ネット環境を変えてみた | 僕の30日間迷走記(日本一周の旅)

僕の30日間迷走記(日本一周の旅)

日本一周の記録とその後の生活です。

埼玉の田舎に引っ越して、もう3年目。

田舎暮らしに多少の不満はありますが、それでも結構気に入ってます。

 

不満の上位にある「ネットの遅さ」。

田舎はやはり選択肢が少なく、一応光回線は通っているのですが

100Mが最高速度のVDSL方式で、夜になると9M程度しか速度が出なくて

映画の閲覧なんてイライラする程、途中で止まっていました。

何か他の回線はないかずっと模索していたのですが

この度、NURO光が開通したので、早速乗り換え。

 

NUROも評判がピンキリで悩みましたが、説明会等に参加して情報を得て

これならいけそうだ、の判断で変更する事に。

 

今までの回線

 

 

90M出てますが、これは朝の9時に測ったものですからね。

夜はこの1/10になります。

 

これがNURO回線

 

 

2Gを謳ってたので900M位期待しましたが、300M以上出てるので

まぁ、合格ですね。

夜も殆ど数字が変わらなかったです。

今まで4K映像と思ってた物は、今度の回線で4Kで無かった事が分かりました。

鮮明さが全然違います。

 

まだ開通したばかりで評価するには時間が足りないですが

今の所、満足しています。