こんにちわ。こさよです。
フォロー、いいね、アクセスしてくださった皆さまありがとうございます。
現在54歳です。48歳の時、新卒で26年間勤務した会社を退職し、現在6時間パート勤務です。
世帯年収半分になりました。
こちらの続きです。
消費者センターの言われた通りに、その後直ぐに販売店に電話をかけると…
なんと電話が繋がりました❗❗
販売店の電話に出たのは、チンと名乗る人でした。
チンさんに、
商品を返品し代金を返して欲しい
と伝えると、
本部に報告し、本部より折り返しお客様に電話します。
と言われ電話を切られてしまいました
翌日、本部らしきところから着信がありましたが、ワンコールで切れ、電話に出ることができませんでした。
折り返し電話をしたという事実を残すための行動にしか思えませんでした
その後、夫が、販売店に電話をしつこくかけ続け、電話が繋がり、チンさんが電話に出ました。
チンさんから、
返金するために銀行口座を教えて欲しい
と言われましたが、信用できないため伝えず、現金書留で返金して頂く事にしました。
現金書留代の770円を差し引いた金額を返金してくれる事になりましたが、到着まで10日間かかると言われました。
商品は、現金書留が届いたら、着払いで送るので、販売店の住所を現金書留に記載しておくようにお願いしました。
それから5日後
我が家のインターホンがなりました。
2週間前、着払いで荷物を配達した宅配業者でした。
宅配業者は、
荷物を引き取りに来ました
と言われました
荷物の引取だけで、販売店から返金のお金は預かってはいないようでした。
荷物を渡すべきか悩みましたが、宅配業者に渡しました。
この様に返品された商品を次の購入者に届けるのだと思いました
我が家に届いた商品も、紙のタグは破れ、ビニール袋の封も開いていました…
まだ、現金書留は届いてません
約10日後の今月末まで待つことにします。
友人にこの話をしたら、友人も定期縛りの商品の解約をしたくても電話が繋がらず、消費者センターに相談し、解約できたそうです。
我が家はまだ解決には至ってませんが、消費者センターに相談し、解決に向けて前進しました
もし、同じような被害あわれた方がいらっしゃれば、泣き寝入りせず、消費者センターに相談されることをお勧めします
夫が購入したゴルフズボンの広告はティックトックで今も見かけます
問題のある販売店の広告は流さないようにして欲しいです❗
お読み頂きありがとうございます
皆様、良い1日を❗