Lisas kök リサスショーク|簡単オシャレなおもてなし料理&テーブルコーディネート教室 おうちパーティーコーディネート京都

京都市中京区にある料理教室です。お友達をおうちに呼びたくなる、簡単華やかなホームパーティーのレシピとテーブルコーディネートをご紹介しています。IKEAグッズの裏技やかわいい女子会ママ会のアイデアもいっぱい。おうちカフェのプチプラレッスンもあります。

✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+


5月6月7月レッスン開催日のご案内
お申し込みは
risa.ohashi☆lisas.cocotte.jpまで
☆を@に替えてメールでお願い致します!
FacebookやLINEなどでも構いません。


開催場所:京都市中京区(詳細はメールします)
開催時間:11時~14時半


image


◎おうちカフェパーティーLesson 3700円
初夏のテーブルコーディネートandルウから作るカレーLesson 
⚪︎5月   9月曜.10火曜.12木曜.17火曜.20金曜.25水曜.26木曜.27金曜余裕あり
⚪︎6月  1水曜.4土曜残席2
⚪︎追加開催:6月22水曜、27月曜


◎アンコール!くまのちぎりパンLesson 2000円
⚪︎5月  16月曜.21土曜.24火曜残席2 ラストです!
⚪︎6月  2木曜

◎みんな大好きローストビーフandカラフルオードブルLesson 5000円


image

【6月】  15水、16木、17金、21火、23木、29水、30木
【7月】2土、4月、5火、12火、13水、15金


◎自宅丸ごと大公開。ワークシートを使って本気の取り組み!お片づけセミナー 2000円(ランチ別途500円)
セミナー詳細こちら
・5月30土曜・6月7火曜
・6月10金曜(残2)・7月7木曜・7月11月曜

※このレッスン代金でのお片づけセミナーはこれ以上追加開催致しません。

よろしくお願い致しますm(_ _)m
.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。


NEW !
テーマ:
一番手がかかる、上の子3歳下の子1歳の頃、家事が辛くて泣き崩れた事があります。
会社に行ってバリバリやっていれば評価されるのに、家に帰ってきたら何倍も大変な事が山積みで待っていて、それをこなしても誰からも褒めてもらえないことはおろか、完璧にこなす事が当たり前で感謝すらされないのですから。

食べカスを拭いて、脱ぎ散らかされた靴下を拾い集め(誰のとは言わんw)会社の方が何倍も楽だなぁと…。
どんなに体力的に疲れていても会社に行けば元気がもらえる。
そんな感じだったので、専業主婦やってる人達の精神力は凄いなぁと感心していました。

残業代貰えて残業するなんて、なんちゅー贅沢だ、と。
自分のやりたい事を自分の都合でやっているのですから。
自分の意思と関係なく時間が遮断される事のストレスは、母親になってみないとわからない事なんじゃないかな。
かわいい我が子に罪はないから、ぶつけようのない怒りとストレス。
いつまで続くんだ、このストレスは…なんて思いながら授乳していた日々。
(3歳過ぎたら嘘みたいに楽チンになりましたが)
{513EC672-45A8-4347-8B01-1698D48B0E49}

授乳の頃と比べると随分と楽になったものの、この誰も褒めてやくれない家事のエンドレスループ。
楽しくてやる気が出るようになったキッカケが、家にお友達呼ぶようになった事。
たったそれだけ。
お友達に、綺麗にしているね、とか、かわいいインテリアだね、とか、お料理美味しいね!って言ってもらえた、ただそれだけで楽しくて嬉しくて、自分が頑張ってやっていることが報われた気になりました。

今では他人の評価ではなく、自分のために自分の好きなものに囲まれている生活を送っていますが、『いいね』って褒められてヤル気スイッチが入るのは、悪いことじゃないと思うんです。
他人から褒めてもらうためにやるわけじゃないけれど、キッカケがそれでも良いんじゃないかなって。

家事に疲れて育児に疲れてイライラして塞ぎ込んでいる時ほど、お友達を呼んで手料理でもてなすと、笑顔になれると思うんです。
準備はなれるまで大変ですが、それまで放置していた片付け問題は解消されます。


