕獲器をセットしてから中心部に戻り、クマのおうちにnatsumintさんたちがかけておいてくれた捕獲器をチェックしに戻ったけど、捕獲器は空っぽのままだった…。

引き続き頑張らないと…だな…。


いつも一緒だった大好きなじーちゃんが居なくなったせいか、クマが心なしか寂し気に見えて、見てるのがちょっと切なかった。

{823E382F-2310-45E2-8DC8-2B398D350F78}

可愛いやんちゃなクマに早く戻ってくれますように…。

また会いに行くからね。


時間を見計らい捕獲器の確認に向かった蕨平ではフキくんと同じ餌場に居たずっと頑張ってきたサバトラくんと、

{C389C075-6017-4370-AB38-29AB911E4B12}

解体作業の真っ最中の交差点の餌場に居たグレサビさんを保護することができました。

{6581A6E2-129B-4B62-B953-07A308C74ED8}

餌場を追われ、寝ぐらも喪う前になんとか保護できて良かった…。

間に合って良かった…。


さぁて四匹を連れて病院だー!とKさんに預けていた子たちを迎えに戻る途中、Kさんから最近三毛猫さんを見かけるんだよね…と言われてた近くを通ったから、ちょっと寄り道して覗いてみたら、

{119E7EE8-247E-44A4-B3AE-7232D8426ED5}

ホントに三毛猫さんが居た…。

{0104060C-8053-47E6-A777-74DC4E7EA8B4}

近くには顔が似てるっぽいキジトラくんも…。


どうも若そうだし、近くに餌場なんて無いもんね…とたこちゃんと顔を付き合わせ。


予定時間をオーバーしちゃうけど、暴走特急たこ八号が久々に登場したから、一緒に暴走して二匹を捕まえて。


病院に着いて全頭をお預けして、ワクチンやら検査やら手術をお願いして。

{5C780C9F-F56C-44E9-91F1-D890B0D2405A}

疲れた顔してるたこちゃんに手を振り、シェルターまで猛ダッシュ。

{35E994C9-D57E-4289-9E61-DC2D19B856A8}

帰宅する直前にガソリンの警告灯が点いたけど、なんとかギリギリ間に合った…。

たこちゃん、natsumintさん、岸本さん。

そしてKさんもお疲れさまでした!!


無理をし過ぎて無謀になってしまわないようには気をつけているけれど、無理せず…と思っても、無理をしなければ猫たちを守れない。

どれだけクタクタになってもヘロヘロになっても、動かなければ猫たちのいのちは消えて行く。


もうちょい踏ん張れあたしの身体w。


自分の消毒を終えてから、瞼がくっつきそうな程眠くて疲れてヘトヘトで座り込んだらそのまま寝れそうだったけど、あたしの眠気や疲れはみんにゃさんには関係ないから、こんな顔を見られる嬉しさで頑張ってせっせとお世話中。

{BAEEA712-0BBC-4727-B87A-563351573636}

爽くんちゅ〜る好きすぎだw。

めっちゃ可愛いぞ!



おやつもご飯もトイレの掃除も、ケアもぜーんぶ必要で。

だからどんだけ疲れていても、頑張って終わらせなきゃ眠れない。


花凛ちゃんの血糖値もちゃーんと測ったし、インスリンも打った!

海人くんの注射も補液も終わったし、お口の痛い子たちへのサプリやお薬も、肝臓の経過観察をしてる子にもサプリも、ひとりぶつぶつ口に出してやった子まだな子を確認しながら、全員にお薬を飲ませ終わり。

碧くんの補液を終えて給餌の準備をしていたら、福丸くんや彦摩呂くんに邪魔されまくってるw。

{F43CE4AF-C751-4BBD-B1D2-C4336C9DD3AC}

{935C0583-CCF5-4629-8B80-187935A7A76F}

あとでお余りあげるから待っててねw。


ここは所詮シェルターだから、みんにゃさんに幸せや満足はあげられない。

それでも怖いモノや怖いコトは、もう無いんだもん。


出来ることの精一杯を、細々とでも続けることで、ひとつでもいのちを守りたいから、


明日も頑張ろう。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
今日も朝からあぢくてあぢくて、夜にはすっかり鈴虫が鳴いているっつーのに、真夏に戻ったかと思う程の暑さの一日。

昨日の昼間のカンカン照りの中でレスキュー車を車検に出すために荷物を降ろしたりしてたせいか、どうも暑さ負けしたようで、昨夜と言うか、明け方、上手く寝付けずに、うとうとするのがやっとな位でほぼ眠れずに朝になり。

もうちゃんと寝るのは諦めて、みんにゃさんと少しいちゃこらしたりしつつ朝のお世話の時間を待っていたけれど、身体は勿論しんどい訳だから、もう少しだけ横になっていようかと部屋に向かったら、

今朝も添い寝にゃんこの雫ちゃんに捕まったw。

{B8CED70F-23EB-4ED0-A36E-DC317DF6B071}

最近部屋に戻ろうとすると、おばーにゃんなのに誰よりも素早く察知してトコトコ走ってやってきて、足元をすり抜けベッドに駆け上がり、コテンと転がってくれちゃって。

追い出せないもんなぁ…と諦める日が続いていますw。

{2957A513-95CE-4B00-BA2A-4B26E1F6E516}

こんなご機嫌顔を見れるしね!


