年末年始をイタリアで:クリスマス市とコロッセオ | BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

イタリア雑貨店トレンタのイタリア~ンな日常をお届けします♪

うわ~!大変だ~!

年末年始の旅行記が初夏に更新される羽目に…!(笑)

季節感がまったくありませんので、ご興味のある方だけでどうぞ!(。・ω・。)ノ

写真をメインにサクサク進みます♪



-----------------------------------------------------------------



12/27(金):成田  ローマ(アリタリア直行便)

12/28(土):ローマ(マッシモ宮~レプブリカのBAR)

       :レプブリカ~クイリナーレ

12/29(日):ローマで朝から買い物

       :サンタ・マリア・マッジョーレ教会~テルミニ駅近辺

       :ローマの夜景を見に行こう!

       :ナヴォーナ広場のクリスマス市( ただいま、ココ!)

12/30(月):ローマ ミラノ

12/31(火):ミラノ

1/1(水):ミラノ

1/2(木):ミラノ

1/3(金):ミラノ  (アリタリア直行便)

1/4(土):成田着



イタリア旅行日程など(予約時期や予算)

ローマで宿泊したホテル

ミラノで宿泊したホテル



-----------------------------------------------------------------



足が痛いので、ゆっくりコロッセオからナヴォーナ広場まで移動。

この時期はクリスマス市が楽しいナヴォーナ広場でございます♪



目が行くのは、やっぱり…





う~ん、おいしそう♪

見ているだけでヨダレが出てきちゃいます!(≧▽≦)





肉好きのむーちゃんがいたら、ここから動かなかったことでしょう!



食べようか?って話にもなったのですが、まだ来たばかりだし

とりあえずひと回りしてから何を食べるか決めようと言うことになったのですが…





やっぱり食べ物屋の前で立ち止まる(笑)



おおきなチャンベッラに目が釘付け!

(この先のミラノでもチャンベッラに夢中になることに…)

でも、とりあえずスルーしておいて、とりあえずグルッとね…(^^;





相方が必ず「男のロマン!」って良いながら立ち止まる、コレ!(笑)



土産物屋の屋台でもよく売ってますよね、グラディエーターなどのミニチュア。

今回はそのグラディエーターもありつつ、クリスマスなのでプレセピオ関係のものが多かったです。



当然、買いませんでしたが!







午前中に行った博物館でも売っていた、ローマ帝国時代のイロイロなグッズ。

石膏のようなものにカエサルなどの名言がプリントしてあるのですが

これがなかなか良いお値段でして(^^;





で、買ったのがブログにもアップしたマグカップです。

お土産クオリティなので、マグカップの中は若干ザラッとしていて、すぐに汚れます(笑)





とりあえず広場を一周したのですが、とにかくすごく混雑していたので

足を踏まれたら絶対に失神するだろうと思っていたzunkoは人ごみに疲れてしまって

相方には申し訳ないと思いつつ、広場を後にしました。







帰る前に一服。





ちいさなBARだったのですが

真っ赤な布のクロス(ポインセチアなどがデザインされていた)がテーブルにかけてあって素敵!





感じの良いおじいさんとおばあさんが仲良く経営していました。

カフェも美味しかったです♪





相方の希望で、BARからみえる教会へ立ち寄り

来たときと同じくバスで帰ろうかと思ったのですが、2台見送っても満員で乗れそうにもありません。

普段だったら「乗っちゃえ、乗っちゃえ!」って、ぎゅ~ぎゅ~詰めになってもOKなのですが

とにかく足のコトが心配で満員のバスになんか乗れません!(><)



どうしようかな…スパーニャまで歩こうかな…と思ったら

相方がタクシーに乗っちゃおう!というので

近いのは分かっていながらも、コロッセオまでタクシーで移動♪





コロッセオとクリスマスツリー♪



ちょっと足が痛くなってきていたので、あまり歩き回らず

ざっとクリスマスの雰囲気いっぱいのコロッセオを見て、地下鉄で帰ることに。





バスは激混みでしたが、地下鉄はガラガラでした(笑)





地下鉄でテルミニ駅まで移動した後は、駅構内のスーパーで夕食を調達してホテルへ帰宅。





このホテル・マシモ・ダゼリオは一人旅のとき、いつも泊まるホテル。

今回は同系列の目の前のホテルで、同じようにキレイにイルミネーションで飾られていました。



クリスマスシーズンのローマの夜景、また普段とは違って美しいですよね♪

機会があれば、またじっくり見に行きたいと思っています。







にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
旅行記が終わる前に、やっぱり次の出張がやってきそうです(^^;

気長にお付き合いいただけると嬉しいです。

応援クリック、ぺるふぁぼ~れ!!



いつも応援クリックありがとうございます♪また遊びに来てくださいね~!´ω`)ノ