malinconia & nostalgia | BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

イタリア雑貨店トレンタのイタリア~ンな日常をお届けします♪

久々に朝から雨。

来週に誕生日を控えているせいもあって

なんだか朝からちょっぴり憂鬱な気分だったり・・・。



いや、正確に言えば憂鬱なのは昨日から。

車の免許の更新へ行ってきたのですが

もう、絶対ありえない!!この写真!!!

だって・・・ボケてるんだもん。

免許証の写真でボケてるってどうゆう事なのよ~!



ホント、ありえないわ~。

(ゴールドなので更新は5年後だし・・・。)



で、今朝もそのブルーな気分のままパソコンに向かいましたが

「これじゃイカン!」

と、いう事で聞いていたイタリア音楽を止めて

高校生や大学生のときに聞いていたCDをひっぱりだしてきて

朝からず~っと聞いています。 



BONJOVI, HEART, WARRANT, HAREM SCAREM, BAD ENGLISH ...ecc



本当に懐かしくて、懐かしくて

あまりの懐かしさに思わずBONJOVIを聞いて泣いてしまいました。



もし、10年前、15年前の私が

今の私の姿をみて何て思うかしら。

何かを絶対に言いたいはず。



手の届かない夢などないと本気で信じていた頃の自分。

そして

手が届く範囲を知ってしまった大人になった今の自分。



とても複雑な気分でBONJOVIを聞きながら

ポロポロと涙を流したら何だか気分がスッキリ。



ココロのどこにしまってあった

ちっちゃな思いが毎年5月の誕生日にひょっこり出てくる。



でも、決して捨てることが出来ない大切なモノだから

今年もお誕生日を迎えて年をかさねたら

また元の場所に戻しておこうと思う。



それまでは昔の自分と楽しく思い出話でも・・・。