Our Honeymoon 30 ♡ Napori → Roma again !! | thrush blog*

thrush blog*

2012年7月にプロポーズを受け、2013年3月9日に都内のレストランで
式を挙げました♡
結婚準備の備忘録としてはじめたブログ
これからは日常も書いていけたらいいな・・!
Paradise Pinkとは、パーソナルカラ―の中から一番私に似合う色として
選ばれた色です♡

Honeymoon もくじ →
Our Honeymoon 29 ♡ Sorrento
◁◁



------------------------------------------------
ロベルトさんと別れてからの過ごし方ですが
事前に、「ナポリはほんと治安が悪くて危ないので、もしもユーロスターの出発まで時間が空いたら
駅の中のマックにいてください!」
教えてもらっていました(*_*)

せっかくのハネムーン。
何かトラブルがあっては嫌な思い出になってしまうし、初ヨーロッパにドキドキしていたので
ナポリ、一番緊張しました。

電車までの時間が1時間ほどあって、電光掲示板を見に行ってもまだ表示がありません。
言われた通りマックでコーヒータイムヾ( ´ー`)
ただ、トイレに行きたくならないように控えめに飲んだ気がします。
どんだけビビり...(。-人-。)

結構退屈で。ガイドブックとか出すのもいかにもだし、iPhoneもこわかったので...
何してたんだろう(>_<)
30分くらいして限界が来て、たしかまた電光掲示板を見に行ったけど、まだ表示がなくて。
人もものすごく多くて、スリがいるんじゃないかと怖かった。。
旦那さんも旅を通してここが一番ピリピリしてました。


(慣れている方はそんなに心配しないかもですが、すみません。
参考意見として見てください。)


なんとか、ほんとになんとか時間を潰して
、やっと出発時間間近になり何番線かを把握。
駅の階がいきなりホームにつながるようになっているので、わかりやすいです。
ホームにユーロスターが入ってくるとどっと人が押し寄せてきてまたビビる!(/ω\)
でも撮り鉄(旅先だけ)としては、ユーロスターの写真撮りたい!と
一瞬だけカメラを出して、一瞬でおさめました(*_*)



これしかなくて残念。





中の写真も少しだけ...
本当は窓際の席だったんだけど、彼氏が怖そうなカップルに占有されていて、言えず。
約1時間でしたが、初めてのユーロスター、一等車で快適でした(〃∇〃)
二等と数千円の差だったので思い切って一等を頼んでよかった♡


わたしたちは一泊の荷物しか持ってないから大丈夫でしたが
ユーロスターにトランク持って乗る場合は、車両と車両の間の荷物置き場に
鍵を付けてみんな置いてましたよ!
私たちの車両でも日本人の方がそうしていました。
空いていたので、荷物は十分置けているようでした(´∀`)



南イタリアののどかでほぼ観光客しかいないゆったりとしたところから
急に危険区域に放り込まれて、緊張感MAXだったので、この日は疲れ度も高かった。。
夕飯は近くで見つけたお店で、ピザの切り売りとパニーニを買いました(´∀`)


{6EA8D99B-B55B-4698-93FE-A74E3949F7B7:01}

{8BDE9EBC-4A2F-43E0-BF7A-EF5A26B82943:01}


一回やってみたかったので、なんか嬉しくなりました( ´艸`)
ホテルの前までワゴンで売りに来てる売店でハイネケンをゲットしてお部屋飲み♫
やっと安心した感じでした!美味しかったですよヾ( ´ー`)


次の日からはローマ観光の始まりです♡



ピザIL Palchetto
Via del Viminale, 48, Rome, Italy

(ピザとパニーニで6.5€ ハイネケンは2本で4€)



------------------------------------------------
▷▷
Our Honeymoon 31 ♡ ローマ半日ツアー -コロッセオ周辺-