2011年2月東京から房総半島に引っ越して
ワンコと暮らす自称'犬嫌い'マイペース『とらじぃ』と
ビールぐびぐび大好き『とらばぁ』

そんな我が家に2011年8月にやって来たのが
じゃっぶじゃぶ大好き水泳部の黒ラブ女子の『ホッピー』

『ホッピー』とのキャンプが趣味でした

しかし我が家のアイドル『ホッピー』は
立派なアウトドア犬に成長したのに
残念ながら 2015年11月15日 4歳という若さで
虹の橋を流星のように駆け抜けていきました

お空の『ホッピーサンタ』が2016年4月に突然送ってきたのが
我が家の2代目黒ラブ ヘタレ男子の『鈴之助』

さて 『鈴之助』は『ホッピー姉さん』みたいなアウトドア犬になれるのか?

『鈴之助』のアウトドア犬への道は長く険しい!
  • 26 Feb
    • Hoppy Happy 1st Birthday 鈴之助♪

      ♪ ハッピバースディ す〜ず〜 ハッピバースディ す〜ず〜 ハッピバースディ す〜ず〜 ハッピバースディ す〜ず〜 ♪   2017年2月26日 無事に1歳を迎えました♪   これからもよろしくだじょ♪   鈴之助へのバースディプレゼントのお話は また次回♪    

      NEW!

      22
      7
      テーマ:
  • 23 Feb
    • ポチポチ熱はある日突然に…「初めての車中泊」

      1月末に無事に抜糸も終えて 晴れてお◯◯ちゃんの 仲間入りした鈴之助   その後も元気にやっています♪ 昨日のドッグランでも ひとりぼっちなのに元気いっぱい♪ ダッシュダッシュもだいぶ 力強くなってきました   ご無沙汰しておりましたが 年末前から とらじぃの体調不良やら なんやらかんやらで 通常でもバタバタの毎日が さらにバタバタしておりました   11月末にもキャンプに行こうと はりきっていたのに とらじぃの体調を考えて断念(涙)   そのまま 繁忙期&キャンプオフシーズンに突入   「あー 寒くても やっぱりキャンプにいきたいっ!」   そんな中 毎年ではありますが 襲ってくるのはあの「ポチポチ熱」   検索くんが止まらず こんなの見つけちゃったの! 笑’s・フォールディング薪ストーブ 焚き火の箱Gスペシャル2・本体(煙突別売)/SHO-001...   Amazon   折りたたみの薪ストーブなら うちの車にでも まだ乗るんじゃない?   でもテント内で薪スト使うなら やっぱりこんなおしゃれなキャンプ あーーー あこがれるぅ♪   (↑お写真お借りしました)   そしたらとんがりテント(大)も ほっすぃーよねーーーー♪ 小川キャンパル(OGAWACAMPAL) テント ピルツ15II [8人用] 2794 102,600円 Amazon   そんでもって どーーーしても 薪ストととんがりテント(大)が 欲しくなってしまったとらばぁ   危うくポチりそうになった その時…   「その前に物置でも買おう」 と とらじぃ   そうそう そうなのよね〜   増殖し続ける 我が家のキャンプグッズ   物置部屋に積んではあるけど 確かに外に物置があれば 積み込みも楽チンさねー   で 物置の検索に励み始めたとらばぁ   なんだけど 物置も結構なお値段…   ちょっとお金出せば アレが買えちゃうんじゃない?   そんなことから なんとうちにやってきたのは 物置でも薪ストでも とんがりテント(大)でもなくコレ!!!!         後ろが完全フルフラットになる 中古のハイエース(爆笑) 広々でしょ〜〜〜?   薪スト+とんがりテント(大)+物置より かなりの予算オーバー… だけど物置にもなるし これで寒さもしのげて 冬キャンプも可能…だよね(笑)   しかも四駆だから 雪中キャンプにもいけちゃう♪   そんな訳で この車を見に行くのに わざわざこの間 仙台まで行って即決! で 仙台で祝杯をあげていたのでした!   物置がハイエースになっちゃった ウソみたいな本当の話(笑)   「鈴之助号」のハイエースが やってきたというのに 知らない車に 不信感満載のこの方   乗ってみたはいいけど 固まるノスケ   お次は 乗車拒否したり 今度は 降車拒否したり せっかく仙台から はるばるやって来たのに なんだか テンションだだ落ちだ!(涙)   こんな不満げな顔!! まったく メンドくさい男だな ノスケ!!   ノスケが気に入らなくったって 気分はすでに 車中泊のとらじぃととらばぁ   かっこいい車内のインテリア とか検索しては ネイティブ柄のラグが欲しいな〜   とか   かっこいいカーテンがつけたいな〜   とか   妄想に妄想は膨らむけど 「物置がハイエースになった」 =「予算かなりオーバー」を 忘れずに… ここはぐーーっと我慢   家にあるマットレスや ソファーカバーなどを使って こんな内装になりました   ホッピーと鈴之助ステッカーも ハイエースにつけて   ホッピーのお骨を入れようと だいぶ前にゲットしたこのチャーム   なんだけど ホッピーの粉骨の壺を どうしても開ける気分にならなくて ずーっと置きっぱなしでした   だけど勇気を奮って このチャームにお骨を入れて ハイエースにホッピーも載せてみました これでホッピーも一緒だね♪   その他にもETCつけたり 保険に入ったりして やっとこさ この間の仕事終わりに 楽しい夜逃げのはじまり〜♪ うししし♪     んで深夜に到着したのは ドッグランもある足柄SA 付き合うとらばぁは 強風と寒さで 凍え死にそうでしたが 深夜のドッグランでウハウハノスケ〜♪   んでもって 足柄SAのコンビニでおつまみゲッチュで 初の車中泊を祝ってかむば〜い♪   外はビュンビュンの強風で すんごくさっぷかったけど さすが車中泊   お布団を持ち込んだし みんなで川の字 そりゃ〜もう あったかくって快適〜♪   ぐっす〜り眠れた翌朝は またまたドッグランにてきゃっほ〜い♪   そして到着したのはとらじぃのふるさと♪ だいぶ久しぶりになっちゃったけど お墓まいりにやってきました   お墓をお掃除して 御供えをしてナムナムして とらじぃのオトンとオカンに 鈴之助を紹介しました       今回の目的のお墓まいりを終えたら じゃぶじゃぶタイム〜♪   道中は強風や大雨の警報が 発令されるほどだったのに なぜかとらじぃ地方は雨も風もなく 鈴之助はさっそくじゃっぽーーーん♪   ホッピーもよくこの川で じゃぶじゃぶしていたんだよね〜   鈴之助もとってもうれしそうに じゃぶじゃぶしてたね〜♪   そんな鈴之助の川遊びの様子 よかったら動画でも見てみてね〜♪   川遊びが終わったところで 静岡のご当地ファミレスの「さわやかさん」へ ゲンコツハンバーグは 相変わらずうまかった〜♪     その後 三島でウナギでも 食べようと予定していたけど さすがに お腹いっぱいでスルー(だよね…)   大雨強風注意報の中 雨をずーーっとモバラー地方まで 連れて帰ってきた感じでした   天気予報も悪い中 お墓まいりも川遊びもできて 満足ノスケは夢のなか〜♪   どうやらやっと オレの車になってきたみたいだね   キャンプグッズを ギューギューに詰めて 北海道やいっろ〜んなところに行った ホッピーが大好きだった青い「ホッピー号」   この「ホッピー号」で 遠くにお出かけに行くことは もうあんまりないかもしれないけど 安心してください!! これからも近場用に 我が家に 残留することになりました   今度は「鈴之助号」で 鈴之助もいろんなところに 冒険に行こうね〜♪       というわけで これからもいっぱい行っちゃうじょ〜 キャンプ♪   と キャンプシーズンが 待ち遠しいとらばぁでした♪   そして 来冬は 薪ストととんがりテント(大) ゲッチュするじょーーと 密かに企らんでいます(笑)   あ あと 鈴之助号にスタッドレスも はかせなくっちゃね…   と きっと来年も来ちゃう 「ポチポチ熱」でした(笑)    

      53
      11
      テーマ:
  • 25 Jan
    • これで一人前のお◯○の仲間入りのオレ!

