2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:

義妹が乗ってるエクストレイル

この車いいよね~

義妹はT31というタイプに乗ってますが私が欲しいのはその後継機のT32

丸っこくなって賛否両論ありますが
私はこれが欲しい!

お金貯めなきゃ…
とりあえずトミカで我慢(笑)



AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ヤフオクで半袖のパンチングレザーを買ってみました。

サイズが不安だと先方に伝えると、以下のクレバーな提案。

「2サイズ選んで、合わなかったサイズを返品してください」

とてもナイスな提案をしてくれました。

私の「1000」を超える”高評価”を鑑みてくれたそうです(笑)






おかげでジャストなサイズを手に入れることが出来ました。

すかさず、はこBOONで返品しました。



本革のパンチングレザー。

イエローコーンみたいにワッペンがないのでシンプルでいいです。

飽きたら相棒にワッペンを貼ってもらおう!








中は総メッシュなので汗を掻いても安心ですね。







続いて、パンツ。

私は基本、迷彩大好き。

さすがに会社には履いていけないのでバイクに乗るときに楽しみます。

アメリカンサイズなので、私が「L」でオッケー♪






相棒のホネにカーナビをワンタッチで取り付けるために

RAMマウントのアダプターを買いました。

「ボール付きクイックリリースアダプターメス」

RAP-B-326FU

Amazonで送料込み800円ちょっと。





これで隼からワンタッチでカーナビを取り付けできます。





7インチのカーナビが収まりました。

AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

けさ、のぶ師匠が突然やってきた。

外に出てみると、トマトの種を蒔いた場所に、櫓(やぐら)のようなモノが組まれていました。





そして、相棒がポットで買ってきた

「茄子」「ピーマン」「レタス」を別の場所に植えました。

これで、我が家は「ミニトマト」「枝豆」に合わせて

5種の野菜に囲まれて夏の収穫時期を迎えることになります。

育てるって楽しいなぁ・・・まだ発芽もしてないですが(笑)


AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちの家庭菜園がついにデビューしました。

のぶ兄がバイクに上質の土をたんまり積んで持ってきてくれました。

何度も荷崩れしながら・・・ありがとうね。

早速、撒きます。








土を混ぜたら、いよいよ種蒔きですよ~







画像奥にミニトマト、手前に枝豆を撒くために、均等に指で穴を掘り

そこに種を置いていきます。






続いて、苦土石灰を撒きます。




最後に水を撒いて終了!




トマトは後々に養生用の棒を組むので、種を蒔いた場所にマーキング。

早く発芽しないかなぁ・・・。






5月下旬の「男3人湯沢ツーリング」を控えて

のぶ兄がついに禁断のトップボックス装着に手を染める様子(笑)

スタイルが・・・ポリシーが・・・色んな理由からトップボックスを避けながらも

一度でもその便利さ、簡便さに手を染めてしまうと

2度と戻ることの出来ない、麻薬的なアイテムの代表選手と云えるでしょう。


生憎、のぶ兄のGSX-S1000Fは

SW-MOTECH社からフィッティングパーツが出ていません。

デイトナのそれはお世辞にもかっこいいとは言えず・・・。

しかも、フェンダレスキットとの同時装着不可、なんて書いてある。



そこで、ヘプコから出ているタンデムシートを交換してトップボックスを装着できる、

というある種、目から鱗の台座を検討中。

しかし、トップボックスの位置ってのは少しタイヤからはみ出しているのが通常。

よく見るトップボックスとの位置を確認。

うん、ヘプコのほうが明らかにマスの集中に基づいていて

素人目から見ても、安定度が高そう。

しっかり、リヤタイヤのアクスルシャフトの延長線上、真ん中にボックスが載るようなので

これならハンドルぶるぶるなどの不具合は出づらいでしょう。

湯沢ツーまでに入手できるといいね!




ちなみにこのボックスはモノロックの47リットル。

このくらい無いと使い勝手悪いので、ぜひ、この大きさを参考に。







庭いじりとボックス考察が終わったところで軽く走りに出かけます。

恒例のくず餅を買って、出発!






