Our Honeymoon 29 ♡ Sorrento | thrush blog*

thrush blog*

2012年7月にプロポーズを受け、2013年3月9日に都内のレストランで
式を挙げました♡
結婚準備の備忘録としてはじめたブログ
これからは日常も書いていけたらいいな・・!
Paradise Pinkとは、パーソナルカラ―の中から一番私に似合う色として
選ばれた色です♡

Honeymoon もくじ →
Our Honeymoon 28 ♡ Positano◁◁



------------------------------------------------
14:00にポジターノを出て、ソレントへ向かいます。
ナポリ民謡では「麗しの」という形容詞で表現される港町だそう。フフ


{9F274CAB-4DBD-429E-8F74-0E57C1D7889A:01}




お腹もいっぱいになり、ふたりともちょっとうとうとしてしまいました(>_<)
ロベルトさんごめんなさい!!


アマルフィの海岸線の景色からだんだん離れてしまうのが寂しかったなぁ。。


街の中心で降ろしてもらい、自由時間。
次の集合は16:00。
1時間以上時間があったと思います。






ポジターノもですが、どこに何がある、と全てを下調べしていたわけじゃなく...
3つの中だとソレントが一番どうしていいか困りました(*_*)

南イタリア滞在で参考にしてた本はこの記事でも書いているこの本。



近くを散策して、寄木細工のお店に入ったり。






お土産を探して雑貨屋さんにいくつか入るものの、ピンとくるものが見つからず(/ω\)
カフェに入って休憩。





入ってから、本に出ている写真に写ってるカフェだと気づきましたヾ( ´ー`)



そこから近そうな場所に、ナポリのピザチャンピオンのお店があると書いてあり
最後に行ってみることにしました!!





途中通った場所で。
この写真お気に入りです。





行ってみると、本に載っていた一口揚げピザが、あとちょうど2こ!
店員のお姉さんに本を見せて、本を見て来たと伝えると、日本人か聞かれましたヾ( ´ー`)
見ると、後ろの壁に、各国のガイドブックに掲載されているページのコピーが貼ってあり
お姉さんが日本のガイドブックのを指差して教えてくれて、とっても喜んでくれました( ´艸`)
それだけで、来てよかったなぁと感じます♡


image






そうこうしてると16:00。
ナポリまで最後のドライブです。


{BBBBC694-B099-4EA6-9DF8-2443AC84DC49:01}




途中高速道路に乗って約1時間の道のりでした。
ロベルトさん、ここで1段ギアが上がり、かなり陽気になってずっと熱唱!笑
わたしは一杯引っ掛けてきたに違いない、とずっと言ってました( ´艸`)

ラジオから流れる曲を一緒に歌ったり、イタリアの名曲を歌ったり、ロベルトオンステージ!!

これも打ち解けたということ、かな?


そんな陽気なロベルトさんにも日本からのお土産を渡して、たくさんお礼を言ってナポリでお別れしましたヾ( ´ー`)



この旅で一番印象的なドライバーさん!


一日中、ありがとうございました!!ヾ( ´ー`)





全体を通して、今思い出そうとしても、なんだか夢の中のようだった南イタリア・・・
うっとりゆったりした時間が流れていました!( ´艸`)

(最後のナポリは緊張の連続・・)


つづく・・






コーヒーBar Ercolano
Piazza Tasso 28 | 80067, Sorrento, Italy

(ふたりでエスプレッソ2杯。5€)


ピザJhony Pizza & Sfizi
Corso Italia, 255d, Sorrento, Italia

(一口揚げピザを食べましたが、何€か記録してませんでした(>_<))



------------------------------------------------
▷▷
Our Honeymoon 30 ♡ Napori → Roma again !!