タイヤ交換 | 全力で仕事!全力で遊び!

全力で仕事!全力で遊び!

59歳!青春真っ只中。 自分のやりたい事、やらなきゃいけない事は直ぐ実行!

毎年初釣りまではスタッドレス。

今年も初釣りが終わったので、やっと夏タイヤに交換です。

しかし、昨年スタッドレスに交換した際、夏タイヤの摩耗は知ってました。

走行距離7万キロ
4年
4月から11月まで夏タイヤ
8か月x4年=32か月

7万/48か月x32カ月=4万6千キロ


しょうがないか(^_^;)

ってことで、今回新品に交換です。



ネットで銘柄サイズと値段を検索!

ブリヂストン
DUELER H/L 850
255/55R18 109V XL
決定!

新車時は速度表示Wだったので、ワンランクダウン
240km/hまでしか出せなくなりました(笑)

このタイヤをネット注文
いつもタイヤ交換してくるところに直送。

そして、商品がついたことを確認して、交換してもらいに行きました。

まずはタイヤのはめ替えとバランス作業。


そして、車体へスタッドレスと交換作業。


待合室から見物(^^)v

新品に代わりました♪前のに比べると雨にも効きそうなパターンだな。性能はいかに!?

夏タイヤは静かでいいね~~(静粛性重視で選びました)

スタッドレスも、効きがよくて静かなタイヤ出てこないかな~~

タイヤ新品に替えちゃったから、この車しばらく乗らなきゃ!!