10月の講座ご案内 | Lisas リサス|京都烏丸五条・入会金不要・料理教室

Lisas リサス|京都烏丸五条・入会金不要・料理教室

京都・烏丸五条にある料理教室です。帰宅後15分で夕飯ができる段取り術が人気!時短技、科学的、わかりやすいレシピが自慢。入会金不要。単発受講OK。見てるだけのデモンストレーション形の教室。

みなさんこんにちは!
最近涼しくなってきましたね。
明日、息子の6歳のバースデーなので、ちょこちょこ準備中です。

6年前、産休に入った私は日中家にいるなんて初めてで、落ち着かなくてソワソワしていました。
せっかく一人で家にいるのだからと、大きなお腹で脚立にのぼり、換気扇の掃除をしたりシャンデリア拭いたり冷蔵庫の上拭いたりと、危なっかしいことばかりしてました。
案の定なんともない訳がなく、37wで陣痛が来てしまい、緊急帝王切開しました。。
…懐かしい。


9月も半分が終わりましたね。
10月の講座のご案内です。

クリスマス…と言っていたところ、
ハロウィン無し?やってください!とリクエストいただきました。

・10月15(木)16(金)・22(木)
ハロウィン講座開催します。詳細はまた後日


他にもちょこちょこリクエストいただいているので、10月はリクエスト月間にしようと思います。


梨沙んトコの冷蔵庫に入っているアレが欲しい!
第1弾・myめんつゆを作りましょう

うちの時短料理に欠かせない、作り置きしているめんつゆを、一緒に作って持ち帰っていただく講座を開きます。

・10月2(金)・24(土)・26(月)
めんつゆ講座します。作って持ち帰ってくださいませ。詳細すぐアップします!


お片づけ講座もう一回して!!やっぱり行きたいねん!!!
ありがとうございます。片付けに終わり無し。常に進化し続けなければならないのが整理術。梨沙のキッチン全部全部見に来てください!

・10月20日(火)
前回の様子はこちらから!


手ごねパン、やってみたいです。
作ってみましょうか
パンって楽しいですよ。一緒に作りましょう。

・10月13(火)23(金)
モチモチやみつき、手ごねで作るベーグル講座



以上4種類開催します。

《10月講座まとめ》
・ハロウィンのテーブルコーディネート:
15(木)16(金)22(木)
・myめんつゆ:2(金)
24(土)26(月)
・お片づけ:20(火)
・ベーグル:13(火)23(金)

それぞれの講座詳細は、追ってすぐアップしますので、宜しくお願い致します。
楽しみだー