      年明けは暖かかったのに ここ数週間ほんとうにさっぷい!   いつもの公園のお池も凍ってるぅ〜 それでも 水鳥さんたちはとっても元気   そして元気なのは 水鳥さんたちだけに限らず 凍る小池にじゃっぽーーん しそうなくらい元気印ノスケ   さっぷいけど 青空は最高にビュリフォーで こんな寒い日のお散歩も悪くないかな と青空を見つめるとらばぁです   またまた ご無沙汰しておりましたが お正月が終わっても 公私ともに忙しい我が家   友人が遊びに来て 酒盛りが始まったり   とあるミッションのため 鈴之助をお預かりしてもらって 仙台まで日帰りで行き 突然 朝から祝杯をあげることになって   お寿司まで食べて   仙台からとらじぃと 大雪のため通行止めだった東北道を 高速バスで東京へ帰り   到着した新宿バスタの 人の多さにビビりながらも 神田ではうぶちゃんとも 祝杯をあげるという   そんなドタバタの1月でした   仙台弾丸日帰りの旅の事情については また次回ということで   さてさて 明日の1月26日で 満11ヶ月となる鈴之助は 思春期真っ只中   片足あげての シーコの回数も増え どんだけ体からシーコがでるんだ? ってぐらいのマーキング   近所のこの子はワンコが苦手で ウーって唸られても 目がハートマークノスケは スンスンピーピー なきながらの座り込み   この間会った ジェシカちゃん15歳には なんとマウンティングしようと 大ハッスルノスケ〜 (左からジェシカ・ラヴィ・鈴之助・バレ・ゆんた)   15歳の子にマウンティングなんて おっそろしや〜(汗) もうわちゃわちゃし過ぎなので ひとりぼっちで デッキで頭を冷やさせられるノスケ   そんな訳で そろそろかなぁ〜っと 昨日 ついにオカマちゃんになりました   悩みに悩んだ去勢手術   去勢をすることは決めていたけど 悩むのはその時期   実はいろ〜んなことがあって 少し遅めの11ヶ月になりました   ヘタレノスケだから なんだかホッピーの 避妊手術のときより 100倍心配だったとらばぁ   病院では だいぶ吠えていたようだけど うちに帰ってきたら 全然 元気で ご飯もペロッと平らげて 邪魔なエリカラもなんのその 気にする素振りもなく 強引にコタツに入って爆睡   でも 今日の午後はずーってウトウト やっぱり疲れたんだね   ヘタレノスケも頑張ったね! これですずも 一人前のおかまちゃんの仲間入りだ!   抜糸したら またいっぱい遊ぼうね♪   ところで…   手術の当日 病院に行く前に 洗濯物を干していたとらばぁ   なんと ソックスの片われが見つからない   もしやもしやもしや 年末のソックス事件の再来?   また容疑者Sノスケが飲み込んだか? と ソックスを捜索するも見つからず…   手術前に先生にお話してみたら 去勢手術のついでに開腹するか 去勢手術を延期して吐かせるか それとも 去勢手術だけして様子を見るか の三択だとか…   ソックスを飲み込むところを 見たわけではないので とりあえず 去勢手術をして様子を見ることに…   家に帰って 引き続きソックスを捜索…   探しても探してもないから もう絶対に飲み込んだ と思って諦めたら   なんと一緒に洗濯した パーカーのフードの中にあったのよ ソックスの片われ   お迎えの際に先生にお話して 笑い話で終わりましたとさ…   しかし焦った!!   ほんとに おっちょこちょいの とらばぁでした(汗)   いつになっても ドタバタドタバタ ハプニングの耐えない我が家(笑)   いつになったら 更新しかけのブログ アップできるのかなぁ〜 プププププ  

      76
      2
      テーマ:
  • 05 Jan
    • あけましておめでとう 2017

      あけましておめでとう 2017!!今年もよろしくだじょ♪A HAPPY NEW YEARなんて関係ないオレ そんなオレと三が日は雪山に行ったり 海ん歩に出かけたり いつものように秘密の楽園にお散歩に行ったり楽しいひと時を過ごしました 昨年のお正月はホッピーが突然 虹の橋を渡ったばかりで悲しみに暮れていた我が家 今でもこんな空を眺めては我が家のスーパーアイドルことホピ子を思い出しています(↑2014年12月ホッピー) ホッピー 虹の橋の2年生元気にしているかな? みなさんからのたくさんの元気玉をもらってやっと最近になって鈴之助との新たな生活を歩み始めることができてきた気がします 本当にありがとう♡ そして2017年も きっといやいや 確実にノロノロ更新のブログだけどどうぞよろしくお願いします! 今年は鈴之助ともたっくさん冒険しようね!   

      77
      10
      テーマ:
  • 31 Dec
    • みなさん 良いお年を♪

      こんばんわ♪ みなさんご無沙汰しております! 何にも更新ができずに気がつけば年の瀬!! 12月の繁忙期の峠を越えたらブログを更新したり山積みのやりたかったことを思いっきりやろうなーんて思っていて 12月26日にはお友達と室内プールへ♪/p>  そして12月28日は鈴之助の犬生2度目のマッサージでうっとりノスケ♪ そして12月30日はいつものすいらんグリーンパークでドッグラン納め♪ こうして2016年も無事終わるぅっと思っていた矢先のこと… そういえばドッグマッサージの時に履いていたとらばぁのソックスがない! こたつの中を探しても洗濯機の中を探してもお店の方を探してもベッドの中を探してもない!ない!ない!!!!! まーさーかーーーー?容疑者はコイツ? 来た時から布物が好きなのはわかっていたけどソックスがなくなるのは初めて 大晦日に病院に行ってレントゲンを撮ってもらおうと思っていた30日の真夜中… ヒックヒックヒック‥ヒックヒックヒック…ゲホーーー!! そしてもーいっちょゲッホーーーー!!! っと2日ぶりに探していたソックスが鈴之助から出てきました…汗 というわけで相変わらずのドタバタの我が家でした 振り返ればホッピーの時も3年連続大晦日に病院に行っている我が家です 忙しい時ほど気をつけないと‥ですね しかし無事に年越しができてよかった♡ 今年もありがとう♡みなさんもよいお年をお迎えください!(↑本日のちゃり&すず) 新年もノロノロ更新だけどよろしくだじょ♪

