権現堂公園の桜と菜の花 | マスミチャンのブログ 神社・仏閣を訪ねて

マスミチャンのブログ 神社・仏閣を訪ねて

都内近郊の御朱印を求めて、神社や仏閣を訪ねています

4月13日
埼玉県幸手市にあります
権現堂公園に行きました。
駐車場に車を止めると その先に見える桜並木の
ボリューム感に もうワクワク。

権現堂公園には 紫陽花、彼岸花、水仙は見に
行きましたが、桜ははじめてです。

桜の名所といわれる権現堂桜堤
幸手桜まつりは 1週間延長となり4月14日
までとなっていました。。



桜は 散りはじめといった感じです。

1キロ続く 桜堤 
風がふくたびに 花びら舞っていました。





桜の間から見える 菜の花
菜の花畑の方へ

一面の菜の花畑です。
菜の花の間にある 小径。








咲きはじめたルピナス



菜の花畑から見た桜並木

桜と菜の花のコントラストが とても綺麗でした。