ついにボケたかと衝撃が走りました | くぜむのヒロです




金曜日に有給休暇を取ろうと思っていたのですが、どうしても出勤しなければならない事ができてしまい、代わりに今日休みを取りました。

今日はポカポカと春のような暖かさですが、
明日からお天気が崩れるらしいので、今日にして良かったです。



お買い物がてら電車に乗ってお給料を下しに銀行に行きました。
以前にも記事にしましたが、私の会社は去年の6月までお給料が現金支給でした。提携している銀行さんが週に一回は顔を出していましたので、貯金も、引き落としも、振込もほとんど担当の銀行員さん頼みで、永い間めったにキャッシュカードを使う事なく過ごしてきました。


銀行さんが会社に顔を出すのは今でもなんら変わりませんので、
引き落としは従来通り行員さん依頼でやってました。
でも、もうすぐ辞める事だし、カードで下すのに慣れておかなくっちゃと思い、11月、12月、今日で3回目です。



一回目の時はちょっと緊張しましたが、手順に従って難なくできました。

今日の2時頃銀行のATMに行った時の事です。
まごまごすると嫌なので空いている時間を選んで行きました。


最初にお引出しボタンを押して、通帳を開いてお入れ下さいの表示。
通帳を入れました。でも通帳は一度入って戻ってきてしまいます。



「通帳を正常に入れて下さい。開いたページを上にして入れて下さい」と表示されました。
あれ?間違えた?又やって見ましたが、戻ってきます。
「ページに2行しか余白が無いからかなあ」と思い、次のページを開いて入れて見ました。
やっぱり正常に入れろと言ってるよ・・・
これが正常な入れ方じゃないなら、こうかしらと逆にも入れました。

(バカか)



何度やってもダメでした。「えっ、私できないの?どうしよう」
「先月できたのに、いま出来ないのは私ボケた?・・・」
心臓がどきどきして、顔がほてってきました。


取り敢えず、通帳が無い方はカードを入れて下さいの表示に従って、引き落としだけは完了しました。



でも今後通帳の記載もできなかったら、まともに市民生活が後れない事になります。ここは恥を忍んで通帳の入れ方を聞いて帰ろうと思いました。


お困りの方は白い受話器を取って・・・と、張り紙があります。
「どうかなさいましたか?」優しいお姉さんがすぐに来てくれました。
「申し訳ありませんが教えて頂きたい事がございまして」
「通帳はこのように入れて良いのですか?」「ハイ」
「戻って来るんです」と、やって見せました。


「磁気が壊れているのだと思います。すぐにお調べしますのでこちらにお掛けになってお待ちください」
すぐに新しい通帳に記載してくれました。


若い頃は何か変な事があると機械が壊れていると思いましたが、
最近はどうも自分に自信が無くなってしまい、自分が壊れていると思ってしまうのです。



↓見たよと下のタグをクリックして応援お願いします。チューリップ赤
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