      61
      10
      テーマ:
  • 06 Dec
    • ウェント キャンピン 〜「はじめての秋キャンプ@七入オートキャンプ場」その2〜

      11月末に雪が降ったとは思えないほど12月に入ってからポカポカ陽気が続いているモバラー地方上着を着て散歩にでると汗かいちゃうほど 11月末で9ヶ月になった鈴之助体も大きくなって自信もついてきてお散歩のおつきあいをするのがだんだんとしんどくなってきたとらばぁです(苦笑) 無邪気に鳥を追っかけたり通りすがりのみなさまに尻尾をブンブン振ってご挨拶したりしたいだけなんだけど…ね(汗)トレーニングにも通い始めたから少しずつお散歩を勉強しようね さてさてノロノロ更新のこのブログまたまたお話はさかのぼって10月末に行った紅葉キャンプのつづき♪ ♪あったーらしい あっさがきたきっぼーの あっさーーだ♪ 鈴之助くーん♡おっはよーーおはようだじょ♪ 昨晩は冷え込みましたが朝6時頃の気温はなんとマイナス2度!!落ち葉には霜が降りていた! キャンプ初心犬の鈴之助とらばぁと一緒にうまく眠れるか心配だったけどホッピーともそうだったようにとらばぁの寝袋に潜って一緒にぐっすり眠れたよ〜 氷点下でヒーターも電源もなくても人間 なんとかなるもんだ! しかし外はマイナス2度やっぱりさっぷーーい早く向こうのお日様こっちにこないかなぁ〜 昨日よりも落ち葉がたっくさんでフッカフカのカーペットのできあがり!カッサカサなるのがふしぎだじょ ではではみんなでお散歩にいってみよー キャンプ場の目の前にある尾瀬の駐車場沿いの遊歩道こちらにも落葉がいっぱいとらばぁこっちだじょー 尾瀬の国立公園にはワンコは入れないそうですがこんな川も流れていて遊歩道だけでも十分楽しいね♪ 初めてのフッカフカのカーペットがいたく気に入ってテンションがあがっちゃった鈴之助の動画もよかったら見てみてね!  さーてたくさんお散歩もしてくっるくる回って回ってのあとは朝ごはんの準備で囲炉裏に火をいれます 清流と焚き火の音そして黄色い落葉がハラハラと舞い降りてくる風景はほんとうに幻想的でうっとりしばし至福の時間が流れます とらばぁの中のBGMは松任谷由実さんの「やさしさに包まれたなら」 ♪小さいころ〜は神様がいて〜不思議に夢を かなえてくれたぁ♪ いつもワンパターンだけど昨日のお鍋の残りにラーメンを入れて「朝ラー」なんども言うけどビジュアルは悪いけどほんっとにうまいのだ!! その頃うちの黒い子といえばハッチバックを覗いたり たいくつだじょーーー こんな不満な顔ですが短いリードで係留していたのには訳が…前に川が流れているのですが川への土手がとっても急で危険昨晩は人間も落ちそうな感じで実は食器を落としてどんぶらこ〜どんぶらこ〜って川に流されちゃいました! とここまでが楽しかった秋キャンプのおはなし… ここからまたまた長文です‥ というのも 朝ごはんを食べてのんびり撤収したら温泉に入ってもう一度お散歩に行こうね! な〜んて思っていた矢先のこと…鈴之助に異変が… 口から大量のよだれが… 私たちのごはんの匂いにおよだがたらり〜んなのかと最初は思っていたけれど さっきまであんなに元気だったのに目がうつろになってきてその後 大量のひどいPP‥ まずはモバラー地方のかかりつけの先生に電話 口の中を確認してなにか挟まっていないかチェック もし何もないなら拾い食いによる中毒症状の可能性があるので緊急で近くの病院へ行きなさいとのこと でも一番近い動物病院を検索するも直近で会津田島で60キロしかもその時間はお昼の時間で先生がいない 次に近いのが那須塩原で100キロ越えで約3時間の道のり もう何をどう積み込んだのかもわからないくらい大急ぎで撤収をしてキナ臭い衣服のまま車に乗り込み車を走らせました 撤収していると突然 風の向きが変わり風も強まってきてどんどん怪しげな雲が‥そしてついにはポツポツと雨‥ 山の天気は変わりやすいとは言うけどこんな急激な変化にびっくりするとともに自然ってやっぱり恐ろしいと思った 鈴之助は後部座席でぐったりしていてどうか病院までもってくれそしてどうか大事に至らないで!と祈る思いで車を走らせました 車を走らせること3時間半診療時間外なのに事情を説明したら病院を開けておいてくださいました 病院に到着すると…さっきまでのぐったりノスケ看護婦さんと女医さんに尻尾ブンブンのウハウハで飛びついてる(苦笑) 先生たちも 少々 苦笑い あ よかったのか悪かったのかどっちなんだ?(汗) 元気そうではありますが念のためすべて吐かせてもらって内容物を確認 太い輪ゴムがでてきました(汗) でも これが中毒症を引き起こすとは考えられないとのことで腎臓と肝臓の機能に問題がないか血液検査 結果はどれも正常値でほっと一安心… 3時間半の間に中毒も解消されたのでしょうとのことでした ピンクの包帯も巻いてもらって何事もなかったようかの鈴之助くん(笑) 看護婦さんたちかわいかったじょ♡ 解毒するお薬をもらってキナ臭いまま帰路に着いたのでした… かかりつけの先生もモバラー地方に着いて異変があるようだったら連絡してねとのことだったので「元気になりましたーー」と電話で報告 そして翌日のノスケくんもうすっかり元気で食欲もいつも通り旺盛(笑) あーーーー本当に何事もなくってよかった せっかくホッピーが送ってくれた『天使』鈴之助なんだからさーー さてさて飛び込みにもかかわらずご対応していただいたのは那須塩原の磯動物病院さん大変 お世話になりましたありがとうございました! その後…しかし何が原因だったのだろうか? FBにこの件を投稿したところ「よだれが止まらない」事件はラブラドールあるあるのようで結構みなさん体験されているようでした 特に怖いのが「毒キノコ」 秋口にはほんとうに気をつけなくてはなりません こちら七入オートキャンプ場でも得体の知れないキノコは生えてました なのでキノコには十分注意していたしどうやら毒キノコの場合まずは「嘔吐」ってのが多いようです そして色々検索してみて一番思い当たるのがコレ… ↑ノスケ なんかかじってるよね? 実はこれ「トチノキ」の枝で「マロニエ」とも呼ばれている木このキャンプ場そして尾瀬付近の紅葉を美しくしている「トチノキ」別名は「マロニエ」とも呼ばれどこにでもあるようです しかしこの「トチノキ」の実や樹皮には毒性があるようで下痢や胃腸障害脱水などの症状が見られるそうです ヨダレに気付いた直後にひどい下痢があったのでこれが原因ではないかと… その他にも調べてみるとアイビーとか本当に身近な植物が結構怖いことがわかりました やっぱり怖い拾い食い そして秘境でのキャンプはとてもステキだけれど万が一の対策は頭に入れておく必要があると痛感しました そんなこんなでじゃぶじゃぶの機会もなく終わってしまった秋キャンプでした 前回は川に流されたしあー鈴之助くんチミのキャンプドッグへの道のりはやっぱし長く果てしなく遠いのだ! 次回のキャンプはどこになるかな?鈴之助も楽しみにしているかな?   

      57
      14
      テーマ:
  • 02 Dec
    • ウェント キャンピン 〜「はじめての秋キャンプ@七入オートキャンプ場」その1〜

      うぉーーーなんだかんだ色々してるうちにカレンダーもあと1枚!! 11月末には温暖なこちら外房でも雪が降って少し山の方では積雪があったとか 我が家の周辺では雪遊びできるほど雪は積もらなかったけど初めての雪に鈴之助は大興奮 空からオヤツがふってきたじょーっと お口をパクパク でもたべられないじょー(笑) さてさてあいも変わらずのノロノロブログ それでも亀の歩みでまたまたお話はさかのぼって〜10月末のお休みの事 とらばぁの中で一番楽しみにしているのがこの10月末の紅葉キャンプ♪ 昨年の紅葉キャンプはちょっぴり早めで紅葉は不発だったけど(↑2015年10月群馬県猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場にてこれがホッピー犬生最後のキャンプ) 一昨年の紅葉キャンプがどうしても忘れられない(↑2014年10月ホッピーと長野県ミヤシタヒルズオートキャンプ場にて) そこで今年は鈴之助とはじめての紅葉キャンプ♪ 行ってみたいキャンプ場リストのトップリストのキャンプ場は通年営業ではないので電話して確認をしてみると 「今週末で終わろうかな〜と思っていたけど水道なんかを使えるようにしておくのでどうぞぜひお越しください」 とのこと!! あー こういうかる〜い感じ♪とーってもいい予感がする!! そんな訳で我が家では珍しくわっくわくしながら前日に積み込みも終えて朝も早よから 北へ北へとホピ鈴号は向かい〜 途中日光を過ぎるころ…なんだかまだ紅葉してないがっかり〜 全然 紅葉してないじょーーっと確認しているのかノスケくん? もっともっとーーー北へ北へーーーそして福島県に入るころにやっとこさ山々の紅葉が見えてきた!!これは期待できるかもね〜 車を走らせること約6時間!やっとこさ 到着したのがこちら福島県桧枝岐村にある七入オートキャンプ場♪ 尾瀬国立公園の入り口にあってとにかく大自然以外なーーんもない!! 噂の管理人のおじちゃん留三郎さんも待っててくれた♡(しかもBGMはユーミン♪) 「そこにあるのがトイレ棟あっちにあるのが炊事棟その他はなーんにもありません」との ご説明♪ 色眼鏡してるけど(笑)なんだかキュートな印象で 「今夜はマイナス一度くらいに冷え込むと思うよ」 とニンマリとスマイル(笑) もう営業を終了しているはずなのにさすが人気のキャンプ場その他にも3組ほどのテントがありました 鈴之助もいることなので炊事棟などから一番遠い渓流沿いに設営することに 目の前に広がる木々が美しい♪ 到着がかなり遅くなってしまったので取り急ぎ 設営♪とらじぃ 薪拾い&設営 がんばれーーー!(↑ひとごと 笑)んで チミはおりこうさんしててよ! ご不満げな黒犬を置いてとらばぁが炊事棟に行くと4時過ぎで気温はもう6度!!留三郎さんが言ってた通り今宵は氷点下いきそうですね…ちなみに電源サイトはございませんよーー そうこうしているうちに日の暮れる前にとらじぃの焚き火に火も入り始めたようでこの通りの設営具合♪グッジョブ♪とらじぃ♪ そしてうちの黒犬 鈴之助くんはと言えばぼく おりこうだったじょー♡ って 小首をかしげてかわいいオレビーム送ったってとらばぁは騙されないじょ! とらばぁのブーツブンブンしていた黒犬はどこのだれだっけね〜? まったく!チミのキャンプドッグへの道はまだまだ果てしなく遠いな! 気を取り直してみんなで仲良く焚き火を囲んで今宵は簡単にまたまた鍋♪ 上を見上げると今まで見たこともない数の無数の星が!! 色んなキャンプ場でとてもきれいな星空を見たけどこれだけ美しい星空ははじめて!! それもそのはずこの時点で気温は1度!キーンと乾燥して冷たい空気とっても久しぶりの感覚だったなぁ あまりの星空の美しさにお料理の写真まったく撮ってなかった(汗) 満天の星空を満喫した後はテントに入って竹鶴のお湯割り〜♪ んで ツマミに肉まんをホットサンドメーカーで焼いてみたよ♪ 残念ながら鈴之助は食べられないね♪ ホットウィスキーで体も温まったところでみんなでぬくぬくおやすみなさーーーい♪ さーて電源なしでマイナス1度! どんな夜明けがくるのかなぁ〜 そのお話はまた次回…     

