今すぐハッピーに♪ 信じる力 | Cinderella Colors~輝く私になる方法

Cinderella Colors~輝く私になる方法

~あふれる輝きをあなたから世界へ~
Cinderella Colors代表・カラーセラピスト&トレーナー養成・女神塾講師・女神カードリーディング





ご訪問ありがとうございます。

江島由美です。




今日は、英語教室の卒業生たちとのランチ会でした。

今回の参加者は7名。一番上は21歳で、下は高1生でした。

卒業後もう何年もたっているのに、こうして集まり、

近況を報告しあい、先輩たちから学び続け、

後輩たちを可愛がり続ける。

なんて素晴らしい子たちなんでしょう、と今年もまた感激しました。




そしてわたしは、

この子たちが、この子たちにとっての素晴らしい道に進み、

この子たちがまた、まわりの人々に素晴らしい影響を与えていくことを、

微塵の疑いもなく、信じています。




実際に毎年、子供たちは成長し続け、そのようになっています。

どんどん子供たちは成長し続け、明るく伸びやかに、

人間関係、受験などの大きな悩みも抱えつつ、

それを乗り越え、大きな成長を続けている。




信じること。

それは、信じたことが本当になることを意味しています。

わたしの自分の娘への愛は、真実です。

そう、信じています。

太陽が、東からのぼり、西に沈むのと、

全く同じように、娘への愛は真実なのです。




それと同じように、子供たちが素晴らしい人生を歩むだろう、

ということを、わたしは信じています。

微塵の疑いもなく信じることは、

それが真実になるということなんです。




「こんなふうになりたいな…」

という思いがある時、

「でも無理かな…」と思うと、

信じる力が、弱くなってしまう。

なので、実際に行動する力が弱まり、

結果、なりたいな…が夢で終わってしまうことになる。





信じる力って、実はすごいパワーなのです。

まぎれもない真実を、疑う人はいません。

夜のあとには、朝がきます。

夜のあと、急に朝を飛び越して、

真昼間になるかも…なんて思うことはないのです。




とは言っても、自分には信じることは無理じゃないか、

やっぱりなんとなく不安で…

という気持ちを、持つことがあると思います。

それが、絶対に大丈夫!!!

と信じて疑わない心、そうなることは真実である!!

と信じる心に変えてしまうワークがあるのです。





少し専門的なお話になりますが、

ひとはものごとを、5感でとらえています。

ですから、あなたが信じて疑わないことを、

5感で表現してみるのです。

わたしの場合でしたら、「娘への愛は真実」

これを5感で表現すると、




視覚的には、

フワフワした綿あめのような雲のような薄ピンク色をした、

内側からほんのり輝きをはなっているような、

モコモコしたものが浮いている。

聴覚的には、

これといって何も音はしない。

体感覚的には、

ほんのりあま~い香り、あま~い味

ふわふわの手触り、かる~く、かわいい感じ




つぎに、つい疑ってしまったり、大丈夫かな、

と不安になってしまうことを、5感で表してみましょう。




違いはありますか?




その違うところを、イメージの中で、

真実と思うことのイメージと同じように変えてしまうのです!





たとえば、

疑ってしまいがちなことが、

視覚的に、グレーの色をした四角っぽいものなら

色を、薄いピンクに変えて、形をふわふわでモコモコの

綿あめみたいに変えるのです。


色や形、音、味、香り、触り心地、温度も、

真実と思うもののイメージに近づけます。




すると、本当に不思議なのですが、

気持ちまで変わってくるのです。




信じる力も、自分でコントロールすることができるのです




子供が素晴らしい人生を歩む、と信じる。

家族みんな幸せになる、と信じる。

みんなと調和して、楽しく暮らす、と信じる。

素敵な人と出会う、と信じる。

美しくなる、と信じる。

合格する、と信じる。







ひとりでうまく信じることができない…

そんな時はご相談くださいね。

個人セッションでは、「信じる」ワークもございます。

「信じる」ことで、理想を現実にする力、行動力を引き出せます。




こうだったらいいのに…を、

こうなる!!と信じる力。





じゃんけんで絶対に勝つな。

と思ったら、負けることはないです。

子供たちとカードゲームをしていても、

絶対にあのカードは○○だな、

と思うと、必ず当たります。




そして、疑いだすと…

じゃんけんも負けるし、

ゲームのカードも当たらなくなります(笑)




今すぐハッピーに♪信じる力をつけて、

なりたい自分にどんどんなりましょう




キラッと輝く瞬間が好き

yumi


個人セッション、講座でおあいしましょう

今日の内容は、個人セッションで承ります。
お申込みはこちらをクリックしてください。


【輝き塾女性講座全3回・那覇市てぃるる開催・参加費無料】
  ・8/31(日) 9/14(日) 10/5(日) 10:00~12:00
  詳しくはこちらをご覧下さい

【江島由美の30分コーチング期間限定】
  ・8/30(金)残り1日限定(時間は応相談)
  詳しくはこちらをご覧下さい

【感性コミュニケーションスクール沖縄校のご案内】⇒ ☆こちら☆
  ・8/28(木) ~すれ違いが激減するデキる人の質問の仕方~
  ・9/11(木)~「心の壁」をこえてメッセージを届ける方法~
  ・9/25(木)~「夢」と「言葉」と「気持ち」を強化して幸せに成功する~
  夜の部 19:00~21:00 予約受付中

【TCカラーセラピスト講座のご案内】⇒ ☆こちら☆
  ・9/4(木) ・9/12(金) ・9/24(水) ・9/28(日) ・10/10(金) 予約受付中

【滋賀県TCカラーセラピスト講座】
  ・9/21(日)募集11名(キャンセルが出たため、1名のみ募集です)
  詳しくは⇒ ☆こちら☆

【大阪出張ランチセミナー】(満員御礼)
 ・ 9/19(金)詳しくは⇒ ☆こちら☆

セッション・セミナーの申込みはこちらをクリック ⇒ こちら



ブログ読者のみなさまが

ますます素敵な毎日をすごせますようにラブラブ