うぐいすを流して、茂原の「優膳」へ。

キャベツは3回もお代わりしました!





10食限定を確認すると、なんとラスワン!

迷うことなく、10食限定をいただきました。

カキフライにタルタル付けて・・・美味しかったなぁ。






のぶさんのバイクを物色。

なんと、リアもフロントも目を凝らさず、態勢を変えずに

ブレーキパッドの残量が見える、超見やすい。

これは、有益な情報だなぁ(手前みそ)






爺婆児でコーヒーをいただき、ヤフオク話に花を咲かせる。

ラストはのぶ兄の家へ。

広い畑にたくさんの野菜や果物が植えられていて

のぶ兄の歴史を感じました。




そして、8年ぶりくらいにのぶ兄の娘さんとも再会を果たしました。

最後に会ったときは確か彼女がJKだったのに、

今は二児のママで、さらにお腹には3人目となる赤ちゃんまで居るそうです。



ウチのトマトと枝豆ちゃん、早く発芽しないかなぁ。。。


いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

GWは久々に電車でお出かけしました。

まずは、新宿伊勢丹で大好きなバームクーヘン(カカオシュトゥーベ)をゲット!



続いて、予てから相棒が行ってみたかった無印良品のカフェを物色。

こういうの女子は好きなのか・・・う~ん、微妙(笑)






結局、タカノフルーツパーラーで美味しいランチを食べよう!

となったのですが、これが失敗・・・。

フルーツパフェ、ローストビーフサンド、チョコパフェで5,000円弱。

ちっとも美味しくない・・・がっかりちゃん。







気を取り直して、新宿から千駄ヶ谷まで2駅、お散歩。

「東京体育館」にやってきました。

日本代表で少し前まで欧州遠征に行っていた貢ちゃんの久々の日本での試合。

順当に勝ち進み、今日は決勝戦です。

そういえば、準決勝は日本テレビ・ZEROのニュースでも報じるほど盛り上がりました。






入場料は毎度、無料です。

空調が利きすぎて太っている私でも寒いくらいでした(笑)

貢ちゃん、スタメンです!






日本テレビの鈴木健アナウンサーが実況。

それをスカパーが生中継していました。






第3クォーター辺りから調子を取り戻した千葉ホークスでしたが時すでに遅し。

残念・・・準優勝でした。





ここから両国に移動し、相棒の元同級生の両親がやっている焼き肉屋さんへ。

相撲取りが多く来店、格闘家の桜庭さんも常連だそうです。


上カルビ、上タン、サムギョプサル・・・美味すぎます。

タカノでの失敗を完全に取り返しました!

たっくさん、サービスして頂き満腹で店を出ました。





帰りは駅から2キロほど散歩しながら帰りました。

今日は1万歩以上、軽く歩きました。


貢ちゃんは、リオ五輪にも日本代表で出場します。

健常者のオリンピックもいいですが、パラリンピックも応援よろしくお願いします。




いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これまでは、モイストを使ってきましたが

トゥルーアイは裸眼時の98%の酸素を通すなど

目にいいことだらけ。

加えて、モイストと価格がほとんど変わらないまでに安くなったので

試しに一箱だけ買ってみました。

相性がいいといいな。


いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日、午前9時に集合したB+COM 1号、2号、3号の3人は

前回、コツをマスターした「シザース繋ぎ」がやりたくて仕方ない。

ところが・・・そのシザース繋ぎ、いくらやっても出来ない(爆)