      59
      8
      テーマ:
  • 15 Nov
    • あれから一年…

      早いもので本日は我が家のスーパーアイドルことホッピーの一周忌でした先月あたりから少し涼しくなって木々の葉が色づき始めて 一年前のあの瞬間が蘇ってきてなんとも言えないやるせなさを感じていました できることなら一年前に戻ってやり直したい そんな思いで胸がいっぱいで… どんな気持ちで一周忌を迎えるんだろうと 思っていました ところが…まさかのまさかのまーーさかのまたまたのサプライズまんまとだまされたとらばぁは本日はホッピーの一周忌だというのに涙をひとつも流すことなくお腹を抱えるほど笑いに笑ったたっのすぃ〜1日を送ったのでした ありがとう みんなそしてありがとう ホッピーそのお話はまた次回…

      76
      22
      テーマ:
  • 14 Nov
    • 鈴之助のキャンプデビュー その4

      先週は秋を通り越して真冬並みの寒さの日もあって!夕方散歩は北風ピーピューでまるで真冬! 我が家でも11月に入ってからコタツ仕様に切り替え ホッピーはコタツ大好きだったけど鈴之助は‥‥怖くてコタツに入れないらしい(笑)  もう冬もすぐそこになっちゃったけどまだノロノロ更新しているキャンプデビューのお話のつづき〜♪今回で完結するじょ  ファミリーロッジ旅籠屋in都留を後にして向かったのはこちら西湖♪ 本栖湖ではホッピーとじゃぶじゃぶに来たことあったけど西湖はとらじぃもとらばぁもはじめて キャンプ場もあるし一度は来てみたかった場所 見えそうで見えない富士山をバックにじゃっぶじゃぶ  よっゆーの泳ぎっぷりとまではいかない表情だけど鈴之助もじゃぶじゃぶが上手になってきたね 鈴之助の放流も終わったら今度はオトナの時間富士吉田で吉田うどん♪今回はこちらふじやさんに来ましたとらばぁはシンプルに肉うどんお手頃なお値段なのにとってもおいしくておなかいっぱい!サービスのレンコンのきんぴらも最高においしかったです ワイルドキャンプの疲れを取るべくその後に向かったのがほったらかし温泉ホッピーと2012年に訪れて以来です(↑2012年9月ホッピーの温泉初体験) ホッピーときた時はワンコが温泉に入れる施設とワンコをお預かりしてくれるところがあったんだけど残念ながらクローズしてしまったそうです ちょっと前まで車が苦手だった鈴之助前回の桧原湖での旅や日々のドッグラン通いで車に自ら乗り込むまでに成長してきました♪ 今回での旅での大きなステップは車での留守番! 浜名湖で大人たちがグビグビしている間もそして都留の焼き鳥屋でグビグビしている間ちゃ〜んとお留守番できたんだじょ! そしてこちらほったらかし温泉では今までの最長記録のお留守番! 来たばかりの頃は車での留守番なんて絶対できるようにならない!って 思っていたけど鈴之助もオトナの階段のぼったね♪ お留守番を頑張ったから(ただ寝ているだけともいうけど笑)温泉の下にあるすてきなフルーツパークでお散歩しよう♪ 甲府市内が見渡せる公園には果物の木々が植えてあり水場もたくさん!ワンコとのお散歩も気持ちいい! そんなフルーツパークで鈴之助の初体験があったんだよね〜♪よかったら動画で見てみてね♪ さてさて帰り道…モバラー地方に近ずくとまたまたゲリラ豪雨… 出発する時も旅の途中でもそして帰りにもなぜかゲリラ豪雨!やっぱり鈴之助は雨男?? テントでみんなで寝たり川に流されたり大冒険を終えた鈴之助くんはお家に帰ると夢の中へ〜 さてさて 今回訪れたキャンプ場は和知野川二瀬キャンプ場そのなかの旧キャンプ場の方にテントを設営していたようです 我が家にとってはどストライク!管理人さんもいなければチェックインやアウトの時間を気にすることもないとにかく自由なキャンプ場 あんまりにも何にもないので正直 ブログで紹介しようかどうか迷ったほどです(笑) キャンプ場の設備としては広々した炊事棟と焚き火ができるほどの広さの東屋それに水洗トイレとシャワー 必要最低限の設備しかありません あるのは和知野川の清流と見渡す限りの山・山・山そして満点の星空だけのワイルドなキャンプ場 それだからこそ今回も贅沢な時間を雄大な自然の中で満喫できました みなさんにオススメできるキャンプ場ではないかもだけどホピ鈴家にとってはトップスリーに入るアンフォーゲッタブルなキャンプ場となりました 初めてのキャンプ鈴之助もエンジョイしてくれたかな? 長くなってしまったけどこれにて鈴之助のキャンプデビューのお話もおしまい♪ 最後までおつきあいありがとうございました! 晴れてアウトドア犬としてスタートを切った鈴之助先月も紅葉キャンプに行ってきたんだよね♪そのお話しはまた次回! 

      47
      4
      テーマ:
  • 09 Nov
    • 鈴之助のキャンプデビュー その3

      11月に入ってからもドタバタとしているとらばぁ というのも鈴之助の行きつけの「居酒屋」ならぬ行きつけのドッグランでなんと「レトミート」があってたっくさんのレトが全国からやってきていたのだ! 仕事でレトミート本番には参加できなかったけど「裏」レトミートにはちゃっかり参加しちゃったじょ♪ そのお話はまたいつか‥ってことで ノロノロ続いているブログのお話はまたまたさかのぼって〜9月末に行った鈴之助のキャンプデビューの続き♪ ♪あったーらしいあーっさがきたきっぼーーのあっさーだ♪ あー今回もよく寝た寝た!昨晩はあんまりにも鈴之助が静かなので死んじゃったんじゃないか?っと 呼吸しているか確認しちゃったほどぐったりノスケでした(笑) 高血圧犬ホッピーは朝からテンションが高くことキャンプになると夜も明けるか明けないかくらいに叩き起こされていたけど 朝の弱い低血圧犬鈴之助くんさーて初キャンプでのお目覚めいかがい?「まだねもいじょ」 そんな鈴之助をとらばぁが叩き起こしてお散歩に出てみると川を見つめてやる気満々の後ろ姿ではないか!りりしいじょ! ひょっとして朝からじゃぶじゃぶしちゃう?……‥…。。(笑)なんだその情けない顔は(爆笑)どうしたノスケ?? っと思ったらぴょーーんって 岩を飛び越えて テンションアゲアゲノスケ!!今度はとらばぁが流されるところだったじょ(汗) 丘に戻ってレトリーブの練習して 鍋奉行様の異名を持つホッピーの真似っこして鍋奉行の見習いもして 朝ごはんの「マテ」もちゃーんとコットの上でお利口さん! オトナたちの朝ごはんは昨日のもつ鍋にラーメンを入れる名物「朝ラー」アゲインまたもやビジュアルかなり悪しではございますが食べた人なら知ってるこの美味さ!!疲れた体にしみわたる〜ん♪なのでございます♪ 今朝はこんなにお天気がいいのに信じられないけど午後からお天気下り坂 お腹がいっぱいになったらさっそく腹ごしらえにじゃっぶじゃぶいっちゃうじょ〜♪ ざっぶーーんっと入って 流されて〜 ついでに二人も流して〜(笑) レトリーブもして〜 どうだ!これで僕も流しラブラドールの仲間入りだいっ! オトナたちも中学生並みに川で泳いではしゃいでとーっても楽しかった♪ たっくさんじゃぶじゃぶして丘に上がってノスケももぬけの殻… これで鈴之助も流しラブラドールの仲間入りだね!そんな鈴之助の動画もよかったら見てみてね♪ こちらのワイルドなキャンプ場で本当はもう1泊する予定だったけどどうやら結構な雨量の様子 とりあえずテントだけ撤収して しばしのコーヒータイム そして行き倒れてるシト(笑) 今度はポツポツやってきたのでこちらの立派な東屋に避難してまたまたしばしのコーヒータイムこちらでも行き倒れてるシト(笑)どうやらお疲れモードのようですね 残念ながら本格的なザーザー降りになっちゃった だけどこんな立派な東屋には車も入れちゃうほどなので雨の中でも余裕の撤収 こちらのキャンプ場を後にしてどこさいくべ〜 って向かったのが妻籠!とらじぃがどうしても寄ってみたかったらしい レトロな雰囲気な中お散歩して鈴之助はたくさんのYOUたちに可愛がってもらってごっきげん♪ 妻籠を後にして向かったのが本日のお宿の旅籠屋さんin都留 本当はもっと近くの旅籠屋さんに泊まりたかったけどどこも満室でかなりのロングドライブだし諏訪湖付近ではゲリラ豪雨に遭遇ホテル到着時にはみ〜んなぐたりノスケ そ〜んな疲れた体にはコレコレお宿の近くの焼き鳥屋さんでオトナたちのグビグビタイム〜♪ んでもって牛スジ煮込み〜♪ お宿に帰ってからもテレビ見ながらグビグビ〜♪ お天気が悪くってキャンプ二泊のつもりが旅籠屋さん二泊になってしまったけどそれはそれで楽しい鈴之助のキャンプデビューとなりました 風まかせの我が家の旅さーてと明日はなにしよっかね〜♪ 鈴之助のキャンプデビューのお話はあと1回だけつづくよ〜

