済州島サイクリング⑤ 南元海岸景勝地&フェニックスと済州島の女 | チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記

済州島サイクリング⑤ 南元海岸景勝地&フェニックスと済州島の女

晴れあさーーーーヾ( ´ー`)

朝早く起きてプラプラ

ペンション前のオブジェ 

済州島名物 の 荷を担ぐ女人像

これは済州島の女を表している

チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記-フェニックス14

済州島は『三多』『三無』が有名

三多とは、「石と風と女の3つが多い」

火山島であるため、

どこを掘ってもばかり、年中吹く、が多い

漁労で男は海で遭難するため女が多いとされるが・・・

が・・裏の意味も・・・(_ _。)


三無とは、

「泥棒と乞食と(泥棒を防ぐ)大きな門の3つがない」

島人は昔から助け合い 温和で純朴

つう意味なのだーーo(^▽^)o


近くの南元海岸景勝地へ自転車

チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記-フエニックス1 チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記-フェニックス2

残念ながら曇天で海岸はあまり見えない

チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記-フエッニクス5 チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記-フエッニクス4

公園で必ず見る

大人用 運動器 ムーンウォークとか人気らしい

日本では風呂屋の脱衣所にあるが

韓国では公園に運動器?

チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記-フェニックス6 チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記-フェニックス7 チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記-フェニックス8 チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記-フェニックス9

またしても 荷を担ぐ逞しき女人像

実は

俗に韓国一しっかりもので働き者の女は済州島女!

済州島の男は働かない

つうのは有名な話なのだ(* ̄Oノ ̄*)

チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記-フエッニクス3

つまり・・(-。-;)

日本でいうたら

小林幸子の『雪椿』の歌詞

音譜『やさしさとかいしょのなさが

裏と表についてくる

そんな男に惚れたのだから

私がその分 がんばりますわ』音譜

みたいな感じやねえ・・・( p_q)

確かに 

島で目だってシャキシャキ働いてるのは

女ばかり

男はなんか

ぼーーーーーーとしとるんだわさ(*´Д`)=з


そのことを帰国後 話したら

男どもは異口同音に

「夢のような島や!!ニコニコ


大和撫子の私としては!!

( ・д・)/--=≡(((卍

「しっかり稼いで自分の金で

遊んでこそ日本男子なり!!

アマテラス大神から受け継がれた 

女は山の神!!

飴と鞭ジャー( ・д・)/--=≡(((卍」


がこの女人像に心うたれないこともない・・

たぶん この島の根底に

ひらめき電球大地母神の伝説があるんじゃないのか?

帰国後 調べたが やっぱ!あったヽ(゚◇゚ )ノ

それは後日 また記事に・・・


目おや???

フェニックスに実がなってるv(^-^)v

そーいやー

これが食べられると

ムーさんとテラさんのブログに記事が・

チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記-フェニックス10 チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記-フェニックス11

確かに興味をそそる実である:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

私以外に3人食べてる・・し・・

MADOKA姫が食っても大丈夫(^_^)v

チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記-フェニックス12

ビョービョーと風の吹く

不老不死伝説の島で

大地母神像の前で

フェニックス(不死鳥)という名の木の実を

齧ってる シュチュエーションに酔ってる私がいたのだ

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


が・・・。゚(T^T)゚。

この記事UP でのコメントで

私はフェニックス=蘇鉄と思い込んでいたようで( p_q)

フェニックスは食べられるが

蘇鉄は 毒抜きしないと食用にならないことを知る( p_q)

↑の実は蘇鉄(/TДT)/

齧っただけだから大丈夫だったけど( p_q)
チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記-フェニックス13

やたらと沿道で見た 黄色い花

済州島は

みかんといいオレンジ色か黄色のイメージやったなあ
チャリで巡る お風呂屋さん!風呂敷日記-フェニックス15
そろそろ出発(*^ー^)ノ

朝飯は後でかな??と思った私は

この後ひどい目に・・・

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

つづく

『済州島サイクリングツアーの記事』

済州島 トイレ事情&風呂事情

http://ameblo.jp/2626150/entry-10159694959.html

韓国済州島 海水温泉風呂屋 城山日出峰付近

http://ameblo.jp/2626150/entry-10159710828.html

済州島サイクリング① プロローグ

http://ameblo.jp/2626150/entry-10162364016.html

済州島サイクリング② トムハルバン&不老不死伝説

http://ameblo.jp/2626150/entry-10180935707.html

済州島サイクリング③ 正房瀑布 徐福伝説

http://ameblo.jp/2626150/entry-10180962029.html
済州島サイクリング④ 民宿とうなぎ料理専門店

http://ameblo.jp/2626150/entry-10185546967.html


縁MADOKA