パスタ三昧、ラグー三昧。 | BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

イタリア雑貨店トレンタのイタリア~ンな日常をお届けします♪



先週末の土曜日、久しぶりにパートナーが休みだったので

これまた久しぶりに二人でラグーを大量に仕込みました!

二人なのに、肉の量は600グラム超。

それにトマトソースはもちろん、玉ねぎ、セロリなどが入るのだから

我が家で一番大きな鍋に、驚くくらい、どっさりと出来上がるのであります。





近所のCOOPで、Barillaのパスタが700gで140円という破格の値段だったので

(たぶん商品の入れ替えの為に安くなっている)大量に買い込んできて

久しぶりにBarillaのプリプリな食感を楽しみながらのラグー三昧の週末。

日曜日の昼には、一人で150グラム(茹で上がりは300グラム)+ラグーだったのですが

「食物繊維が足りないなぁ」なんて思ってサラダも用意したら

ものすごい量を食べてしまい、ちょっぴり後悔もした日曜日の午後。





そして月曜日。



残ったラグーを保存袋に入れて冷凍庫へ移そうと思ったら

夜からロケの予定だったので、のんびりと起きてきたパートナーが「パスタを食べる!」と朝から言い出して

驚くことにブランチにも早い、まさに朝食にパスタ!!!





「ショートパスタは噛み応えもあるから、いつもよりも少なく茹でてよ!」

という声は、パートナーには届かず

大好物のデ・チェコのミッレリーゲを寝起きに300グラム茹でて食べました。



日曜日に食べ過ぎたと後悔したのに、翌日にはこれだもんなぁ。



でも、モグモグとパスタを噛み締めているとやっぱり幸せ♪







今日は朝から歯医者で、かみ合わせの最終調整を行ってきました。

昨年の今ごろに最初に訪れてから1年。

ようやく治療もとりあえず終わりました!



大学病院だからということもありましたが

やはりzunko自身の問題(嘔吐反射が激しく静脈麻酔を使っての治療)があり

他の人よりも時間も治療費も3倍くらいかかったと思います。

次回は定期健診&クリーニングで連休前は行く予定ではありますが

1年間通い続けたお茶の水にも当分は足を運ぶ理由がなくなるのは、ちょっと残念。



大好物のディスクユニオン・ハードロック&ヘヴィメタル館に行く理由がなくなっちゃうんだもん!!(笑)

今日も帰りに寄ろうと思ったのですが、あまりにも診察時間が早かったので

行っては見たものの、やはり開店前でございました。とほほ。

ココ、文字通り「ハードロック&ヘヴィメタル」のCDやスコアなどを置いているので

いるだけでテンションが上がるし、楽しくて、ついつい長居しちゃうんですよね~♪

5枚で1,000円コーナーをガサゴソと漁っている時は至福の時間なのであります。



ということで、本日はイタリアと全然関係ないですが

歯医者が終わったよ&4月頃にディスクユニオンHR&HM館へ行くよ記念!(笑)

HR&HMにご興味が無い場合は、大変お手数ですが聞かずに飛ばしてくださいませ♪











にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
クッキーのお供には、紅茶?カフェ?本日はホットミルクでした~!

のんびりな更新ですが、応援クリックよろしくお願いしま~す!(^^)


ヘヴメタルといえば、やはりハロウィンでしょう♪







HR&HMファンのみなさん、はい、ごいっしょに~♪



Eagle fly free

let people see

just make it your own way

leave time behind

follow the sign

together we'll fly someday



ということで、本日のブログは終了でございます。

明日からは通常のイタリアブログに戻ります!(笑)



でもホント、歯医者終わってヨカッタ~!!