RIVADOSSIと食事。 | BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

イタリア雑貨店トレンタのイタリア~ンな日常をお届けします♪



RIVADOSSIのある風景、今日も続きます♪





こちらは先日に作ったジェノヴェーゼ。

夏の香りが口いっぱいに広がるジェノヴェーゼは、やっぱり手作りが一番おいしい!!



RIVADOSSIのフォークの持ち手が、なかなか絶妙な太さと重さで

手にしっくりと持ちやすいのです。

あまり細かったりすると使いにくいし、軽すぎるのも安っぽく見えちゃう。

デザインだけじゃなくて、この辺りも考えられているのが、お気に入りのポイントです。





こちらは鯵のたたきを使ったパスタ。

最後に少しだけレモンを絞ってかけるだけで、さわやかな夏のパスタに♪



我が家のテーブルフォーク&ナイフは、「赤」好きの相方のリクエストでLAURAの赤で揃えました。

キラキラと輝くシルバープレイテッドのリングがステキです♪





実はデザートフォークもLAURAの赤です。

ただ、まだスプーンを揃えていないので、クリスマスまでにLAURAで揃えたいなぁ~と思っています。





食パンがあまっちゃったので、急遽作ったフレンチトースト。

小さく切ったので、デザートフォークでも大丈夫かと思ったのですが

やはり食事のときは、しっかりとしたサイズのカトラリーが必要ですね(^^;





行くと必ず買っちゃう、ベローチェのクグロフ。

かなりカロリーが高いので、おうちで半分ずつ(笑)



いままで使っていたカトラリーよりも使いやすさはもちろん、口当たり良いなぁ~と思うことが多いRIVADOSSI。

これからも大切な、ステキな食事のパートナーとして付き合って生きたいです♪





RIVADDOSSIのカトラリーはコチラからどうぞ♪ヾ(=・ω・=)







にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
RIVADOSSIのカフェスプーン&ドルチェフォークがギフトで人気です♪

応援クリック、ぺるふぁぼ~れ!!



いつも応援クリックありがとうございます♪また遊びに来てくださいね~!´ω`)ノ