身体に増えたストマについて。 | クローン病からの直腸ガン

クローン病からの直腸ガン

長年クローン病でこの度直腸ガンになりました。
ストマと排尿障害。
毎日の生活を書いています。
障害者 1級です。


前のストマは直腸がんの
肛門をとってつけたので大腸のおわり
ほほ便になって
いわゆる  うんこでした。


こんかいは空腸ストマ
胃から十二指腸通って直ぐ

食べたら直ぐ出ます。←なんやったら食べながらでで来る。

まったく消化ゼロの
野菜そのまま
グリーンピースそのまま
コーンそのまま
うどんそのまま

みたいな(笑)。

出てくるから
また食べる。
ストマ直ぐいっぱい。
食べる。
出る。
食べる。
出る。
食べる。
出る。

お腹すく~。


前は狭窄やら潰瘍やらあった
小腸を通ってたのですが
いまは全然使ってない。
休ませております。←ゆっくり休めよ。ふっ


当初は
直ぐに空腸ストマは埋め戻して
直腸ストマひとつにする予定でしたが
小腸の潰瘍やら狭窄がまだ
内視鏡に耐えられない
ボロボロの状態です。

空腸ストマはよく漏れますが
食事も美味しく
このままで
生きる価値はあります。

どっちか言うと

このままストマ維持が不便でも
ストマが漏れても

あのお腹の痛さに比べると

むしろ
いまのこの状態が素晴らしい。


白飯の旨い
おかわりも出来る
いまがいい。








水分補給が
経口では補えず
点滴を自宅で自分で出来るよう
CVポートも
身体に埋め込みました。





退院する気
まんまん。←勝手に(笑)



もうすぐ昼ごはん。


楽しみです~♪