ラーメン二郎 千住大橋駅前店 | じろりーまんの記録

じろりーまんの記録

二郎好きサラリーマンのラーメン記録です


2/15(土)


この日は、関東に大雪が降った日でした。

自分の自宅(横浜)周辺は30~40cmは積もってましたね~(><;)


この日はスキーに行くべく、雪掻きをしてなんとか車を出し、途中まで向かったのですが、

中止のお達しがありました。

まあ、高速道路も通行止めでしたし、こんな状況じゃ止む得ませんね。


さて、せっかく車出したしこのまま帰るのはもったいない、、、二郎に行くっきゃないでしょ!

当然の事ながら、各店舗から臨休のメルマガがバシバシ来てました。

その中に、千住大橋店のもありましたが、ここも臨休だろうなと、読み飛ばそうとしたら、

【通常通り営業します】!!

失礼しました、通常営業!!さすがです!!


11時過ぎに到着、10人以上の並び、皆さんお好きですね~!

自分もその一人です(^_^;)


小ラーメン、ニンニク、セルフとうがらし



寒い中待ったので、暖まる~!

二郎の中では、ショッパさトップクラスのコチラですが、こんな日はこのぐらいショッパさがいいですね。

課長もビンビンに効いてます、まさにショッパ旨~~(*^ー^)ノ



麺は適度な太さ、しっとりめ(加水率高い?)、微妙に柔らかめで、こりゃ旨いです!!

ニンニクを少しずつ溶かしながら、食べ進みます。



ブタはしっとりした感じで、脂身も結構あり、味付け適度なショッパさ、いわゆるネ申。



上層液体油がすごい。

そして、ベロンとした脂がすごいですね。 

ショッパ旨スープに、脂の旨みと食感が合わさり、とても旨い!

撮影後、半飲。



こんな日に営業していただき、感謝感謝です!

またショッパ旨二郎を求めて訪問したいと思います。