例の教授と旅するフィレンツェ。 | BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

イタリア雑貨店トレンタのイタリア~ンな日常をお届けします♪



とうとう手を出してしまいましたよ!



ただいま、ラングドン教授といっしょに

フィレンツェの謎解きツアーをしております(笑)



いままでダン・ブラウンのラングドン教授シリーズは映画で見ればいいや!って感じで

本には手を出していなかったのですが

舞台がフィレンツェとなれば、話は別なのだ~!(≧∇≦)



トレンタの取引先がフィレンツェに集中しているので、フィレンツェを訪れる機会が多いし

次回は多くの読者様と同じく小説の舞台となった場所を歩き回ってみようかと…(/ω\)

たぶん映画が公開されたら、ものすごく混むだろうなぁ~!(2015年公開予定らしい)

ローマも映画公開後はロケ地めぐりで大混雑していましたもの!

みなさま、フィレンツェへ行くなら映画公開前ですわよ!(笑)



フィレンツェに何度か行ったことがある方は

たぶん小説を読みながら「あ!あの通りだわ!」とか「あの辺りを歩いているのね♪」なんて

すぐに頭の中に風景が浮かぶはず♪

それだけで、なんだか小説を読み進めていくのが楽しいです。



年末年始にフィレンツェを訪れる方は、ぜひ一読してからお出かけください♪



ちなみに、いつもは読書の暴走族のzunkoですが(←とにかく読むのが早い!^^;)

今回ばかりはお風呂の中での読書限定としているので、まだ下巻までたどり着いていません。

そのため、ネタバレコメント等はご遠慮ください(笑)



2009年にイタリアを一人旅したときは、塩野七生「チェーザレ・ボルジアあるいは優雅なる冷酷」を持って

読みながら、チェーザレの足跡を(ちょっとだけ)追いかける度をしましたが

ゆっくりイタリアで過ごせるならば、この「インフェルノ」を読みながらフィレンツェ滞在したかった!!

(年末年始はローマ&ミラノ滞在で、フィレンツェは行かないのです ^^;)







今日もそろそろラングドン教授がお風呂でzunkoをお呼びですわ!(笑)

ではでは、また明日!(*´∇`)ノシ 







にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
今日はフィレンツェで出逢った、ヴィンテージ広告をUPしました♪

ヴィンテージ雑貨のUPは、今年はコレが最後かな?

いつも応援クリックありがとうございます♪また遊びに来てくださいね~!´ω`)ノ