寒い | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

今日は幼稚園でタケノコ掘りの予定だったけど、

悪天候のため来週月曜日に延期。

それにしてもこの時期にこんなに寒いなんて・・・


そんな中、おとを連れて耳鼻科へ。

鼻水も相変わらずで、その為に耳の水も抜けず。

でも鼻水さえ止まれば水はすぐに抜けますよ、

と言われてちょっと安心。

薬を変えましょう、と言われてまた5日分処方してもらった。

そして前回はかなり嫌がった吸入も

今日は絵本を見ながら上手に出来ました。


明日はハッピーセット目当てで仲良しのお友達と一緒に

マックへ行って予定だったのに、

雪の予報で仕方なく延期。

この寒さで一度洗濯した真冬用の一番暖かいコートを

また下ろす事になってちょっと悔しい。

いつになったら本格的に暖かくなってくれるのかな・・・