Lisas kök リサスショーク|簡単オシャレなおもてなし料理&テーブルコーディネート教室 おうちパーティーコーディネート京都

京都市中京区にある料理教室です。お友達をおうちに呼びたくなる、簡単華やかなホームパーティーのレシピとテーブルコーディネートをご紹介しています。IKEAグッズの裏技やかわいい女子会ママ会のアイデアもいっぱい。おうちカフェのプチプラレッスンもあります。

NEW !
テーマ:
自分の身体は自分でなんとかしなきゃならんなーと、この仕事するようになってから強く意識しています。
倒れてる時間がもったいないし、身体が疲れてたらメンタルやられますし。

早め早めに、カラダのケアをしてます。

月に4回ホットヨガに通うってのを目標に、2月からただいま継続中。無理矢理隙間時間にダッシュで行ってます。

あと、お世話になっているところは

のところへ月に一度できたら3週間に一度くらい行きたいところ。
イタ気持ち良いほぐしで、2、3日スッキリが続きます。通い始めてから、ヨガとの相乗効果で肩周りの可動域が広がった。


季節ごとのメンテナンスとして
こちらは頭痛とか、季節の変わり目に見舞われる症状の緩和だったり、症状出る頃に日頃のケア方法聞きながらお灸で温めてもらいます。


先日初めてお世話になったのが

最近の悩みが脚のむくみ。寝起きからむくんでパンパンでちょっとだるかったので、予約して行ってきました。

足裏をまるで手相のように見ながら色々と言い当ててくれながら、しっかりともみほぐし?なのかな。刺激を与えてくれます。リズム感良くて心地良い刺激でしたが、人によっては激痛らしいです。
足裏のあとは膝下をしっかりマッサージしてもらいました。

足のケアを充分に時間かけて施術していただいたあとは、デコルテ周りのリンパの流れを良くするマッサージ。
こちらはゴリゴリではなく優しく撫でるようにしっかり流してくれました。

私はスーパーおすすめのコースをお願いしました。

滋賀県の方、ぜひ(^^)v
この日は身体がずっとポカポカして、よく汗をかきぐっすり眠れました。

何より足裏診断が、面白いですよ!



ヨガ行ってリンパ流してお灸で温めて、専門家に足裏マッサージしてもらえてたら、倒れるわけがありませんな。
やることどんどん増えてますが、なかなか身体は快調です!

ブログ上がってないときは寝てるんだなーと見守ってください^^;ははは^^;

{51327DDD-DE5E-4BB0-A5F7-24089CFB386D}

ただいまくまさんパンとタンドリーチキンのレッスン開催中


あ!4つのケアでって書いたけど、5つ目のゴマプードルも私に欠かせない(≧∀≦)
今日も腸はスッキリです✨

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
美味しいイチゴって、イチゴが熟しきってビヨーンと長く伸びているそうです。
ヘタが逆立ってるようになってて、根元が伸び過ぎて裂けているのが一番甘いんだって!

こんなやつ
{7CB16B00-1778-459B-A589-45EA24F22A62}

根元が裂けて白いの見えてるでしょ!
極甘でした。


{CFC21B5B-5133-4062-8F46-841171C0234C}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は広島の古市(ふるいち)という場所でレッスンでした。

古市って、誰も地元じゃありません。
たまたまスタジオ借りれたのが古市でした。
それでも京都より近いからと、わざわざここへと集まってくれました。1時間以上かけて来てくださった方がほとんど。

みなさんほとんどFacebookからの繋がり。

『あの子が良いと言ってるんだからきっと間違いないはず』
京都の親戚や友達がイイねしていたのをずっとじーっと見ていましたって。ありがたい。
『いつか京都へ行こうと思っていたけれど、想像してたよりずっと早くに実現しました』って。
{124370E2-9004-49B2-86BD-829E4A116653}

{4F61282A-A1A7-4885-BFA5-9E6F0A0D3C82}

{E3B9B8EB-613A-4853-8A67-859C0D6AF9D3}
レッスン内容は『12品目のおかず段取りレッスン』

『切っただけ、焼いただけ』なのに、しっかり美味しく決まるちょっとしたコツ

同じ食材の使い回しのパターン

基本の基本である炒める温度や時間、茹でるタイミング

どれからやれば全部が温かく食べられるか



そんな、わざわざレシピには書かれないけれども一番肝心なところをしっかりと説明しながら作ります。

『作り置きのおかずレシピの本を買ったけれども全然頭に入ってこなかったけれど、これならわかりやすいし再現できそう』
『早速今夜から作りたいものばかりだった。これは必ずやりたい』
そんな感想をいただきました。


絶対作りたくなる、ワクワクする、簡単で美味しくて、そしてちょっぴり面白い裏技があったりする。
そんな三時間です。

私の料理レッスンの見どころをぎゅっと詰め込んだ12品目の段取りレッスン、京都・名古屋・安城・広島と大盛況でした。

次はいよいよ、東京。
募集開始致しました。


7月4日火曜日、新宿にて開催します。

夏場でも傷みにくい野菜の水気の切り方や、弱ってきた野菜の復活方法などもご説明しながら、家で作るように段取りをしっかりお見せして調理を進めます。
作り置きしやすい適度にしっかり味の、みんな大好き甘辛おかずの基本が詰まっています。

ぜひご予約お待ちしております!!!
その2日後には同じ会場でルウから作るカレーレッスンです(*^▽^*)
こちらについてはまた今度書きますね。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)