ロールケーキ | 一町歩暮らし

一町歩暮らし

旧ネコノネタ+メシノネタ

金曜日はメシノネタ!

クリスマスなので特別に一つ前の記事でネコノネタも更新しているので

そちらも見てね♪→サンタが来たよ

さてさて、先日ロールケーキを作りました

ケーキでよく作るのは、チーズケーキとかアップルパイ

頑張ってガトーショコラまでですが

初めてロールケーキを作りました

作り方はすごーく簡単

バターも使わないのでとっても軽くて、1本普通に食べられるんじゃないかって思うくらい

中のクリームも生クリームとクリームチーズを混ぜているので、しつこくなくてサッパリ~

ちょっと雑だけどこんな感じにデコレーションしてみました



断面はこんな感じ



スポンジにブルーベリーのジャムを塗ってからクリームを巻いています

今回は母の作ったブルーベリージャム

ロールケーキ、作ってみたら意外と簡単

もっと作ろうって思いました♪


今日も2クリックよろしくお願いします♪

  

Twitterはコチラ→https://twitter.com/nekononeta
懐かしのあんな写真やこんな写真も絶賛振り返り中♪