2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:

PatagoniaのR2が、45%オフで手に入りました。

今朝、ニコニコしながらこれを着ていると

相棒から「熊みたい」との感想。。。

う~ん、まぁいいか。







northfaceはXLがジャストサイズですが

PatagoniaはLでオッケーです。





身幅62センチ、着丈75センチ、裄丈85センチ。

軽くて、フワッフワでホントに着心地が最高です。

時々、思わず撫でたくなります(笑)

ユニクロとの最大の違いは、3年着てもヘタレないところでしょうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「アパレル」 の記事

テーマ:

久々に相棒とツーリングに出掛けましたが

出掛ける間際に、相棒の買ったばかりの電熱グローブに不具合が発生。

症状としては、

グローブ側の端子にバッテリー側の芯が折れて刺さっている様子。

これでは、正常なバッテリーに交換した際に、詰まった芯が邪魔をして

バッテリーを繋ぐことができません。

購入から2か月も経っていないので、まずは「市原2りんかん」へ。

応対はとてもよく、すぐにメーカーに送ります、とのこと。

それでも、この時期に使えないのは痛いんだよなぁ・・・。


私は既に同じコミネの電熱グローブを2シーズンも使い続けていますが

私の方は、不具合はまったくないので、

これは完全な個体差の故障なのかな、と思います。

もちろん、強くバッテリーを嵌めたり外したりもしていません。


気を取り直して、ツーリングへ。

今度は、休憩で寄ったコンビニで、エンジンを掛けようとすると

相棒のホーネットのエンジンが掛かりません。

セルも回らず、完全に放電している様子。

押し掛けも試しましたが、ダメ。

そこで、隼にはブースターケーブルが積んであることを思い出し

取りあえず、ジャンプスタートを試みます。




一発でエンジンスタートに成功。

と思った矢先、ブースターケーブルを外し、ブレーキレバーを握った瞬間。

プスン・・・。

あれ?

再度、ジャンプスタート、

今度は、ウィンカーを付けると再び、エンスト。

どうやら、ストップランプやウィンカーを点灯させる電力すら残っていない状態。

この症状、数年前にファイヤーブレードで味わった「レクチファヤー」の故障か?

とも考えましたが、

ジャンプスタート後のヘッドライトの暗さやインパネ内の照明の暗さを鑑み

バッテリーが原因だと断定。

なるべく安くバッテリーを購入できる店を探します。


まずは、最寄りのホムセンは、GS YUASAで12,000円ちょっと。

次にレッドバロンは驚愕の20,000円

「2りんかん」は、中国製のモノが10,000円、フルカワ製が19,000円。

ということで、コスパの良いYUASAに決定。


ホーネットをコンビニに置き、タンデムでホムセンへ。

偶然にも、ホーネットに載っていたバッテリーもGS YUASAでした。






ふ~!無事に購入できました。






直りました!!! エンジン絶好調。

ヘッドライトも元通り、明るくなりました。

一時はどうなるかと思いましたが、バッテリーのみの交換で済んでよかったです。

よくよく考えたら、2008年に納車して以来、一度もバッテリーを替えていなかったことが判明。

7年も使えたのですから、十分よしとしましょう。

次回はせめて5年くらいで替えようと思います。いや、3年かな(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月に基礎工事が始まり、匠(設計士)と工務店の社長からは

冬は寒いのを除けばメリットが多いですよ~!

なんて、言われていた。

それは、取りも直さずに

「冬は雨が少ないから」


言い換えれば

「冬は晴れが多いから」


え?どこが???

雨ばっかじゃん、最近・・・。

もちろん、匠が悪いわけでも、工務店の社長がいい加減なわけでもありません。

総ては、元祖お天気おねーさん「卑弥呼さま」のせい。。。

そう卑弥呼様のせい。

そういえば、昔、好きだったAV嬢に「卑弥呼」っていたなぁ。。。

緑の囲いが出来ました。







冬の雨はとても冷たいです。

今日は初めて、電気工事業者の人と打ち合わせを行いました。

初めて、中に入れてもらいました。

壁がないので冷たい風雨が吹き込み放題で、芯から冷えました。





リビングから中庭方向を映しました。

匠曰く、壁が付いたら見られない光景ですよ、とのこと。

確かにそうですね、二度と見られない姿を脳裏に焼き付けます。





経過写真です。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

笑点じゃないんだから。。。

座布団をもらう感覚で付けているのか、

それとも、13のように本気と書いてマジで考えて付けているのか・・・

他人の子の名前をとやかくは言えませんが

人間の価値観って分からないですね。


 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の首都高7号線火災で
今日も錦糸町-篠崎が通行止めです。

私は今日も早朝出社でタクシーですが
7号線が使えないと湾岸線に回るしかありません。
距離は伸びるし料金も高い。

首都高は去年3月にも同様の火災を渋谷3号線で起こしたばかり。
危機管理がなってないと言わざるを得ません。

亡くなった方にはご冥福をお祈り致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バイクの駐車を楽にするために

自作でリフターを造った、隼乗りの方の動画です。


前半は、人力に頼った従来の駐車方法を実演されていて

その後、リフター製作へと動画は移って行きます。


私は同じ隼乗りとして、そしてリフターにも興味があったので

最初から早送りなどはせずに、眺めていたのですが

7分40秒あたりに、「悪い例」というテロップが出た辺りから

何となく、期待せずには見られませんでした(笑)


”今年一番笑いたい人”は

せめて、7分20秒辺りからご覧になって下さい。

リフター製作を完成させた作者が、喜びに満ちた「収納の舞」を踊り

そして、リフターを引っ張り出し、

BGMが消え、

バイクに跨った瞬間・・・・・・

それはやってきます。

いきなり、やってきます。



今年一番笑った動画


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

のぶさんからコミネ電熱グローブのバッテリー情報を頂きました。





コミネの電熱グローブ(GK-777)には、以下の純正バッテリー(GK-787)を使いますが

これが曲者?で、今となってはどこに問い合わせても

「在庫なし」の回答しか得られません。





そこで、Amazonに出ていた コレ を のぶさんに薦めてみたところ

人柱覚悟でポチっと行ってくれました(男らしい(笑))


以下、のぶさんレビューです。

★購入編★
15時10分にポチっ(購入)としたら、15時55分に「発送しました」のメールが来た。

驚きの速さです!


★使用編★
純正に比べてやや大きいがちゃんと収まるので無問題。






但し、プラグがちゃんと嵌らない、抜くのも一苦労、とのことです。



すげ~、ちゃんと日付がプリントされている(笑)

ポリマーを組んだ時にいつのものか分かるように製作者が手作業で貼っているんですね。

思ったよりちゃんとしてるか?

「PSE」 と 「CE」マークもホントかどうか分からないけど記載されています。




ちなみに、純正バッテリーにはコードがあり、受け部分が樹脂になっていて

本体のオス側端子をきっちり受け止める形状になっています。

この辺りはさすが純正ですね。




ということで、リプレイスバッテリーの検証は

■バッテリー端子がジャストフィットしない

という、点を除き、

あとは十分、使用に耐え得るという検証結果が出ました。


今後、耐久性なども報告してもらってアップしていきたいと思います。


コミネグローブを買ったものの、予備バッテリーが手に入らず

また、シガープラグからの給電(評判が悪い)に二の足を踏んでいる方は

この機会に青いリプレイスバッテリーを使ってみるのも良いかもしれません。


のぶさん、「人柱」ありがとうございました。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。