      65
      4
      テーマ:
  • 01 Nov
    • 鈴之助のキャンプデビュー その2

      いつもバタバタの我が家だけどな〜んだかもの凄い忙しくすんごい疲れがたまってるぅ っと思ったらそれもそのはず先週は秋キャンプに行ったし友人の披露宴にも出たし友人が遊びにも来たしもちろん仕事もしたし…(汗) そんなこんなでもう11月になってしまった! そして 忙しくても遊びは欠かさないとらばぁ昨日のハロウィンは小谷流ドギーズアイランドへ♪鈴之助と二人でパシャリ んでノロノロ更新は続いて(汗) さてさて前回のお話の続き〜 前泊していた浜名湖の旅籠屋さんを後にして 南国気分の浜名湖を通って くねくねした山道を越えて 到着したのがここ♪こっこだじょ こっこだじょ♪こっこにいるじょーー♪っと大ハッスルノスケ♪ やってきたのは南信州の秘境の山ん中! 見渡す限りの山々と目の前にはきれいな清流♪ 今回はキャンプデビューデビューにしてはかな〜りワイルドなロケーション♪ さーて ヘタレノスケくんホッピー姉さんみたいな流しラブラドールになっれるかな? 最近では海にプール湖に池と色んなところでじゃぶじゃぶしてプールではジャッポーンしちゃう鈴之助 自信がついてきたのかひとりで川へ入水!! おー!感動の流しラブラドール成功の瞬間!! と思いきや… 本当に流されてあっちの滝でころ〜んと一回転して滝に飲まれて消えていった(驚)!! 正直 本当に焦ったじょー下流から自力で這い上がってこれぞ流しラブラドールならぬ「流されラブラドール」… なんともなくってよかったけどドンクサノスケこの後 完全に川におよび腰(笑) 仕方がないのでとらじぃが入水 一緒に流しラブラドール♪とらじぃと一緒なら怖くないね ぼくだってやればできるんだじょ〜っと ドヤ顔ノスケ 晴れて流しラブラドールになった鈴之助の動画もよかったら見てみてね! さ〜て川遊びもすんだら今度は設営のお時間です! 先客のキャンパーさんのトイプーくんこう見えても僕の方がお兄さん!ちびっこいのにじゃぶじゃぶもしてたくましいじょ 薪拾いのお手伝いもして(↑ロングリード忘れて安全ロープでつながれるノスケ) トイプーくんご家族は我が家と入れ違いで撤収中ノーリードでもこんなにお利口!巻き拾いのお手伝いもプロ級!!きっとベテランキャンパー犬だね 川遊びしていたりグビグビしながら設営していたらどっぷり夜も更けて写真には映らないけど今までで見たこともないほどのきれいな星空!! そんな星空の下本日の夕飯はもつ鍋♪ 南信州ではジビエ文化がすごくって地元のスーパーでとっても新鮮なモツが手に入りました ビジュアルは悪いけどこのもつ鍋が人生で一番うまかった!! そーんなこんなでグビグビも進みキャンプデビューの鈴之助はホッピー姉さんのお下がりのコットで撃沈 ロングドライブ&流しラブラドールで疲れたとらじぃも撃沈でSPGさんととらばぁは満点の星空の下グビグビ〜グビグビ〜を満喫 さー明日も楽しみだね♪   

      68
      6
      テーマ:
  • 21 Oct
    • 鈴之助のキャンプデビュー その1

      この間の15日はホッピーの11回目の月命日でした 本当に早いものであと1ヶ月であれから1年 月命日の日はお月様がとってもキレイでホッピーと最後に行った猿ヶ京のキャンプを思い出しました 秋になると 紅葉キャンプが楽しみだったね キャンプが大好きだったホッピーとは冬を除けばほぼ毎月キャンプに出かけていました そんなアウトドアの我が家にやってきてしまったインドア派の鈴之助 7月にははじめてのお泊りで福島県の桧原湖にあるわんだふるさんに行って大っ嫌いな車を克服したばかり… そろそろキャンプデビューをっと企んでいた9月のこと 今年の9月は暑い上に雨ばっかり(涙)かと思えば雨の予報なのに雨が降らなかったりあっちは晴れてるのにこっちでは突然雨が降ったりの変なお天気 長靴散歩には飽き飽きのとらばぁとそんなの関係ないっ鈴之助 またまた話はさかのぼってそんな9月下旬のこと! ジャックん in モバラーのオフ会の後見事にやってきた台風天気予報とにらめっこして〜どっこさいくべ〜っととーっても悩みました そして出発当日!モバラー地方の天気予報は晴れのはずなのに積み込みすると同時に局地的にモバラーだけゲリラ豪雨! さすが雨男鈴之助のキャンプデビュー(笑) 雨雲が通り過ぎたところでリトルホッピーも一緒にホッピー号は西へ!っと出発 まだちょっぴり車が苦手なのかノスケ?とらばぁの肩に鼻をのせて瞑想? でも途中の駿河湾沼津SAではこの笑顔ドライブたのしいかい?   ビュリフォーな駿河湾♪ んでたどり着いたのはどっぷり夜も更けた浜名湖♪ロングドライブお疲れノスケ〜お腹空きすぎて目が寄ってるじょ〜 あれあれ?テントはどこだ?キャンプのはずではあーりませんか? というのも年に2度は一緒にキャンプに行ってくれるスペシャルゲスト(SPG)さんとこちらの浜名湖で落ち合って本日は前泊でファミリーロッジ旅籠屋さんにお世話になります♪ ホッピーとも以前利用してワンコも気軽に泊まれてとってもリーズナブル♪ 長距離ドライブの時などでワンコとさくっとお泊まりしなくちゃならない時にとっても便利なお宿です SPGさんと落ち合って今宵は鈴之助のキャンプデビューの前夜祭♪ 新居駅近くの豊千さん何を食べてもおいしかった!! オトナたちのグビグビタイム約1時間ほど鈴之助はちゃんと車でお留守番できたんだじょ♪ メキメキとオトナの階段登る鈴之助 そして翌朝〜♪さー 今日が本番!どこいくのかなぁ〜♪ 楽しみだね〜♪たのしみだじょーー♪鈴之助のキャンプデビューのお話は次回へつづく… 

      65
      10
      テーマ:
  • 18 Oct
    • 嵐を呼ぶ関西の色白王子がモバラーにやってきた!

      なんだかすっかり秋ね〜ってとっても涼しくなった今日この頃 やっぱりビリの更新になってしまった(笑) でもめげずに1ヶ月遅れでもノロノロ更新しちゃいますよ! 参加した方々は思い出して2度おいしいかもよ(笑) またまたさかのぼって〜9月18日(祝)のこと お馴染みのチームモバラーちゃりたんと鈴之助やってきたのは我らがホームグラウンドすいらんグリーンパーク♪ 「わたしたち一番乗り〜♪」なんて余裕かましてサンドイッチ食べながら駐車場で待っていたら見覚えのあるド派手なステッカーの車が!! えーーーえーーーー!まさかまさかのまさかだけどなんと関西からJくん&Wooくん!!ようこそ おこしやす♡ サプライズゲストが来るってのは聞いていたけどJくんとWooくんに会えるなんて松本くんが来る以上にとらばぁはびっくりしたじょ!! さてさて一番乗りなんって思ってランの方に行ってみるとなんだかすでにラブがわらわらい〜っぱい ワラワラワラワラ♪ ワラワラワラワラ♪ 雨が降りそうな中朝も早よからみんなで大ハッスル♪ みんなでワラワラし始めるともうどれが誰だかさっぱりわからないけど参加メンバーのご紹介 doroちゃんとバニラくんとルーシーちゃん んでイエローのがliviたん黒いのが鈴之助 スタイル抜群男子のエルくん シャイなアンジュちゃん(でも水場では大胆らしいよ!) ママさん大好きっ子のSORAくん 同じくバーチーの仲間のハッピーちゃんと官兵衛くん そんでもってJくんとWooくん 本日はイエロー8頭のブラック6頭総勢14頭ってことだけどそーいえば 1頭足りない そしてそもそもこのオフ会ってなんのためだったけ??(笑) な〜んて思ったいた頃に雨とともにやってきたのが今日の主役!!ちょいとマーキングして〜はい!雨のため撤収(爆笑) 今回のオフ会は関西の色白王子ことジャックんが九十九里の貸別荘のrenueさんにやってくる♪ってことで開催されたんだった!! ジャックんはホッピーと同級生で同じ水キチ ジャックんがパピーの頃からブログを見ていたしホッピーのブログもパピーの頃から見てもらってました だからこうして会えたことにとっても感無量で… ジャックんのママに会ったら二人でなぜか涙がでちゃったね そしてdoro母さんまでもらい泣き(笑) ホッピーはジャックんに会えなかったけど鈴之助に会ってくれてありがとう♡ 少しの間だけど会えて嬉しかったじょ! 楽しい時間はあっちゅう間! みんなとバイバイした後はチームバーチーことハッピー&官兵衛そしてちゃりたんと鈴之助で雨も止んだのでもう少しだけランでワラワラ♪ 珍しいバセットハウンドのトトくんとはじめまちて♪すずよりオミミがながいじょーー 駐車場でちゃりママとはぴかんママさんとお別れトークをしているところでノックダウンのノスケでした(笑) それもそのはず一番年の近いWooくんとワンプロ三昧ノスケだったもんね♪そんな二人の動画もよかったら見てみてね! 楽しかったみんなとのオフ会でやっぱり女子に狩られるちゃりたんの動画も見てみてね〜♪   みなさん 楽しい時間をありがとう♡また一緒にあっそぼうね! (一部お写真ちゃりママからお借りしました!)     

