2リットルのCBR

2011年にCBR1100XXからGSX1300Rに乗り換えました。


テーマ:


みなさま、良いお年を!


AD
いいね!(8)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「独り言」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


およそ30年ぶりに逢うメンバーも居ました。




午後7時に始まった宴会ですが、気付けば午前5時・・・10時間ぶっ通し(笑)

さすがラグビー部。

皆、飲んで喰って、よく喋る・・・


でも、楽しかったなぁ。

利害のない仲間って、今からじゃ作れないからね。

同い年なのに、校長先生みたいなアタマになってるやつも居た。

見た目は変わったけど、逢えば 「○○先輩!」とか、あの頃のまんま。

あの頃の1歳の差って大きかったんだよなぁ。。。特に体育会系はね。





80年代後半に高校生だった私たちは、空前のバイクブーム世代です。

10人居たら、6~7人は中免を持っていたんじゃないかな。


残念ながら、今でもバイクに乗っているのは私だけでしたが

免許は殆どの奴が持っているので、

「俺も○年ぶりに乗ってみようかな?」

「足手まといになるかもだけど、ツーリング連れてってよ!」

などなど、嬉しい誘いを受けました。


今、凄い勢いでリターンライダーが増えている、と聴きますが

こうやって同窓会などで逢って、触発されて復活する人が多いのかな、と

バイクブーム再来を鑑みて

こんなところにブームの縮図を見た気がします。







AD
いいね!(4)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

年の瀬にバッグを紛失したのぶ兄に『奇跡』が起きました。

警察から”それっぽいもの”が届いている、との連絡があり

行ってみると、まさに”のぶさんバッグ”

中身もそのまま。

通行人が拾って交番に届けてくれたそうです。

やっぱり、日本人って素晴らしいですね。


心配してくれたmayaさん、

ということで

最後の最後に良い報告が届きましたよ^^



AD
いいね!(4)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

午前11時 

通称 ”うぐいすローソン”で待ち合わせ。

ん?見慣れないバイク???






手前から、

最近、納車されたガンちゃんのNC750X

そして、本日、初披露、のぶさんのGSX-S1000F





まずは、ガンちゃんのNC750X

DCT+ABSです。

前回の吹割の滝ツーリングで隼と交換して試乗させてもらいましたが

このバイクは反則。

超乗りやすい!

DCTはスクーターのように乗れて、マニュアルでシフトアップも出来る優れもの。

これで旅に出たら楽しそう(ラクそう(笑))






続いてのぶ兄のGSX。

HONDA純正のグリップヒーターを移植しています。

私のハヤブサのKOSOみたいに、グリップが太くならず、しかも

根元のスイッチでON/OFFが出来るのが羨ましい・・・。





しっかし、色んな表情を持ったバイクですね~

正面の顔はSUZUKIお馴染みの鳥顔ですが

どことなくSSの香りを残しつつ・・・。





もちろん、倒立サスでブレンボ、ABSです。

リアはニシンなのね。




タイヤはダンロップ。

1万キロ持たなそうなコンパウンドでした。






さんざん、人のバイクで盛り上がって、出発!

本日は、走り納めとして 「ブルートズカフェ」を目指します。

っと、その前に軽~く、「志保沢」に寄って、名物の焼きそばを!

っと思ったら、まさかの閉店・・・。

年内は27日で営業を終えたようだ。






仕方なく、平山駅でトイレ休憩を取っていると

店の中からオバちゃんが忙しそうにこちらに向かって歩いて来た。




すると、まさかの展開に・・・。

「肉は無いけど、焼きそば食べる?」

「食べる!!!」


閉店しているはずの店を開け、ガスを捻り、鉄板に油を敷き・・・。






焼きそばタワー、美味しかったです!

