初釣り | 全力で仕事!全力で遊び!

全力で仕事!全力で遊び!

59歳!青春真っ只中。 自分のやりたい事、やらなきゃいけない事は直ぐ実行!

今年初の釣りに。

金曜日仕事終えて、風呂入って出発!

北へと車を走らせます。

道中外気は1.5度
けっこう冷えてるけど、例年はここら辺は雪で覆われているのに全く雪なし。


家を出て2時間、待ち合わせの道の駅到着!
一番乗り!一足先に一人で乾杯!


自分が到着から約1時間後お友達到着!
宴会開始!

1時間ほど明日の釣果を期待を肴に・・・

そして仮眠!

朝、釣り場へ移動して釣り開始!

全然釣れません><

今年は雪が全く無いせいか、もうすでに沢山の人が入っているみたい(-_-;)

釣りはそこそこで、この時期の楽しみはもう一つ!
山菜!!

葉わさびを頂きます。


例年なら雪で覆われているこの地。今年は全く雪が無いお陰でこごみまで。


蕗の薹はすっかり花が咲いてしまい大きく成長してました。

本来なら雪で覆われてかんじき履かなきゃ前に進むことが出来ない林道も全く雪なし!
びっくりの連続!


いつも初釣りはスタッドレス無いと困るのでここまではスタッドレス履いたまま。
今年は全然必要無かった(^_^;)

ここに何が写っているでしょうか!!!

右上です!お化けは写っていません。多分(笑)

スマホでは上手く撮れませんでした!
岐阜蝶でした!

幻の蝶ですが、ここでは結構目にします。


夜は温泉入ってから、いつもの場所で宴会!


スマホ見ると、ウォーキング距離約8km、上がった階段63階となっていました。
流石にみんな疲れたみたいで、22時にはみんな寝ちゃいました。
珍しく自分が最後まで飲んだくれてました。

そして次の朝は、燻製と山菜天ぷら。



美味かった~~

そしておいらはここでお開き!一足先に名古屋へ
みんなは釣り。


今回の釣果は7匹!かろうじて家族分確保(^_^;)


あとは山菜
葉わさび


こごみ


蕗の薹


タラの芽


葉わさびは醤油漬けに


蕗の薹は、蕗味噌に


そして、蕗の薹、こごみ、タラの芽は今日の夜、天ぷらで頂きます。


次はGW!行けると良いんだけど・・・