この赤字で独自に書いているのが「シザース繋ぎ」です。

要は、上ボタンと下ボタンを繋いでいく、ということ。



答えは、割とすぐに出た。

「シザース」ができるのは、1対1の場合だけで

リレーで繋いで行く場合は、取説に書いてある通りに、繋がないと

いくらやっても時間の無駄だということが分かりました。

尚、我々は3人なので、

A機の上ボタン→B機の上ボタン
B機の下ボタン→C機の下ボタン
C機の上ボタン→A機の下ボタン

っと、このように、C→Aだけが、シザースで繋ぐ事になります。




そして今回、新しい技を一つ習得しました。

その名も「オートグループコール」

これは簡単で、例えば、一度ペアリングした3台を繋ぐ場合

まず、全員の電源を入れて、あとはA機のボタン①とボタン②を同時に2秒間、長押し。

すると、まず、A機がB機を呼び、そこが繋がると

次に、B機がC機を呼び、これで3人が繋ります。

しかし、真ん中のB君が途中離脱なんかをすると

中継地点がなくなったので、新たにA機とC機を繋ぐ必要があります。



やっと、これでB+COMマスター?!


これは便利だね~

ちゃんとA→B→Cの順で繋いで行くので、なんだかインカム側に意思を感じました(笑)




さて、南暴走市のそば処 「仁や」にやってきました。

カレー南蛮が旨い、とレビューに書いている人がいましたが

私としては、普通のカレーそばでした。

天丼も普通ですね。

花月庵の方が300倍ウマイ。





続いて、いつものブルートへ。

カレー南蛮を食べておきながら、カツカレーって(笑)



ペペロンチーノは麺が旨いです!







フルーツケーキをいただき、土産を物色すると

ついさっきまでショーケースの中にあったケーキがない。


のぶさんは今日の土産はこれに決めていたようなのでショックが大きい。

では、追いかけろ!とばかりに館山市内の道の駅へ行き

無事にケーキをゲット、つい私も買ってしまった(笑)

でも、お店で買うより200円も高かったです。



いいね!(10)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ロッシがやりました!

久々の"横乗り"も見せてくれたし😌

やっぱフォームが綺麗です、彼は。

長い足でマシンを前から跨ぐとこも好き。

一度、隼で真似したら相棒に『何か違う』と言われました(爆)

この調子でル・マンも頼みます!

また雨のル・マンかなぁ…

クリス・バーミューレンを思い出す。
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに、ナップスが千葉で開店しました♪

4輪用の駐車場を潰して2輪用に開放、なんと贅沢な・・・。



中は人でごった返していました。

やっぱり、開店初日は凄いなぁ。

ピットのガラス越しにスーフォアを発見。

ピンクだったらもっとテンション上がりましたが(笑)

こちらも綺麗なアズーロ(空色)でした。





戦利品はこちら。

なんと、ヘルメットピローを発見、しかもチェッカーフラッグはラスト1個。

最近、Amazonで買ってみたのですが、

ビーコム充電や、ヘルメット内装の乾燥などに優れものでした。

しかも、アマゾンは1900円でしたが、こちらは1500円



早速、相棒のヘルメットの下にも敷いてみましたが

全部のヘルメットの下に敷きたくなりました(笑)




こちらは相棒が大好きなくまモングッズ。

少しでも熊本の復興を願い・・・。




続いて、幻のチャーシューを求めて、市原の光風台へ。

私は、梅ゴマ塩ラーメンとミニチャーシュー丼

相棒は、梅塩バターラーメンをいただきました。




そして、幻のホロホロチャーシューをゲット。



今日は暑かったですね。


いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガーデンマスターのノブさんに手ほどきを受けて

いよいよ、うちの庭でもガーデニングがスタートします。

まずは、土壌づくりから。

このデッドスペースにミニ畑を作ります。




角型の雪かきスコップしか持っていないので、専用のショベルを買いました。






掘ってはひっくり返しを繰り返し、

2平方メートルくらいの、何となく畑っぽいスペースが出来ました。






まずは、有機化成肥料を撒きます。






育てる野菜によって、撒く肥料の量が違うみたいなので

なんとなく撒いてみました(笑)





素人でも枝豆とミニトマトなら大丈夫だと、ノブ先生に聞いたので

ウチの2016家庭菜園は、この2種から始めてみようと思います。

来る夏には、庭からゴッソリと枝豆を収穫し、

美味しいビールのつまみとなっていることを想像し、頑張ります!

ノブ先生、化成肥料の次は何をしたらいいの?(笑)


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。