前回のお話は
9月22日から1泊で
はるの川音の郷キャンプ場に
ニコちゃん モナちゃん ふく君
そしてjojoくんと一緒に
水泳部の強化合宿に行ったときのことでしたね

焼津のおさかなセンターで
お食事をしてみんなとバイバイ
なんだかホッピーの背中もかなしそー
みんなともっとあそびたいじょー( ̄(工) ̄)
黒ホッピー 冷えてんでぇ~hoppy a-go-go~

本当はみんなと一緒に
帰る予定だったホッピー家・・・
でしたが・・・渋滞情報によると
50キロの渋滞とか云々・・・

次の日もお休みだったので
よっしゃ!!
急遽 予定へんこーーーー!!

箱根にでもとまっちゃう???
ってことで
以前にお世話になったことのある
箱根の一の湯さんに問い合わせしてみると
アイニク満室(>_<)ざんねん!!
大型犬の宿泊できる別棟は
あんまり部屋数がないので
当日のお泊りじゃムリもないねーーー

ってな訳で!
こんな時に便利だよーーーって
教えてもらっていた
ファミリーロッジ旅籠屋静岡牧ノ原に宿泊することに!

ファミリーロッジ旅籠屋さんには
お部屋のうちの何部屋かがペット宿泊可能
しかも大型犬も宿泊可能で追加料金なし!
普通のビジネスホテルより安いんじゃない?
という値段の上にわんこも泊まれちゃうという
わんこ連れで旅をする我々にとって
とーーっても頼りになる宿泊施設です

全国に拡大中のようなので
みなさまも万が一の時に
覚えておくと便利だと思います

ファミリーロッジ旅籠屋さんの
ホームページはこちらからどうぞ


近くにはカインズホームやベイシアもあるので
色々買い込んで本日は部屋呑み♪
部屋呑みの前には近くのスーパー銭湯
サンフレンド遊湯の里でゆーーーっくり

部屋に帰って寛ぎタイム
ホピ子はもちろんこの通り撃沈(笑)
オトナ達もぐーっすりおやすみんこでした☆
黒ホッピー 冷えてんでぇ~hoppy a-go-go~

さて次の日の朝
カワイイロビーでは
無料の朝食をセルフサービスで!
黒ホッピー 冷えてんでぇ~hoppy a-go-go

パンとコーヒーにオレンジジュースを
いただいて自分の部屋で食べます
黒ホッピー 冷えてんでぇ~hoppy a-go-go~

わんこはロビーとかの
共有スペースには入れませんが
部屋の入り口は駐車場から直に入れるので
わんこ連れには逆に便利でした

黒ホッピー 冷えてんでぇ~hoppy a-go-go~

ロビーの前で記念撮影・・・
と思っても本日は前のめりで
やる気マンマンのホピ子さん
(上の写真もそうだけど)
その理由はどーやら
昨日おさかなセンターで買ってあげた
鮪ジャーキーにあるみたいでした(笑)
ほんっとアタラシもの好きだよね♪
さつえいしゅーりょーだじょ
まぐろっまぐろっまっぐっろ( ̄(工) ̄)♪
黒ホッピー 冷えてんでぇ~hoppy a-go-go~

はじめて泊まった旅籠屋さん
感激&感謝してぱしゃり♪
また突然の時によろしくねーー!
よろしくだじょーーー( ̄(工) ̄)
お世話になりました!!




旅籠屋さんを後にして
もう少しだけ寄り道してお家に帰ろーねっ♪
みちくさするじょーーーー( ̄(工) ̄)

みちくさのお話はまた次回♪