3人とも、この後のブルートに余力を残すべく「ソーセージの650円」に。






一応、備忘録のために撮影しておきました。






おばちゃんとの会話から、全国ニュースとなった

「モルタル崩落の隧道」がこの付近であることを知り

折角なので見に行こう!ということになりました。

ここで、のぶさんが後部シートに積んでいる隼の「コブ」のようなバッグを巡って

後々、とんでもない受難に遭遇します。






まずは、国道410号線の「松丘隧道」を目指すも

トンネルの手前で通行止めに遭い、迂回を余儀なくされました。

まぁ、23トンのモルタルが崩れたんだから、一般車が入れるわけないよね。





野次馬はここで退散。

安房グリーンロードを経由して、ブルートズカフェへ。



午後3時12分

店の前にバイクを停め、各々が店に入る準備をしていると

のぶさんの様子がおかしい。

「あれ?」 「ん???」 を数回、繰り返し

「やべ~!バッグ落とした・・・」

一同、キョトン。

あろうことか、焼きそばの店を出発する際に、バッグをバックルで留めずに

”ただ載せた状態”で出発してしまったようなのだ。

更に、運が悪く、のぶさんはシンガリ・・・。

後部バッグが落下しても、誰も気付かない。





のぶさんは数分の葛藤後、独りで”戻る”ことを決断。

刹那、

残された私とガンちゃんの取るべき行動を考える。

まずは、のぶさんを自分に置き換える。

のぶさんとガンちゃんが一緒に戻ってくれたらどうか?

「ブルートを目指して来たのに俺なら申し訳なさで一杯になる」

そうだな、ここは戻らずに俺とガンちゃんはここに居たほうがいい。

私の判断が正しかったのか、ガンちゃんに相談する間もなく

のぶさんは1人、来た道を引き返して行きました。

あの時の自分の判断は正しかったのか?

一緒に戻ってあげなくて薄情だと思われたのか?

暫く、放心状態のまま自問自答を繰り返し、ようやく思考回路が復活したので

ガンちゃんと、ブルートの旦那さんにこの「判断」を話すと

「間違ってないよ!」と、同意をもらい胸を撫で下ろす。


そして、我々は

のぶさんのバッグ発見を祈りながら、飯を喰らう(笑)

ガンちゃんはキノコハンバーグにシーフードリゾット。







私はビッグハンバーグライス。

のぶさん、美味かったよ(笑)





そして、ブルートご主人と寒空の中、2時間も語り

身体が冷え切ったところで、精算のために店内に入る。






すると、ガンちゃんがケーキに喰い付いてしまい

結局、〆のショートケーキを。

これも美味かったよ、のぶさん(笑)





その後は、高速でワープし、

蘇我ICで下車し、バイクセブンでインカムを物色。

B+COMにとても食指が動きつつも、閉店時間となる。



のぶさんを慮りながらも再び腹が減った二人は

今度はファミレスで「カレー南蛮うどん」と「ピザ」を食し

ドリンクバーで粘りつつ、なんと5時間(笑)




家に辿りつくと、新聞配達の兄ちゃんとご対面。

う~ん、46歳、まだまだ少年の心を持っていたようだ。


今年の「走り納め」は色んなことがありましたね。

ただ、負の貯金を散財したと考えたら、少しは未来が明るくなるかな。

のぶさん、がんちゃん、お疲れ様でした。

来年もまたお付き合い下さい。


さぁ、年賀状書かなきゃ・・・。




いいね!(13)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


新車購入から早いもので丸4年が経過しました。

バッテリーはまだ問題ないのですが、この時期、突然逝く可能性があるので

予備用に一つ購入しました。





◆純正 YT12A-BS 容量は 10.0Ah/10HR

少しだけ容量アップしてみました。

◆台湾YUASA TTZ14S 容量 11.2Ah/10HR


電解液は後入れなので、このまま保管しておけば劣化は少ないと思われます。

私の車両環境は電装品が多いので

容量アップは気持ち的に少しだけ安心材料になります。


送料・税込 6,340円

いいね!(14)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昔のバンドの仲間と中庭でBBQ。






全然、寒くありません。






ひたすら肉を喰らい、酒を飲む。





コストコ『桜鳥』美味し。




このサイコロステーキ、「成型肉」じゃないんだって。。

なんとこの1パックで4,000円以上します。






美味すぎる。




寒空の中、実に7時間も外に居ました(笑)