      55
      4
      テーマ:
  • 07 Oct
    • お土産大好き鈴之助

      なんだか秋めいてとっても気持ちのいい青空 お散歩の楽しい季節がやっと来たかな? さてさてオフ会だ!キャンプだ!なーんて楽しいイベント 写真の整理だけでなかなか大変で何も進んでいない(笑) みなさんのブログも読み逃げ状態で申し訳ないです コメントしたいこともたくさんあとでボチボチお邪魔させていただきます♪ ブログがなかなか進まないので本日はちょいと鈴之助の日常を… 歴代 うちの子たちはうまか棒好き ホッピーとうまか棒 in 支笏湖 鈴之助とうまか棒 in 和知野川 こうして写真で見ると今やどっちがどっちだかわからないくらい鈴之助も大きくなりました 先日はホッピーも大好きだった秘密の楽園で鈴之助の放牧 この日の秘密の楽園は草がボーボーで前が見えないじょ それでも鈴之助は探検気分のうまか棒探しがとっても楽しかったみたい 二人とも大好きなうまか棒ではありますがホッピーはオオモノのうまか棒がお好みそしてゲッチュしてバリバッリしたら大体はすぐに飽きるホッピー‥・ワイルドだな(苦笑)(↑2015年10月のホッピー@キャンプ) 鈴之助はどちらかっていうと小ぶりのうまか棒というか枝ポッキー的な方が好み(笑)まるで爪楊枝… んでお散歩途中に拾ったうまか棒はお土産に‥んで玄関前でガジガジ‥だからうちにうまか棒が溜まっていく… 拾ったモノをうちに持ち帰るのはうまか棒だけに限らずこの間は得体の知れないカップ そしてなぜかカッパのぬいぐるみ… しかもなんだかとってもシュール 後姿には哀愁さえ漂っている… 世の中には色々なものが落ちているようでこの他にも軍手やらソックスそれにビーチサンダル…たいていの場合濡れそぼっていたりする‥ しかもゲッチュしてお土産に持って帰るって決めたらすんごい勢いで家までダッシュ お供の飼い主はゼーゼーしながら後ろを小走りでついていきます なんか咥えてワンコが歩いていると人間たちはそれが好きみたいで「かわいい〜〜♡」な〜んて言われちゃうからご機嫌ノスケはさらに調子にのる(笑) この間のお散歩で喉が乾いたかな〜っと水飲みボールにお水を入れてあげるとそのまま水飲みボールをゲッチュしてそそくさと小走り 5キロ弱のお散歩コースの半分以上この勢いで小走り状態… 匂い取りが全然ないからお散歩が早く済んでいいっちゃいいけど飼い主は汗だくでございました しかし水飲みボールで前が見えない鈴之助側溝に落ちちゃったのは内緒だじょ(笑) みんなはお家にお土産持って帰るのは好きかな? 

      67
      10
      テーマ:
  • 02 Oct
    • 楽しかった夏休み

      やっとこさやって来た待ちに待った我が家の夏休みたっくさんの夢が叶ったスペシャルな夏休みでした楽しかったね♪さてさて夏休みの前後にも楽しいことモリモリだくさんでブログにしたいこともいっぱいノロノロ更新だけどまたまた少しずつアップしていきます

      65
      テーマ:
  • 16 Sep
    • 水キチ街道まっしぐら?! 〜夏の水泳部の活動〜

      昨日の15日は早いものでホッピーの10回目の月命日でした 2年前はあの憧れの「あぷといちしろキャンプ場」に家族3人水入らずのしっぽりキャンプとっても楽しかったのを覚えています 目の前がエメラルドグリーンの湖!水キチのホピ子はずーっと一人で泳ぎまくっていたよね♪ そんな姉を持つ鈴之助くん最初に海に連れて行った時は海を見ることもできないくらい怖くってスンスンピーピー そして初めて自分で浜辺を歩いた時にも白波が怖くって逃げ回っていました これじゃ水泳部になんてとってもじゃないけど入部できない!っとそれはそれは落ち込んだとらばぁ  今だから言えるここだけの話‥ ホッピーの後に泳げない疑惑のラブラドールがやって来たことほど 「鈴之助が元気で楽しくやってくれればそれでいいんだ それでいいんだ」 「ホッピーはホッピーで鈴之助は鈴之助なんだ」 って 何回も自分に言い聞かせながらも悲しいことはなかったのです  それがね… 少しずつ練習を重ねて初めて海でも泳げるようになって 白波にも果敢に挑んで スンスンピーピー泣きながらもちゃりたんと海で泳いで 桧原湖ではスンスンピーピー泣くこともなくエフちゃんと思いっきりじゃっぶじゃぶして 猪苗代湖ではひとりぼっちだってじゃっぶじゃぶを満喫♪ いつの間にかなんだか絵に描いたラブラドールっぽくなった感じ?? この姿を見て鈴之助もきっと立派なアウトドア犬になれる!ってすっごく嬉しかったとらばぁでした 海と湖では泳げるようになった鈴之助 そしたら次のステップ♪っとやってきたのがホッピーとも行った室内プール! 海や川では泳げるのにプールはあんまり得意じゃないって子も多いからちょっぴり心配していたけどこの通り!!スイッスイスィーのスイスイノスィー♪ しかもびっくりぽんだったのがこの時の動画がないのが残念だけどプールに到着するなりプールサイドからまさかのどっぽーーーん(ノ゚ο゚)ノ 鈴之助くん…キミはビビリなのかなんなのかまったくわからんっ!! ちなみにホッピーはあんなにじゃぶじゃぶが大好きだったのにどっぽんは苦手でまったくのへっぴり腰(笑) ドッポーンしてなんだかやり遂げた感満載のオレぼくだってやればできるんだいっ!えっへん!! そんなわけで暑かったり雨の多かった今年の8月はこの室内プールでたっくさんじゃっぶじゃぶ♪ オトモダチとも意気投合してこの日はたっのすぃーシンクロじゃぶじゃぶ♪ ロビーで待つ姿もなんだか少し凛々しくなってきた?  そんなある日のことこの室内プールのご近所のオトモダチのお家へお馬さんを見に行ってきました 立派なサラブレットさんたちに初対面の鈴之助はといえば… 完全に目が泳いでビビるノスケ(笑)最後には座り込んで前を通ることもできない始末! ヤギさんとも初めての遭遇だったけど 完全たるおよび腰(笑) じゃぶじゃぶもざっぷーんもできるようになったけどどうやらお馬さんは苦手の鈴之助でした♪ やっと撮れた鈴之助のざっぷーんの動画もよかったら見てみてね♪ さてさてその後…とある公園にお散歩に行った日のこと‥ このきちゃないお池にどっぽーんしちゃった黒い犬が出没したのは内緒だじょ ホッピーにはこの池で入水させられたにっが〜い経験ありですがまさか‥鈴之助までもが‥ その後の広場でバッタやとんぼを追っかけてなぜかドヤ顔の鈴之助でした♪ さてさて泳げないラブ疑惑の汚名もすっかり晴れた鈴之助 ホッピー姉ちゃんみたいに水キチ街道まっしぐら? お次の冒険はなんだろうね♪ たのしみだね!たのしみだじょ♪

