①「本当に辛ったんで・・涙」8年続いた不眠症/②口が開かず顎が痛い | 総合整体「道」/施術効果・症例集

総合整体「道」/施術効果・症例集

これはまだ何も知らなかった東京での駆け出し当時の一部の事例です。
若さが恥ずかしいですが、思い出に取っておきます。

今回の症例は30代女性です。


「来院理由」は、以下3点。


①自律神経の乱れによる不眠、過換気の症状

 (8年前より摂食障害、その後不妊治療によるホルモン剤の投与で悪化)

②首肩のコリ

③顔の歪みにより口が開かず両側の顎が痛い


「経過」

①不眠、過換気

初回から良い感覚があり、3回目にはこれまで3、4時間は寝付けなかった状態が1時間以内に寝れる様になったとの話。「目覚めもスッキリですー!笑」と本人談。


4回目にはさらに良くなり、「本当に辛かったんで・・」と涙を流されていました。

その後たまに悪い日もあったものの次第に改善。通院開始より2か月経ったあたりからは一度も問題なし。過換気は当院に来院後一度もなし。


③顔の歪み

顎関節の矯正を始め、初回のあと「口が開くようになりました!」との事。

その後も良い状態をキープし続け、7回目には「左右の開きが整いました!」と本人談。


②首肩コリは当然楽になっている様です。



背骨の矯正により自律神経が整うことで改善される症状は無数にあります。

迷う前にお尋ね下さい。



☆西東京市のカイロプラクティック・整体☆
東伏見カイロプラクティックのHPはこちら
(西武新宿線、東伏見駅北口すぐ!)