こんにちわ。こさよです。


フォロー、いいね、アクセスしてくださった皆さまありがとうございます。


現在54歳です。48歳の時、新卒で26年間勤務した会社を退職し、現在6時間パート勤務です。


世帯年収半分になりました。

先日、夫お父さん

こさよさん、俺宛に着払いで荷物が届いたら、申し訳ないけど支払いして受け取っておいて。

8000円ぐらいだと思うから。

お小遣いで買うから、お金は後で返すね。

ネットでゴルフ用のズボン買ったんだよ。

1枚8000円のゴルフブランドのズボンが3枚で8000円で売られてたんだよ。

届くの楽しみだよ♫


と嬉しそうに言ってきました。

夫がネットショッピングなんて珍しいと思って、

どうやってその商品見つけたの?

と聞くと

ティックトックの広告で

と答えました。


私は、その言葉を聞いた瞬間

え〜。それ、大丈夫?

怪しくない?

と言ってしまいました。


私もティックトックの広告は見てますが、


ひと塗りするだけで一瞬でシワがなくなるクリーム

塗って剥がすとシミがペロリととれるパック

凄く太った人が、履くだけでウエストがぺったんこになるスラックス


夢の様な商品の広告が流れるけど、現実的でなくて嘘くさいと思って見ていますちょっと不満


流れてる全ての広告ではありませんが指差し


数日後、商品が届きました。

私が、受け取り支払いをしました。

受け取った瞬間、ズボン3枚なのにコンパクトで軽いなぁ不安やはり怪しい?


その後、夫が帰宅しドキドキしなが開封してみると、


アメリカブランドのズボンなのに、

中国語が書かれた袋に入ったズボン?

どう見てもペラペラの薄い布地のレギンス?

のような商品が入ってました。

光にかざすとスケスケです。

ブランドのマークは、後づけされたように、雑な縫製で縫い付けてありました。

偽物ですえーん



結局、夫は返品することにしましたが、

電話を何度かけても繋がらず…

荷物に送り先の住所も会社名も書いてなく…

宅配会社に聞いても当人同志でと言われ…


2日経過し今日になりましが、店舗は土日は休業みたいで…連絡できず

夫は、悔しくてどうしても諦めがつかないよう。


私も気になり、荷物に書いてあった電話番号を検索すると、

やはり、粗悪品が届き、電話しても繋がらない。やっと繋がっても途中で電話を切られた。等の書き込みがありました。


やはり、詐欺だったみたいです悲しい


電話が繋がらないため

夫は、荷物に書かれていたメルアドに

返品対応して貰えないなら、消費者センターに連絡します

とメールしたようですが…

現在、返信待ちのようです。


ネットで便利な社会になりましたが、その情報が正しいかを見極める能力も必要になってきたと思った出来事でした悲しい


以前、友人の息子さんが被害にあった詐欺 

        ↓↓




買い物する際は、下調べをしっかりとしてから購入する事を教訓にします。

また、何か進展がありましたら報告させてください❗


お読みくださった皆様も、夫と同じような被害にあわないようにしてくださいね。


お読み頂きありがとうござますニコニコ

皆様、良い1日を❗



こちらは、私のお気に入りですニコニコ