ラーメン二郎 品川店 | じろりーまんの記録

じろりーまんの記録

二郎好きサラリーマンのラーメン記録です


2/11(火、祝日)


この日は、祝日営業するとの事でラーメン二郎品川店に訪問。


1425、閉店ギリギリの時間(^_^;)

狙い通り、空席多数!

私の後には客は入って来ず、結果ラスト客になりました。


私の前の人が、野菜トリプル頼んだので野菜が足りなくなったのでしょう、

助手さん?がその場でキャベツをザックザック、トントン刻む音がします。

この音が好きなんですよね~!

(コチラの店員コンビのどちらが店主か未だに知りません、、、)


小ブタ、ニンニク、セルフとうがらし



野菜コールしないと、盛りがちょいと寂しいかな。

キャベツ比率高くて嬉しくなりますo(^▽^)o



細めで、ツルっと滑らかな麺、茹で加減は柔らかすぎずいい感じです!



うひょ!醤油染みまくりのブタ!

噛みしめると、醤油がジワっと口の中に広がります、ショッペ~!



ちょいとシャバい印象のスープ。

それを補うために?、醤油と課長をビンビンに効かせてる感じでしょうか。



ちなみにこの後、いつもより喉の渇きが激しかったです。

結構な塩分濃度だったのでしょう。


コチラ自分の二郎デビュー店で、私の中では二郎の原点です。

また訪問したいと思います!