Our Honeymoon 41 ♡ 絵画館と郵便局 | thrush blog*

thrush blog*

2012年7月にプロポーズを受け、2013年3月9日に都内のレストランで
式を挙げました♡
結婚準備の備忘録としてはじめたブログ
これからは日常も書いていけたらいいな・・!
Paradise Pinkとは、パーソナルカラ―の中から一番私に似合う色として
選ばれた色です♡

Honeymoon もくじ →
Our Honeymoon 40 ♡ 軽食と迷子
◁◁



------------------------------------------------







迷った挙句、また美術館の中に入ることはできたのですが
後から気がつくとバチカン図書館のエリアをとばしていて
絵画館に突入していました。

3枚目の写真は、絵画館の入り口にあるピエタ像のレプリカ。
ホンモノはサン・ピエトロ大聖堂の防弾ガラスに囲まれた内側に展示されています。




ピンボケしていますが、絵画館に入ったときの雰囲気がステキで思わず撮った一枚。
右側の壁にはラファエロの作品があります。
ひときわ大きい一枚が「キリストの変容」
奥は「フォリーニョの聖母」
(↓に拡大写真あります)

ガイドブックにも、じっくり観察するように書いてありました。
そうそう、音声ガイドですが、携帯電話の受話器のように耳に当てて聴くタイプなんです。
事前にイヤホンジャックがあると書いてあったので、iPhoneのイヤホンを持参して
それを挿して聞いていました。
そうすると両手が開くので、おススメです。








こちらも圧巻でした。
お恥ずかしながらこの旅で覚えた(→)カラヴァッジョの描いた
「キリスト降架」

光と影の使い方がやっぱり特徴的なので、覚えたてながらも
これはもしかしてカラ
ヴァッジョ?と感じるような威圧感というか雰囲気というか。



個人的に絵画館もとっても好きなエリアだったなぁ~!



1pp1pp1pp


絵画館のあとに、確かまた軽食をとって(すごく混んでて座るのが大変でした)
お目当ての郵便局へ!
ココから大切な人と家族、そして自分たちにポストカードで手紙を出すと決めていました!





案外時間がかかってしまったのですが、旅の思い出に絶対やり遂げたかったので
自己満足ですが、達成できてよかった( ´艸`)



後日、家に届いたのがこれ。やっぱりシスティーナ礼拝堂を選びました(*゚ー゚*)
ちゃんと届くかなーーとやきもきしましたが、届いた方からそれぞれ連絡をもらうことができて
嬉しかったなぁ(●´ω`●)


郵便局の近くではお土産も買えて、わたしは以前も記事にした(→)本を買いました。
このとき、これを買った自分を褒めてあげたい。笑


image








そして、出口。
有名な螺旋階段です。ミケランジェロがデザインしたと言われています。

いま、書いていて思い出しましたが、冒頭の写真は下から撮ったところ。
迷った末に、この出口から入ってくるしかなくてみんなとは逆送したんだった・・恥
ゴメンナサイ・・



このとき、15:20頃。
朝からみっちり、途中迷ったけど、たっぷり時間をとることができ、大満足しました。








逆光ですが、外に出るとものすごい人!
そしてお決まりのスイス衛兵にも会えました(´∀`)派手!



名残惜しくて、最後に振り返って何枚も撮った写真・・








明日も来るよ~~
と言いながら、ヴァチカン市国を後にしました。
すごく満足して、本当にテンション高かったです、このとき。

自分たちに宛てたポストカードには、来られたことの感動と
また必ず来たい、と言うことをふたりて寄せ書きのように書きました。

老後で十分なので、また必ず行きたい!!このときそう考えていたのを覚えていますヾ( ´ー`)


------------------------------------------------
▷▷Our Honeymoon 42 ♡ サンタンジェロ城