10歳少女「生後7ヶ月から自発的な便が無かった」 | 総合整体「道」/施術効果・症例集

総合整体「道」/施術効果・症例集

これはまだ何も知らなかった東京での駆け出し当時の一部の事例です。
若さが恥ずかしいですが、思い出に取っておきます。

今回の症例は10歳女の子。


このお子さんは生後7ヶ月より自発的な便が無くなり、その後病院でもらった一般薬や漢方薬を試し現在まで10年間、浣腸により排便を続けているとの話。


お母様の表情からはその深刻さがうかがえました。


いつもながら当院では症状を治すのではなく、身体自身が人本来が持つ正常な機能を発揮できる様に、神経系の阻害は無いかチェックし、背骨のズレを整える事をお伝えしました。


(施術開始3回目談)

母 「2回目の後、いつも通り薬はさしたものの直後にスグ出ました!」

普段はそんな事は無かったと喜びの様子。


(7回目談)

母「相変わらず薬をさすとスグ出る上に、翌朝も出る様になりました!」との事。


(2ヶ月後の16回目談)

「薬を止めお茶を飲むだけで翌日も出る様になりました!」


19回目にはお茶を飲んだ後、2日は出ると興奮気味に話されていましたが、その後は安心したのか来院されなくなってしまいました。


ともかく、10年続いた本人とお母様の気苦労も落ち着き、

人生に明るい兆しが見えたのだろうと思うと、私も安堵しています。


院長


☆西東京市のカイロプラクティック・整体☆
東伏見カイロプラクティックのHPはこちら
(西武新宿線、東伏見駅北口すぐ!)