少しだけ雫ちゃんといちゃこらしてから、朝のお世話を始めていたら、今日もhibiさんがゴミ出しのお手伝いに来てくれて。

既に汗が出る程の暑さの中を、重いゴミを往復して出してくれて。

今日もありがとうございます!


先日飯館に行った時、チーム銀次さんから貰ったフードをどっさり渡し、少し立ち話をして週末の保護捕獲の相談をしてたら、今回行こうと思っていなかったおうちで、じーちゃんが亡くなったおうちにいる猫のことになり。

遺された犬のクマや烏骨鶏たちはなんとかなりそうだけど、誰も猫に関しては動いていないから、あたしの方で動くことにして、飯館へと向かうhibiさんを見送ってから、飯館に居る友人ボラのKさんと相談して、今日から捕獲器をかけてもらうことにして。


ヒトも、犬も、ネコたちも、震災から五年半近くが過ぎ、その分勿論年も取る訳だし、置かれた苦しい状況が更に悪化してしまってる。


出来ることには限りはあっても、少しでも何とか出来る可能性があるのなら、もうひと踏ん張りふた踏ん張りするしかないもんね…。


いろんな事を考えながら、朝のお世話を終わらせて、今日はもう直さないとヤバくなってきたスマホを修理しに行こうと思ったら、予約せずにすぐ見て貰えそうだったから大急ぎでショップに向かい、充電が出来なくなってたジャックの部分を見てもらったら、たんまり埃と猫毛が詰まってた…w。


情報収集にも連絡の対応にもナビ代わりにも、勿論ブログやらにも活躍しすぎのスマホちゃん。


バッテリーも持たなくなってきたから、充電するジャック部分が交換にならずに済んだ分、バッテリーを交換してもらうことにしたから、待ってる間に買い出しをして。


ふぅ…壊れてたんじゃなくて良かったよ…。


バタバタと帰宅して今日も届いてくれてるご支援物資の開梱や仕分けをしてから病院に行こうと思っていたのに、行こうとした途端に土砂降りが。

うへぇ…今日は急ぎじゃないから諦めて明日にしよっかな…最近天気予報当たるなぁ…。


夜のお世話の間まで少しみんにゃさんとのんびりしてから夜のお世話をスタート。


各部屋でおやつタイムを開催してる時の、垂れ目のちびくんがおやつを見つめる眼差しっつーか、この顔が、可愛くて可笑しくてたまらんちん❤︎

{AF6F8916-3999-413E-8239-8D5C3B26711C}

そしておやつを貰えなかった時の落ち込みっぷりも可愛くて可笑しくてたまらんちんw。

{A335E905-ED51-4350-8D35-74987ABCB5DD}

見つめられても落ち込まれても結局ちょびっとオマケしてあげちゃうんだよなw。


全くダメダメなかーちゃんだw。


二階のドアを開けたら聞き慣れていた声で碧くんが鳴いて呼んでいて。

調子を落としてからは鳴いてくれなかったから、もしや…と思っておやつを出したら食べてくれた!!

{90208432-895B-42D0-A672-DEC04659273D}

嬉しいよぅ…泣。

まだまだ補液もお薬も、強制給餌も続けてるけど、ちょっとでも復活の兆しが見えてくれると、ホントに飛び上がるほど嬉しくて。

明日はもっと元気になろうね!


おやつを食べたからと言って安心出来る訳じゃないから、今日も碧くんには強制給餌。

嫌がらずに食べてくれてホントにありがたい。


お余りはお約束の茶色いおっちゃんズが平らげてくれましたw。

{ECE3E13F-9B9F-45F7-AA3A-3BEFE94F47D0}

福丸くんも彦摩呂くんもたっぷり食べていいからねw。


二階のおやつタイムで使うのは、普通の缶詰が14缶に、お口の痛い子たちへのa/d缶に、栄養補給の子たちへあげてるカロリーエースが4〜5缶で。

{F13C08DD-52FA-44CA-AE71-D5296BADB945}

シェルター全員分だと普通の缶詰は30缶。

ホントにすごい量だよな…感謝以外の言葉は無いや。



呼びかけて支援をしてくれる方にも、毎月色々送ってくださる方にも、ありがとうの言葉を伝えたい。

だけど一人一人に言える余裕は無いから、こうして毎日ブログやTwitterで少しでもみんにゃさんの様子を伝えようと頑張っているけど、文字では言えない程の感謝を毎日噛み締めています。


多謝!感謝!深謝!


頑張って生きてきて保護されたみんにゃさんや、まだまだ頑張り続けてる子たちのために、少しでも、一歩でも、出来ることを探して前へと進むために、


明日も頑張ろう。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。