牛久大仏と桜 | マスミチャンのブログ 神社・仏閣を訪ねて

マスミチャンのブログ 神社・仏閣を訪ねて

都内近郊の御朱印を求めて、神社や仏閣を訪ねています

4月7日
牛久大仏に桜を見に行きました。


牛久大仏は 高さ120mの阿弥陀如来像で
1995年 に建立された「青銅製立像」で
ギネス世界記録にも認定されました。


 
發遺門


發遺門をくぐり 振り返ると
釈迦阿弥陀二尊が拝めました。






大香炉
阿弥陀様が大きいのでわかりずらいのですが
胴回り2m50cmの大きな香炉です。

 
群生海と呼ばれる池の周りは
満開の桜

この日は 生憎の曇り空
残念でした。




芝桜も咲きはじめていました。


大仏様と桜です













ご朱印をいただきました。

季節限定の切り絵のご朱印