ジャンプ | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

今日はまた雨。

朝からぐずぐず言って『寝よう~』と

お布団に誘うおとを連れて、

久し振りに駅前の『親子の居場所』へ遊びに行った。


何日か前に駅前のスーパーへ買い物に行った時、

『こっち(親子の居場所)に行きたい!!』と

ひっくり返って泣いた事があったので、

今日は行けるとわかると喜んでしっかり歩いて行ったおと。


もうすっかり慣れた様子であれこれ遊んでいたけど、

滑り台付きのベビージムでは上からジャンプしてみたり、

滑り台を逆から上ったり、座って滑らず立って下りてみたりと

他の子がいなかったのをいい事にやりたい放題。


それを見ていたスタッフの人から

『上にお兄ちゃんかお姉ちゃんがいるの?』と聞かれた。

やっぱり上の子がいるから危ない事を覚えるのかな・・・


近頃本当にジャンプが好きなおと。

その場でジャンプはもちろん、高い所から飛び降りるのも大好き。

外に出ればちょっとしたブロックや段差から飛び降りたり、

家の中では何度止めてもテーブルの上に乗って飛び降りたり。

そしてとうとうイスの上からジャンプするようになってしまった。

怖いから止めて欲しいんだけど・・・