今、ココです! | BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

イタリア雑貨店トレンタのイタリア~ンな日常をお届けします♪

みなさん、こんにちは。

内弁慶@ボローニャです。(笑)



昨日25日、無事にローマにつきまして1泊。







今日は朝8:30のユーロスターでボローニャまで移動してきました。

ボローニャ、想像以上に暑いです…。







でも、ポーターの人の話だと

今日はまだそれほど暑くないそうで

昨日までは3日連続40度超だったらしいです。(^^;



今日から3泊、この街に滞在します。





さてさて、この街に着くまで、本当に大変だったんです。



何が大変だったって、出発前日に持っていくスーツケースを

「大きいのにしようか、小さいのにしようか…。」

と、家の中でひきずって歩いて、持ち上げたりして

いろいろとシミュレーションしていたら、腰を痛めました。



普段はマウスよりも重いものを持たない

怠惰な生活が続いているので

思ったよりも筋肉が衰えているという、悲しい現実。



でも、湿布を貼って機内でゴロゴロしていたので

今はすっかり良くなりました。











心配していた列車でのスーツケースの上げ下ろしも

今のところ、まわりの心やさしい人たちに助けてもらい

何とか、ヘロヘロになりながらもスーツケースを引きずって歩いてます。



そう、結局、手荷物を増やすよりは良いだろうと

zunkoは大きいスーツケースを持ってきたんです。(^^;



2日目にして右手はすっかりプルプル状態&筋肉痛だし

ちょっと無茶したかなぁと思いつつも

旅はすでにはじまっちゃているので

多くの親切に感謝しつつ、甘えさせて頂こうかと思います。



帰る頃には筋肉が少しはつきそう??



今日はこのあとボローニャ散策をしようと思っています。

写真を撮ったら、またUPしますね!(^^)



では、またあとで…。





ブログランキング参加中

とりあえず、スーパーを探さないと~!でも、日曜日で開いているかしら?

イタリア滞在中も応援クリックよろしくです!