      74
      2
      テーマ:
  • 13 Sep
    • トッモダッチ ひゃっくにんでっきるかな♪

      あっという間に9月!! なんだか最近毎週 台風が来ていませんか? この間も空とにらめっこしながら雨の合間に思い切って長靴履いてお散歩にでてみましたするとこーんなに大きな虹!! なんかいいことあるかなぁ?っと神様にお願い事をしてみたよ 雨上がりは路面が濡れていて涼しいし鈴之助は水たまりが大好きだからふたりでルンルンしながら歩いているとあともうちょっとでお家!ってところで土砂降り(涙) はじめての土砂降り散歩鈴之助は楽しかったみたいね(笑)お空からのおみじゅをパクパクするのがたっのすぃ〜♪ 我が家の鈴之助くん6ヶ月とちょっとなんでもかんでも楽しくてしょうがないお年頃 そして今月の11日で鈴之助がうちに来てから5ヶ月! だいぶラブらしくなってきて今や体重は22キロを超えました さてさて鈴之助のブログノロノロ亀の歩みでいるうちにこの夏もドッグランにてたっくさんのお友達と遊びました とにかくワンコが大好きな鈴之助ドッグランに行くと走るってよりも他のワンコたちとワラワラしたい そしてあそんでーーあそんでーーっとすべてのワンコたちにその子たちのムードお構いなしにグイグイいく… だからどんびきーーーな子も多い なっが〜いベロでみんなの顔やお耳をペロペロして近ずいて距離感が近くてうざい鈴之助↑距離感が近い鈴之助にちょっぴり引き気味のコルトくん そんな暑苦しいオレで女子とお兄さんたちには人気がない様子でなかなか遊んでもらえない(笑) まだ鈴之助が我が家にやってきたころモバラー黒ラブ軍団の長(オサ)ゆんた先輩が園長先生になって鈴之助の面倒を見てくれていたけど 現在でもこんな感じでやっていること変わりませんがゆんた園長 ドッグランでなぜにパピー鈴之助にお縄になる? ゆんた先輩の弟のバレくんは保父さんとなって鈴之助とよく遊んでくれたけど 最近ではあまりにも突然大きくなった鈴之助に納得できないのかいつも困惑顔のバレくん(笑)↑バレくん「オマエだれだ?」の図 お水の嫌いなバレくんはいつもなぜかそこかしこが濡れている鈴之助のベロベロ攻撃がとにかく嫌みたい(笑)  そして無神経極まりない鈴之助はお姉さんたちには特に人気がないみたいで…(汗) 小さい頃からゴールデンのアンナちゃんは鈴之助が苦手だったみたいなんだけど 今でもアンナ姉さんとの距離は縮まらずでこんなに嫌がってるアンナ姉さん(笑)それでもグイグイいく鈴之助(笑) んで最後には叱られるノスケ そしてとある日はゴールデンのソフィ姉さんに恐れ多くもマウンティングしようとして叱られちゃったノスケ ちびっこの時からいまでも鈴之助と遊んでくれる姉さんはこのもずくちゃん(のみ?)!! もずくちゃんには今でもあまえっぱなしでこのデヘヘへノスケ具合 でも最近はもずくちゃんより体が大きくなってもずくちゃんのマズルをガジガジするようになったのよねそのうちもずく姉さんにも嫌われちゃうんじゃないか心配… そんなシツコイノスケいつかアンナ姉さんも振り向かせるじょっと頑張るのでした そんな鈴之助ですが一緒に意気投合しちゃう似たようなオトモダチもできたよ♪ まずはビーグルのたくくん♪早速オレたちのワンプロのはじまり〜 オレたちのワンプロはどんどんヒートアップ!終わる気配もなく…最後はよろけるノスケ(笑) そして鈴之助たちの行くドッグランでウワサの元気印のイングリッシュポインターのトーマスくんにもはじめまちて さすがウワサのトーマスくん期待を裏切らず鈴之助ともワチャワチャあそんでくれました そしてこの時はじめましてだったドーベルマンのクレアちゃん 女子なのに鈴之助とワンプロしてくれてウハウハノスケでした♪ そんでもってちゃりたんともこの夏 ドッグランで楽しく遊んだよね♪ この間までこんなちびっこすずと甲斐甲斐しく遊んでもらっていて ちゃりたんをスンスンピーピー泣きながら追っかけていたのに 最近のドッグランではちゃりたんにはうまか棒絶対にわたさないじょーーっと頑張るノスケ そしてちゃりたんにワンプロをしかけて悪いノスケ!このあとちゃんとちゃりたんには叱られたけどね! たくさんのお兄さん&お姉さんに囲まれてスクスクとそしてちょっぴり生意気に成長している鈴之助でした その他にもたっくさんのオトモダチと遊んでもらい暑い夏も楽しく過せましたっとさ ドッグランでは陸上部というよりレスリング部の鈴之助だけどこれからも仲良く一緒に遊んでね!! よろしくね! 

      59
      12
      テーマ:
  • 28 Aug
    • はじめてのお泊まり@わんだふる in 桧原湖 その2

      なんだか涼しい本日またまた大型の台風が接近中とか‥(涙) 先週から引き続きの台風どうか被害が拡大しませんように さてさてまたまたさかのぼって鈴之助の初めてのお泊まりの話の続き〜 福島の桧原湖にあるペンションわんだふるさんでの朝♪ 考えても見れば鈴之助とベットをともにするのは今回がはじめて♡ とらじぃもとらばぁも爆睡だったけど鈴之助もいたずらもせずに爆睡だったようです♪リトルホッピーおはよーだじょ 下におりていくなり若いふたりは朝から元気モリモリでまたまたイチャイチャタイム 昨晩とやっていることまったく変わらず〜 あまりにもエンドレスなのでふたりでお外に強制退去(笑) その間にうれしい朝ごはんをいただきました♪ エフちゃんとの朝からガウガウよかったら動画でも見てみてね! 楽しい時間はあっという間わんだふる家ともお別れです帰りたくないなぁ〜 我が家からはちょっぴし遠い桧原湖ですが大自然の最高のロケーションの中最高のおもてなしのわんだふるさん 鈴之助のお泊まりデビューにはぜひっと最初から決めていました 今回も大変お世話になりましたまた次回 よろしくお願いします♪エフちゃんまた一緒に遊んでね♡ さてさてペンションわんだふるさんを後にして向かったのは猪苗代スキー場あいにくのお天気だったけどちょこっとだけ放牧 なぜかこの後切走りして お耳ペロリ〜ンって ぐんぐん迫ってきたと思ったら この後とらばぁに思いっきしヘッドバッドして「キャンッ!!」 なぜかその後はどんよりノスケ(笑) たまにあるこのヘッドバッドこれって一体なんなんでしょーかね? さてさてスキー場でちょっぴしウォーミングアップした後に向かったのが猪苗代湖♪まだ7月だというのにトンボがたっくさん!! 相変わらず丘では元気な鈴之助キーーーーンっと走って うまか棒ゲッチュしたじょ♪ んじゃぁ いってみようか!お待ちかねのじゃっぶじゃぶタイム♪チーーーーーーーン… 今日はエフちゃんもいなくってひとりぼっちノスケだいじょーぶかな ぼく… っと思ったらザザザザザブーーーーーン!! 今日もスンスンピーピーも言わずに楽しそうにじゃっぶじゃぶしているではないかぁーーー!! そのうちとらじぃ!!うまか棒なっげろやぁーーー!!っと催促しちゃうほど♪ こーーんな大きなうまか棒だってゲッチュ♪ すずだってやればできるんだじょーーー♪ 鈴之助がちょうど5ヶ月の頃ほんの2ヶ月前だけどはじめてみる海に目も合わすこともできなかったのに(↑2016年5月23日撮影) 猪苗代湖を臨む姿はなんだかオトコマエ?! こんな鈴之助の成長をみてなんだかウルウルっときちゃったとらじぃととらばぁでした♪大きくなったね 鈴之助!! ビッグうまか棒もひとりでゲッチュできちゃう鈴之助の動画もよかったら見てみてね♪ うちにやってきて約3ヶ月半ひとりぼっちが大っ嫌いでギャンギャンずーっと吠えていたのにピンポーンって誰かやってきても今ではこんな感じ… 「ガラスの心のオレ」はどこへやら?  お・ま・け 桧原湖でのお泊まりから帰ってくると小包が届いたよ 開けてみると…「ただいま♡」って出てきたのがこの子♪ 「おかえり♡ホッピー」ホッピーの毛の入った羊毛フェルトとってもうれしかったよありがとね〜♡ 