皆さん、お疲れ様でした。


いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

結局、買ってしまいました。

GK-804


これで、電熱グローブが3個(笑)

指先の暖かさ 『50%アップ』とか謳われると・・・ね。

記事


内側に起毛というか、オベベというか(笑)

気持ちいい肌触りの生地が使われていました。


あと、旧作(GK-777)との違いは以下の通り。

・指先がタイトになった(旧作は少し余っていた)

・手のひら回りもタイトになった

・指にもプロテクターが付いた


総じて、サイズを少し詰めることによって、電熱ファイバーが直接当たるので

温かさも体感、増すのかもしれません。

尚、50%アップは確かに体感できました。

家の中で試してみたのですが、ターボ(赤)では着けていられません。



取説にも、「ターボは厳冬期を想定しているので、やけどに注意!」なんて書いてあります。

旧作にはない、注意書きなのでコミネの本気度が伺えます(笑)



不具合の報告が多い「ストレートプラグ」は予想通り、「L型」に改良されてました。




29日の「走り納め」はこれでどんなに寒くても安心。

バッテリーは10個あるし、シガープラグもある。

電熱グローブ最高です。

グリップヒーターも付いてますが、私は電熱グローブの方が好きです。




いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

記事

夫婦だったのか、恋人だったのか、それとも友人だったのか・・・


タンデムに必要な操縦技術と、”心構え”は、一人の時のそれとは比較になりません。

慎重に慎重に・・・。

拓海がコップの水をこぼさないような運転を心掛けなければなりません。


女性は頭部強打、男性は胸部骨折。

フルフェイスだったのか、胸部パッドは入れていたのか・・・。


生き残った男性の気持ちを思うと言葉がありません。

女性のご冥福をお祈りいたします。



いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリスマスの一番の思い出ブログネタ:クリスマスの一番の思い出 参加中
クリスマスと言えば基本ワクワクするものですが

記憶に残るのは、やっぱり『イヤな思い出』の方が強いです(汗)

あれは19歳のクリスマス。

元来、人混みと待つことが苦手な私ですが
気が進まずも、今日はクリスマスイブだから…ということで、彼女に促されTDLへ。

一年分並び、人熱(いき)れに辟易としたころ
ようやく車にたどり着きました。
しかしそこからが再び地獄。
エリア内を出るまでに三時間、R357からが四時間。
なんと同じ千葉県内の自宅まで合計7時間を要したのです。
帰る頃は朝(笑)

そして悲劇はそれだけではありません。
せがまれて買って上げた一万円以上はするヌイグルミを
後日、ケンカした時に
中学校のバザーに出されてしまうという驚愕の出来事も有りました。
後から聞いた話では3000円で瞬札されたそうです(そりゃそうだろ)

と、このようにクリスマスにはロクな思い出がありません。

別の年には、部屋をビカビカに装飾して、
オリジナルのカセットテープを作って、
ケーキ、シャンパンのスタンバイを終えた所に
彼女の母親から電話があり、
『娘が体調不良で行けない』と連絡があり
独りでケーキをワンフォール一気喰いしたこともあります(笑)

このように人は楽しかった事よりも
悲劇的なことのほうが憶えているようです。
私だって人並みに楽しいクリスマスは過ごしたことがあるのですが
瞬間思い出すのは、やっぱり『渋滞』『ヌイグルミバザー』『ケーキ一気喰い』なのですよね。

他に戌組のしげさんと過ごしたクリスマスで
イブが明けた25日、首都高の渋滞にハマっているときに、ニュースキャスターの逸見政孝さんの訃報をラジオで聴いたことも今でも鮮明に憶えています。
いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。