■米沢に来たら…手のりのトトロ♪ | ■山形・米沢・小野川温泉から 登府屋旅館 遠藤直人のブログ

■山形・米沢・小野川温泉から 登府屋旅館 遠藤直人のブログ

車いすでの旅行って、不安がいっぱいです。もしも、山形や米沢に旅行に行くなら、どうすればいいの?車いす旅行アドバイザー・遠藤直人がお伝えしますよ。小野川温泉 鈴の宿 登府屋旅館より。

台風は無事なにごともなく、山形新幹線も復旧しました。
夏らしくなってきた米沢。

車いすでもラクラク安心な宿を目指してます!

遠藤直人
 @Naaot です。

夏の米沢で撮ってほしい写真がコチラ。


{BE6B2BDC-E980-4949-A29D-0A084ABD4C3C:01}
手のりのトトロ



{792CA7B1-B31D-4B53-88BE-6138B3A1CA07:01}
トトロ、デカッ!

手のりのトトロ。

こちらは、米沢市の南にある「トトロの木」。
本当は、鎮守の森らしいのですが、うまいことこんな形になったんですよね。
人工的にカットしたりしていないのに、このカタチ。
見事です。

ちょうど展望台から撮った写真がコチラ。

これから、周辺にはそばの花や紅花が咲きますので、ドライブのついでにぜひお立ち寄りくださいね。
お車でないとたどり着きにくい場所ですが、途中、ところどころに看板があり、一本道なので初めてでも大丈夫ですよ。

ちなみに、山形県には鮭川村にも「トトロの木」があります。
山形県は、さくらんぼが有名ですが、実は、トトロもたくさんいるんです。^^


「トトロめぐりの旅もアリですね!^^」
今日もありがとうございます↓クリック♪
応援クリックお願いします
藤村先生

米沢への道