Our Honeymoon 11 ♡ EXAPELA | thrush blog*

thrush blog*

2012年7月にプロポーズを受け、2013年3月9日に都内のレストランで
式を挙げました♡
結婚準備の備忘録としてはじめたブログ
これからは日常も書いていけたらいいな・・!
Paradise Pinkとは、パーソナルカラ―の中から一番私に似合う色として
選ばれた色です♡

Honeymoon もくじ →


------------------------------------------------
今回はちょーっと失敗だったバルについて(/ω\)
(ROMAではもっと失敗なレストラン出てきます(・∀・))

この日の夕飯、悩みました(><;)
食事に関しては、基本行き当たりばったり。
ゆっくりとした旅にしたかったので、ディナー予約をしたのは、あとに出てくるアマルフィの夜だけ。

なので、ごはんはAIR INGSさんのレストランリストと
acoさんに教えてもらったBlog (こちら→)
あと、定番のトリップアドバイザーの口コミが役立ちましたー!ヾ( ´ー`)

(イタリアではプラスして、友人からの情報や優さんからの口コミ情報も!)




個人的に、私たち夫婦は上記Blogがかなり気に入ってすごく頼りにしちゃいました( ´艸`)
きちんと率直な意見で、たまに酷評も書いてあるので、なんか信用できるというか。
切り口もとっても面白くて好きでした!!

バルセロナに行かれる方はぜひぜひ参考にしてみてくださいヾ( ´ー`)
(acoさんありがとうございまーす!)




夜のカサ・バトリョ。
かわいいですよね!夜もたくさん人がいましたよ
(´∀`)



まず・・・
AIR INGSさんのレストランリストで地元の人も観光客にも人気となっていた
{43472FEF-9B48-4766-ABDD-E4E60642DEC2:01}

どこもホテルから徒歩10分圏内。
飲みに行って、徒歩ですぐ帰れる、シアワセ~♡


ですが、いきなり一軒目で撃沈。
人通りはそこまで多くないなぁなんて思っていたら、ここだけ急にワサーっとひとだかり!


Blogで勉強して行ってたんですが、そこにも書かれてた通り、
なかなかカウンターまでたどり着くのは難しそう。


うーん...ハードル高そう!!
完全に出遅れた感がぁ(/ω\)
このとき21時すぎ。
たしか、バスツアーから帰ってきてから夕飯をリサーチして・・ちょっと仮眠したんです。
もう詳細忘れてしまったんですが・・たしか仮眠をした気が・・じゃなきゃ21時にならないもんね
(/ω\)


この光景をみても、イケルでしょーと、わたし。
旦那さんは無理でしょ。とちょこっとモメました・・が、あきらめて。。




第二候補のCIUDAD CONDAL へ!

途中でお昼に行った Costa Gallega Restaurant の前を通りました!(




CIUDAD CONDAL もAIR INGSさんのレストランリストにありました!
テレビでよく紹介されているみたいです(´∀`)

{BF702231-0547-4393-AA8E-7A5F3FB88A3B:01}


こちらも激混み!!!



一応名前を書く感じになっていたけど
カウンター、奥の席、そして飲み物だけ販売しているカウンター、とシステムが全くわからない!



負け組ですー(´□`。)



仕方がないので・・って言っちゃいけないけど
すぐに入れそうな TXAPELA へ!

{BE9AF745-CBF8-47FC-A3D9-65E98EB0AA2B:01}



1階のテーブルにすぐに座れました!
開放的で、テラス席もあり。

メニューがこんな感じ。


わかります?
日本で言ったら、 “一皿380円居酒屋” ふうー

すべてのメニューが写真付きだからわかりやすく、初心者向け!
日本語のメニューも別であります。番号の前半が温かいピンチョス。
後半が冷たいピンチョスで、上記のBlogでは温かいほうをおすすめされていたので
私たちもそうしました!!
周りもわたしたちのような外国人観光客ばかりでした☆
地元民の方達とワイワイ飲みたいって人にはオススメできません!(/ω\)


{A3ADD793-52C6-41BB-88BE-122BA15021E3:01}

お味はまぁまぁ(・∀・)



ソーセージは美味しくなくて、なんのお肉だろう。。ってなりました(/ω\)


ふたりで4500円。

ここでもサングリアを飲んでほろ酔い
( ´艸`)


次の日はバルセロナ終日フリーの最終日。
リベンジバルについても書きます♡


ナイフ&フォークCerveceria Catalana
C/ Mallorca, 236, 08008 Barcelona, Spain
℡ +34 932 160 368

ナイフ&フォークCiudad Condal
Rambla de Catalunya, 18 |
Gran Via de les Corts Catalanes, 603, 08007 Barcelona, Spain

933181997

ナイフ&フォークTXAPELA
Passeig de Gracia,8, 08007 Barcelona, Spain
℡ 934120289



------------------------------------------------
▷▷Our Honeymoon 12 ♡ CIUDAD CONDAL