鬼クッキン! | KIE Life Cafe★

KIE Life Cafe★

びーログ!

 
さてさて!8/30
【堕冥土×風翼花☆
鬼クッキングオフ会!!】
遅くなっちゃいましたが
ありがとうございました!
ゲストに
美奈鈴いぉちゃん!
 
そいえば、風翼花で
初オフ会でした!
楽しかったー!
なんてったって、
ただのお料理会では
すまないからね!
女の子たちが料理する姿を
ヒヤヒヤガクブル
しながら眺める会ね!
だけど手出し禁止!
口出しはオッケー!
お腹壊しても知らん!
つって!
 
目玉はめーや
地獄から来た
堕冥土・めーやが
肉じゃが作ってたよ!!
でもちゃんと
野菜切ってた!!
肉じゃが美味しかった!!
「サラダ油ちょーだーい」
って行ったら、
すっごい賞味期限切れてて
「え…!?
でも私毎日使ってますー!
でも元気です!」
って言われた時
衝撃だったけど!
いぉちゃん
キャラがとにかく良い!
そのキャラが
可愛さを増す!!
しかし、控え室での
めーや・いぉちゃんの
会話がすっごい
面白かった!!
キャラとキャラの
ぶつかり合い!
 
トキたんは参加出来ない
予定だったのだけど
間に合ってね!
一番参加したがってたから
来れて良かったー!
スパイス越しの
爆裂香辛料!トキ!
ペリネミ?ペニナミ?
なんか、ロシア料理
作ってた
 
安定のきゃなみしま
テーブル
風翼花スタッフの
えりつぃん、ロキちゃん!
あれ…女の子四人…
これが真の風翼花か…!?
きゃなが作ってた
山形だし丼?は
私食べれないのだけど
大好評でしたねー!
さっすがやー!
みしまはお母さんだった!
おにぎりおかわりした!
おにぎりのプロ、
風翼花のお母さん
私のためだけに
おにぎり握ってくれたー!
ふふふー!
 
私はジャンバラヤ
作りました!
ジャンバラヤって
知ってる?
「名前は知ってるけど、
ジャンバラヤって何?」
ってなって
【私の想像するジャン
バラヤ】を作りました!
普段、一切料理を
しない私が!!
中華鍋?っておっもい!
火あっつい!
料理って大変ねー!
 
さてさて、そんなみんなの
出来上がりがこちらー!
一品づつ並べると!
なんてバランスの良い
素敵な食卓!!
素晴らしー!
ではでは!
いただきまーす!!
【これが風翼花の
いただきます。】
風翼花のこーゆーとこ
大好き。
で、
ごちそーさまでしたー!
いやぁー!
お腹いっぱい!!満腹!
しかも美味しい!!
 
楽しい!美味しい!
なんて素敵なイベント!
料理中も、常に
どこかわいわいしてて
ほんと楽しかったなー!
 
でもこの日一番の活躍は
ロキちゃんだと
思っている!!
風翼花の絵師ロキ氏ー!
初めましてだった!
風翼花メンバーはもう
何も見なくても
描けるんだよ!
嬉しい!!!
めーやといぉちゃんも
初対面でそっくりに
描いてた!
そして、えりつぃんの
後ろ姿が美人!!!
惚れ惚れするー!
 
お片付けの時に、
「みんなの似顔絵を
誰が消すかじゃんけん」
したら、私チョキで、
見事にみんなグーでね…
あぁ…消す時悲しかった…
 
でも初オフ会!
とても楽しかったです!
 
では、
【ジャンバラヤ(仮)】の
レシピ載せときますね
簡単だよ
是非作ってみてね
パプリカ切ります。
牛挽肉炒めます。
(バターで炒めたよ)
(コショウかけたよ)
お肉が火通ってきたら
パプリカも一緒に
炒めます。
卵といて、ご飯と混ぜます。
バターいれて、卵ご飯も
材料と一緒に炒めます。
ドライカレー入れて
炒めます。
コチュジャン入れて
炒めます。
(一瓶まるまる全部)
サンチュに包みます。
 
でーきあーがり
 
ドライカレーと
コチュジャンがうまく
中和されると噂
Let's try