家が散らかってる、元気がない、そんな時ほど、パーティーの日取りを決めて準備すると、色々前向きになれます。私はね。

お片づけレッスンでも、パーティー料理レッスンでも、どちらでも、気になったら受けに来てください。赤ちゃんと一緒に息抜きに来てください。
ウチで、楽しそうにお料理デモする私を見ていると、なんか家に帰ってやりたくなる気持ちになりますから。
いっぱい技を盗んで(簡単なんでね)お友達に自慢してください。


✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

5月6月7月レッスン開催日のご案内
お申し込みは
risa.ohashi☆lisas.cocotte.jpまで
☆を@に替えてメールでお願い致します!
FacebookやLINEなどでも構いません。

開催場所:京都市中京区(詳細はメールします)
開催時間:11時~14時半


◎おうちカフェパーティーLesson 3700円
初夏のテーブルコーディネートandルウから作るカレーLesson 
⚪︎5月   27金曜余裕あり
⚪︎6月 4土曜残席2
⚪︎追加開催:6月22水曜余裕あり27月曜

◎みんな大好きローストビーフandカラフルオードブルLesson 5000円

image

【6月】  15水、16木、17金、21火、23木、29水、30木
【7月】2土、4月、5火、12火、13水、15金

◎自宅丸ごと大公開。ワークシートを使って本気の取り組み!お片づけセミナー 2000円(ランチ別途500円)
セミナー詳細こちら

・5月30土曜6月7火曜
(残1)
・6月10金曜(残1)・7月7木曜・7月11月曜

※このレッスン代金でのお片づけセミナーはこれ以上追加開催致しません。

よろしくお願い致しますm(_ _)m
.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。


いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
さっきの募集あげて即!満席です‼︎
3時間ほどでお席が埋まりました。
リピーターさんばかり。皆さんブログチェックしてくれてるんだなぁと嬉しくなりました。

行きます!と言ってくださった方も、
手帳覗き込んでくれた方も、
みんなありがとう。

明日は美味しくなぁれと、ジャムおじさんより丁寧にパン捏ねますウインク

{CB5A9345-C5D5-487E-BD77-D84CAF9D2619}


いいね!(15)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
ちぎりパンLesson、明日空席あります!最後です。(次の6月2日は超満席)

2000円ぶっとび価格と指摘され、確かにぶっとびだと気付いてしまったので、もうぶっとび価格のパンLessonやりません。

明日が最後の募集です!
型不要、美味しい、ふわふわ。メロンパンの生地です。お顔サクサク。
行くーって方、即メールください。
{0831ACF3-4D20-4C87-BF2F-89BFC2F77E5F}

{752EF868-950C-4E61-BAC8-D895EFE73E8B}

{A8B37233-A89E-469B-BF16-9B2651F50099}

よろしくお願い致します。

✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

5月6月7月レッスン開催日のご案内
お申し込みは
risa.ohashi☆lisas.cocotte.jpまで
☆を@に替えてメールでお願い致します!
FacebookやLINEなどでも構いません。

開催場所:京都市中京区(詳細はメールします)
開催時間:11時~14時半


◎おうちカフェパーティーLesson 3700円
初夏のテーブルコーディネートandルウから作るカレーLesson 
⚪︎5月   27金曜余裕あり
⚪︎6月  1水曜.4土曜残席2
⚪︎追加開催:6月22水曜、27月曜

◎アンコール!くまのちぎりパンLesson 2000円
⚪︎5月  16月曜.21土曜.24火曜残席2 ラストです!
⚪︎6月  2木曜

◎みんな大好きローストビーフandカラフルオードブルLesson 5000円

image

【6月】  15水、16木、17金、21火、23木、29水、30木
【7月】2土、4月、5火、12火、13水、15金

◎自宅丸ごと大公開。ワークシートを使って本気の取り組み!お片づけセミナー 2000円(ランチ別途500円)
セミナー詳細こちら

・5月30土曜・6月7火曜
・6月10金曜(残2)・7月7木曜・7月11月曜

※このレッスン代金でのお片づけセミナーはこれ以上追加開催致しません。

よろしくお願い致しますm(_ _)m
.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。



いいね!(8)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)