自己嫌悪 | ハスティ㌠

ハスティ㌠

しばらくお待ちください(復帰準備中)

3月27日、日曜日

朝は遅めに起きて、嫁と共にご飯を食べに外出。

ご飯終わって、さてどーすんべ?

後輩が近所で打ってるからってーことで、ひとまずそこを覗きに行く。


とてもじゃないが、打てる状況ではない。

嫁は合算良さげなジャグを1kだけ触って、共に退店。


どーすんべか?

たまには普段行かない場所にでも行ってみっかー、となりまして、車を1時間強走らせる。

沖ドキで初めて中チェからフリーズしてくれたお店へ。


店に入って、そーとー探し回るもなかなか打てそうな台がない。

小一時間さがしても無かったのでソファでパズドラタイム。嫁は妥協したマイジャグへ。


パズドラのスタミナも尽き、そろそろ何かあんべやとウロウロすると、クラセレが空き台に。

まー、1でもダラダラ遊べるべ。着席。

1kでリーチ目と同時にコインなくなって追加。


{A07F52BD-40AD-4673-9457-F0D62D6F5B66}

モモモっ!とボーナス連打してくれて+10本


嫁の結果は聞くな!(笑)



ぶーたれる嫁のリベンジを!とゆーことで嫁に他に店は無いか聞いてみるととあるお店を勧める。移動。





到着。

おー、車はいっぱい停まってる。中は?なるほど、中もいっぱい!しーかーもー!ここら辺では見たことないくらい出てる!!!はじめからここ来るべきだったよねー(笑)とか話しながら物色。


あ、またクラセレ空いてる。まずここかー。嫁には「いい台あったら言って。さっきの勝ち分で一緒に勝とう!」と言い含めてました。したら沖ドキトロピカルで偶数っぽい台があったらしく挑戦することに。


クラセレは1本でバケからまたまたいい具合に繋がってくれて800枚ほど獲得。流石に高設定とまでは言えないからハスも台を探すとトロピカルに3スルー台が。

ただの3スルーではなくBR比率がおかしなことになってる。ビッグ超先行型。フリーズとかそんなんかもしらんが、200G台にビッグ当たってるからもしかしたら天国準備?な感じ。60G位から打ち始め。


150Gぴったし、まさかのビッグ(スイカ以上を引いてません)→天国準備確定!からのビッグオンリー6連で出玉は2千枚超え(笑)

そこからはリノ触ったり、凱旋が3連したりと現状維持。なにはともあれ快勝ですわ!!あ、嫁のことは聞くな!!(2回目)








ここまでが前置き。








流石に腹減ってごはん→帰路なわけだが腹を空かしていたのは俺らだけじゃなく、愛車も残りメーター2つになってる。ごめんごめん、今食わしてやっから。


ガソスタ着、嫁が3k出してきたから「残りは俺が出すよー」→嫁「いや、この分だけでいいよ」→ハス「‥‥そかそか。わかった。」(と言いながら財布をドアポケットへ)

3k分のガソリン入れて、家へ向けて出発。10分過ぎたころにどこかコンビニ寄ろうとなって、ふと気になって財布を入れたドアポケットをまさぐる。





5分後、ガソスタに舞い戻る。事務所の中の店員が「!!」とこちらに気付き、何かを持って事務所から出てくる。

店員「あのこれー」

ハス「!あー、よかったぁ~(喜)」

中身を確認→お札、全部持っていかれている

ハス「あー‥‥やられたかぁ‥‥」

店員無言






10分頃、最寄りの警察署へ

ガソスタということもあり、防犯カメラがあったので一応確認してもらいたい。被害を伝えると、現場近くの駐在を向かわせるということに。我々も現場へ戻る。


15分後、現場に3人の警察官が。さっきの警察署と同じようなことを聞かれて、店員にも何かを聞いている。警官がこっちに戻ってきて開口一番


「財布に金が入っていたことを証明出来ますか?(ギロッ)」

「どこかに置いてきたとか、もしかしたらそうなんじゃないのぉー?(訝しむ表情)」

わたし、さっきも言いましたが、今日はスロ打つためにこんな遠くまで来たんです。金は勝ったからそこそこありました。まぁ確にガソリン代は嫁が出しましたよ。その前の飯代は俺が出したわけですし(警官から「飯代の釣り銭は?」と確認されてポッケに入れていた小銭を見せている)

でも、よく考えたら話の流れ的に俺が金の入ってない財布を落としたと考えられてもおかしくはないな(笑)店員の話も、俺らが使ったレーンはその後客が入ってなかったような‥‥とか言ってたし。
ガソスタの閉店時間も過ぎ、売上〆とかの作業や警備の時間の都合もあり、カメラ映像の確認は次の日にするからまた連絡します、と。分かりました。待ってますわ、と。




2日後



待てど暮らせど電話はかかってこず。どうなってんのかなぁ‥‥。


嫁、帰宅。ご飯食べて、YouTubeなぞ観ながらゆっくりしてる時に‥‥

嫁「あ、そういえば警察から電話あったよー。画像が荒くてよくわからなかったみたい。」

ハス「え!?なんで嫁に電話なの??」

嫁「なんか、聞いてた電話番号にかけたけどつながらなかったからこっちにかけたんだって。」

ハス「‥‥かかってきた電話番号教えて。かけ直すから。」

嫁「いや、私から伝えておくって言っちゃったからもういいよ‥‥。」

ハス「‥‥‥‥」






納得いかんよ

そりゃあ財布落とした自分自身が一番悪いよ。けど、被害を受けた本人に事の顛末を報告せずに業務完遂と言えるか?そもそも現場でメモ取ってた電話番号、メチャ字が汚かったからな。そんで電話番号間違ってたなら、嫁に聞いてこっちにかけてくるのが本当だと思うが。まあ犯罪の軽い重いの概念を警察官が持っているということはわかった。これがハスの親族殺されて、その捜査の進展をハス嫁に伝えるか?って話。少しでも期待していた自分にイヤになったわ。






年度末でバタバタとしとられる方も多いと思いますが、貴重品の管理はこーゆー時こそしっかりしていきましょ。






ってはなし。しーゆーなげいん。