年末年始のイタリア珍道中 | BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

イタリア雑貨店トレンタのイタリア~ンな日常をお届けします♪

遅ればせながら‥‥‥「あけましておめでとうございます!」

どうぞ今年もトレンタをよろしくお願い致します。



年末年始は予定通り両親を連れてのイタリア旅行だったわけですが

冗談抜きの「珍道中」になり

さすがの私も「は、はやく日本へ帰りたい‥‥‥。」と思ったり。(^^;



とりあえず何ごともなく無事に日本へ両親を連れ帰る事が出来て

本当に良かった、良かった。



母は初めての海外旅行だったので

とにかく全てが新鮮で楽しかった様子。

最終日には「まだ帰りたくな~い!」を連発。

どうやらイタリアを気に入ってくれたらしいです。



私にとってもイタリアで年越しをするのは初めての体験。

31日はフィレンツェに滞在中だったのですが

昼間からものすごい人!人!人!

そして爆竹!

あんなに騒がしいフィレンツェを見たのは初めて。



夜は爆竹と花火と「Buon anno!」「Auguri!」の声が飛び交い

眠らない町フィレンツェを目の当たりにしました。

でも残念なのが外出禁止だった事‥‥‥。

父親と一緒の旅行は我慢の連続。

おとなしくホテルの部屋の窓から花火を眺めて過ごしました。



と、言う事でこれから少しずつイタリア旅行のお話をUPしていく予定です。

お楽しみに~!