38の育児日記*手作り教材と玩具で知育&ホワイトボード学習

******************
2013.4.3 涼星誕生★
工作好きの新米ママ38が
手作り知育教材を使って
”遊びながら学ぶ”を大切にした
涼星の成長を見守る日記。
(^ー^)ノ☆*.。
******************

オムツ無し育児を実践し息子1歳半には一人でオマルでできるようになりました。
2歳誕生日時点で、漢字・カタカナの単語を約70理解。数は1~3を数える様に。

高価な教材無し!塾は必要無し!
手作り教材でお金をかけずに"楽しく遊びながら学ばせる"そんなブログです。
読者登録大歓迎*ブログを通して情報交換ができると嬉しいです(^◡^*)
NEW !
テーマ:
鳥取でらくだが見れなかったことが
相当悔しくて…
フタコブラクダが見せたいな…
と思っていたら
神戸で見れる所がありました♡
{6D3DDD72-08C6-4319-9DE5-2B10CAD29458}
「こんにちはー!」

って挨拶したら見てくれました(^ ^)
お話してるみたいね(笑)

神戸どうぶつ王国へ行きました。

去年のシルバーウィークに行ったので
1年ぶりです!

配置や動物も増えていて
(らくだ去年もいたのかな?)
また新しく感じました。

レッサーパンダに餌やり♡
{1ACF20C5-B280-4870-B840-8DADE199306C}
りんごを食べる姿が可愛かったです♡

ドクターフィッシュなのかな?
足を入れると何かを食べてくれる
らしいのですが、
水槽内の魚が大きすぎて…
{BE7FB1D4-10A4-4794-80C3-E42989285E5C}
イメージと違う(´Д` )  私は無理!

ばぁばが足を入れると
手以上に物凄い数の魚が
特にかかとへ寄ってきていました。
(脚の写真はやめておきましょう)

涼星は「もういいよ!いいよ!」と
足が食べられてしまうのではないかと
心配で慌てていました( ´艸`)笑。


大好きなうさぎの前ではこの笑顔♡
{2281C7F1-83D1-44C3-846D-EFA7FDEBD803}

今回は初めてバードショーも
座って見ました。
{55A9C0B4-9C6A-4FFF-A2D5-5085D6DFAFAD}
頭上を鳥が飛んだり、
目の前で飛行姿を見れたり
楽しかったです。

初めてのワオキツネザル。
(去年もいたのかな?)
{BB11A8C3-9F58-4859-8CFC-5C8796699346}
マダガスカルのDVDを見ていたので
分かるかなー?と思いましたが
多分わかっていないでしょう。

ワオキツネザルのトークショーで
(餌をあげながら生態説明のコーナー)
Q.ワオキツネザルが食べる食べ物
6つの中で一番に無くなってしまう
人気の食べ物は何でしょう!
クイズの答えがわかる人!に対し
「はーい(*゚∀゚*)ノ」と大きな声で
手を上げて、あててもらい、
「バナナ〜(*゚∀゚*)♡」
と答えたら偶然正解し大喜び。

大きな声で発表できるようになり
母は嬉しい( ´艸`)♡

あとは亀と
{5D1DCF3B-5FB1-45B9-93F1-DF0CC2950B0D}

カンガルーと
{C00950F1-2678-4486-9B80-9D4BDC62D780}
・・・カンガルーってなぜいつも
どこへ行っても寝てるのか?( ̄◇ ̄;)

アルパカには餌をあげて
{E47DDF96-5942-4DBF-9BA3-7161E06A30A9}
この後スコップを離してくれなくて
涼星も離さず両者
引っ張り合いをしていました(笑)
 
「涼星もごはん あげたい!」

餌のある所はどこでも
そう言っていました。成長したね。
{4233A80E-F7D6-4122-834E-6C2B7FAC124E}

カピバラとワラビーと。
{60AEF63B-2D91-4D41-B044-EBC268D13D65}

ドッグシップショーも見て

{CC635F48-E36F-4B90-8D05-3CD7BBF73A3D}
たくさんの動物に触れ合えました。

平日だったので人も少なく
(12時頃から増えてきたかな?)
とても楽しめました(^ ^)

この後お昼からは
また別の行きたかった所へ移動。
長くなったので次回へ続きます(^ ^) 

涼星3歳5ヶ月☆

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へブログ村へ☆

幼児教育関連記事多数あり!

←CLICKしてね♪

 

minne広告2ハンドメイドサイトminneへ☆
月1ペースで出品。
←CLICK! 
 

手作り教材/玩具/1歳からの漢字/

おむつなし育児/ホワイトボード学習
色々まとめました。
←CLICK!
 
※まとめ記事 8/28更新しました(^ ^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。