      68
      4
      テーマ:
  • 22 Aug
    • はじめてのお泊まり@わんだふる in 桧原湖 その1

      台風9号が只今バーチーに上陸どうか穏便に過ぎておくれよ台風様様… こんな日は雨戸を閉め切っての引きこもりディ 絶好のブログ更新日和ではありませんか(笑) ご無沙汰しておりましたがお盆休み期間中通常営業の我が家にはなぜか友人たちが実家に帰省してくるようにやってきて仕事よりもプライベートの方が忙しくなかなか賑やかでして…(笑) そんなお盆休み中の15日は早いものでホッピーの9回目の月命日でした ちょうどその日はお休みだったので友人と明るいうちからホッピーの武勇伝をつまみに黒ホッピーで黒いアイツに献杯しました それでは外の暴風のゴーゴービュービューを聞きながらいつものことではありますがノロノロ更新のお話はさかのぼって〜7月の下旬のこと♪ とらばぁがなんだかざわついているじょっと一緒にソワソワの鈴之助 まずははじめてのライフジャケット♪花柄だけど似合うかにゃ? 今度はぽんぴーんってなんかやってきたっと思ったら並ばされてマテさせられたじょ 連日のザワつきに鼻の穴も膨らんじゃうね〜 今回ゲッチュしたのが後部座席のスペースをなくすスペースボード スペースボード (車 シート 落下防止)0円Amazon ホッピーの時から使っていたのはワンダーハンモックっていうこのドライブシート(↑HPから画像をお借りしました!) 後部座席と前のシートとの間にワンコが落ちる心配がなくこんな風にハンモックみたいにぶらり〜んってくつろげる 真ん中のチャックを下せば人が後部座席に一人乗れる とっても丈夫で気に入っていたのだけどもう取り扱いがなくて手に入らず同様のドライブシートを買ったら真ん中のチャックの部分がすぐに下がってしまい いつも鈴之助は後部座席の凹み部分でこうして立っている状態で居心地が悪そうでした このスペースボードのお陰で後部座席がフラットになりごっきげんの鈴之助! この間まで車が大っ嫌いで来たばかりの頃は車に乗ればもうスンスンピーピーそしてギャンギャン吠えて車でお出かけなんて考えることすらできなかったのに いつの間にか公園や海に行ったりドッグランに行ったりして車=楽しいところに行くってことがわかってきたみたい ライフジャケットにスペースボードをゲッチュしたのは7月下旬のお休みに遠くにお出掛けするからなんだじょ♪ お天気予報は微妙だったけどホッピー号は北上して〜お山も見えてきたよ♪ 途中のPAでのトイレ休憩でも余裕の笑顔♪すっきりしたじょ〜♪ ついでにとらじぃととらばぁは腹を満たすべくなんの変哲もないかき揚げそば かき揚げそばを食べるのにかかった時間およそ5分車の中でお留守番できました 車に置いていかれる瞬間はすんごい吠えるけど置いていかれれば大人しくしているみたいよ(たったの5分だったけど…) そしてホッピー号は山を越えてムムムッあれはなんだ?っと窓から外を見ちゃう余裕の鈴之助なんだかちょっぴり貫禄でてきた? そしてやってきたのが〜 こっこだじょーーこっこだじょーーこっこにいるじょーーー♪ 裏がお山で目の前が湖の最高のロケーションの福島県の桧原湖にあるペンションわんだふるさん♪ 2015年1月の雪山合宿にホッピーと来た以来の2回目の訪問です あの時は目の前の桧原湖が全部凍っていて見渡す限りの雪景色だったのに今回はまったく違う装い 早速 わんだふる家の看板娘4号のエフちゃんもうすぐ2歳とじゃっぶじゃぶ♪ひっろーーーい大自然を二人占めのなんたる贅沢!! 陸に水にと軽やかぁ〜にダッシュダッシュのエフちゃん 対する鈴之助もドテドテながらもうら若き女子に負けじとダッシュダッシュ♪ こんな深いところだってエフちゃんと一緒だったらへっちゃらだじょ♪ ふたりで楽しくいっぱいじゃぶじゃぶしてたっのすぃ〜♪ 今までのじゃぶじゃぶといえば泳ぎながらもなぜかスンスンピーピー鳴いていたのになんと今日はスンともピーとも言わなかったの!! こんな風に大自然を満喫する鈴之助の姿はまるで北海道でじゃぶじゃぶするホッピー姉さんみたい♪ あんまりにも楽しくなっちゃって捕獲しても帰りたくないじょっとうまか棒ボリボリ鈴之助 はじめてのスンスンピーピーなしでの鈴之助のじゃぶじゃぶ♪よかったら動画でも見てみてね♪  さてさてペンションに戻ってちょいとだけ湖畔をお散歩したらオトナたちのお楽しみタイム〜♪ んでもって看板娘3号のウフちゃんと4号のエフちゃんと一緒でデヘデヘノスケ(笑)どっちにしようか悩んじゃうじょ♪ そんなにデレデレしていたら姉さんのウフちゃんに「生意気よ!」っと一喝されてチーーーン(前回の雪山合宿の時は一番のちびっこだったウフちゃん頼もしいお姉さんになったね♪) すぐに気持ちを切り替えてエフちゃんとイチャイチャタイム♡ さっきもあんなに遊んだのに夜の部も大ハッスル♪ すっかり仲良しさんのふたりお手手つないでラブラブ〜♡エフちゃんだいしゅきだじょ♪ エフちゃんとラブラブ〜のようだったけどどうやら本命はウフちゃんだったのは内緒だじょ〜のドMノスケでした(笑) 夜の部も女子に囲まれて大ハッスルの鈴之助の動画もよかったら見てみてね♪ こんなかわいいふたりの姿をつまみにぐびぐびしていたらあんまりにも楽しくってお食事のお写真撮り忘れた上にベッドで横になったらなんと瞬時に爆睡してしまったとらじぃととらばぁ(汗) わんだふるのパパさんとママさんにおやすみを言うのも忘れ鈴之助の3回目のご飯をあげるのも忘れて真夜中に起きるという失態(涙)お許しくださいませ〜 はじめての長距離ドライブそしてお泊まりで心配だったけど本当に楽しい1日でした♪ 鈴之助のはじめてのお泊まりのお話はもう1回だけつづく〜♪    

      72
      4
      テーマ:
  • 05 Aug
    • 2016年海の日もうっみー♪with ちゃりたん

      夏らしくとっても暑かった昨日の空こんな雲の空を見るとお空の子たちを思わずにはいられませんみんな仲良く楽しくやっているかな さてさてノロノロ更新のブログまたまたお話はさかのぼって7月18日の海の日のこと♪ 海の日は巷のみなさんとおやすみが一緒のとらばぁ去年の海の日は弟のちゃりたんと海を満喫したんだよね♪(↑ちゃりたんとホッピー 2015年7月20日撮影) そして〜今年の海の日もちゃりたんとうっみーー♪ 夏の海だというのにプライベートビーチ状態でとってもラッキー♪ 今日は大好きなちゃりたんと一緒で ハッスルノスケ♪ちゃりたん あっそぼーーー♪ さっそく引っ張りこして〜 ちゃりたんと一緒ならざっぷ〜んもこわくないじょ♪ スンスンピーピー鳴きながらもちゃりたんに追いつこうと必死(笑) どこまでもひっつき虫(笑)ちゃりたんまってよーー! ねーー まってよーー!! ねーーー ちゃりたんてば!!っとどこまでもついて行く金魚のフンノスケ ブイにかぶりつくちゃりたんほぼアシカ状態(爆笑) こんな遠くだってちゃりたんがいればねーー ちゃりたん 置いてかないでよーーー! 今度こそちゃりたんみたいにかっこよくじゃぶじゃぶできるようになるんだいっと頑張る鈴之助でした♪ ちゃりたんに追いつこうと頑張るノスケの動画もよかったら見てみてね♪ さてさてたっくさんじゃぶじゃぶした後は二人揃ってホッピー号にのって向かったのは海の見えるおしゃれカフェCondor Surf & Cafe オーナーさんはワンコにフレンドリーでかっちょいいプロサーファー♪ オーナーさんのブログにもちゃりたんと鈴之助をが載っているよ〜♪ ではではかあちゃんたちの腹ごしらえタイム♪ちゃりママのアボガドとツナのパスタ とらばぁのは「ラクサ」 仲良しさんふたりも笑顔でお利口さんにできました♪ 海の日の締めくくりにはちゃりたんのお庭の通称「ちゃりラン」へ♪ ちゃりパパのシャワーのお出迎えにウハウハノスケ♪ ちゃりパパもっともっと〜♪ ちゃりたんも一緒でたっのすぃ〜じょ♪ たっくさん遊んで日差しも強くなってきて満足気な顔のオレ様 日陰でちゃりたんとネムネムタイムZzzzzz とらばぁはちゃりランの自家製プチトマトとノンアルビールでクールダウン 自家製のプチトマト味見をさせてもらったのは実はとらばぁだけではなかったのは内緒だじょ そんなトマト泥棒の動画もよかったら見てみてね♪  ちゃりたん 今日も楽しかったね♪また 一緒にあそぼうね!(一部 ちゃりママのお写真お借りしました!) かあちゃんたちも小学生か?くらいの感じで泳いではしゃいで笑ってとびっきりの海の日となりました♪ この日のちゃりママの楽しいブログはこちらからどうぞ♪ 

      82
      4
      テーマ:

プロフィール

AD
鈴之助
ホッピー
ホッピーの命日

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。