こんにちわ。こさよです。


フォロー、いいね、アクセスしてくださった皆さまありがとうございます。


現在54歳です。48歳の時、新卒で26年間勤務した会社を退職し、現在6時間パート勤務です。


世帯年収半分になりました。

夫が約2週間前、ティックトックの広告を見て、ゴルフ用のズボンを購入しました。


詳細はこちらです。↓

届いた荷物の依頼主の欄には、販売店の名前も住所も記載がなく、販売先の電話番号とメールアドレスのみ記載されていました。

1週間以内なら、返品可能となっていたようで…

夫が返品しようと、販売店に電話をかけても
只今、電話が混み合っています。
おかけ直しになるか、しばらくお待ちください。
とアナウンスが流れ、電話を切らずに待ち続けても繋がりませんでした悲しい
営業開始時間になったと同時に電話をかけても繋がらず…
終業時間を1分でも過ぎたら、
営業時間外です。
とアナウンスが流れますチーン


電話が繋がらないのでメールアドレスに
返品対応して頂けないなら消費者センターへ相談します
と送信しても、結局返信はありませんでした悲しい

早く返品手続きをしないと、返品可能期間の1週間が過ぎてしまうと思い、夫は消費者センターに相談しました。

消費者センターからは、
返品可能期間の1週間は、電話をかけて様子をみてください
と言われました。

しかし、電話が繋がることはなく、返品可能期間の1週間が過ぎてしまいました不安

夫は再度、商品者センターに相談しました。
一連の流れを伝えると、

消費者センターが、販売店に電話をしてくださる事になり、一旦、電話を切りました。

その後、消費者センターから連絡があり、
販売店に電話が繋がりました。
今から直ぐに販売店に電話してください。
繋がるはずです。
と言われました。

夫が、あんなに電話をかけても繋がらなかったのに、消費者センターからの電話は直ぐに繋がったようですちょっと不満

販売店は、着信番号を見て、相手を確認して電話にでてるとしか思えませんムキー

消費者センターの言われた通りに、その後直ぐに販売店に電話をかけると…

なんと電話が繋がりました❗❗

長くなったので、続きはまた次回でひらめき


お読み頂きありがとうございますニコニコ
皆様、良い1日を❗



 凄く美味しかったです指差し

↓↓

【公式】 お菓子 プレゼント ギフト クッキー チーズ スイーツ 【 クラシックチーズサンド スモークチーズ & カマンベール 】 ラングドシャ 菓子 焼き菓子 チョコ 人気 新作 個包装 小分け 取り寄せ ナウオンチーズ now on cheese 職場