最近買ったもの♪ | たべもの♪
最近購入したものの記録です♪

前から気になっていたロンシャン ルプリアージュ クラブのこのお色↓


チョークっていうんですけど
白にすこーしだけグレーが混じったみたいな色が素敵で✨

たまたまロンシャンのオンラインショップを覗いたらセールになっていましたニコニコ

セールになるってことは廃盤だからもう2度と買えなくなる~と思い
急いでショップに買いにいきました

欲しかったのはショートハンドルのMなんですけど


家にあるMよりなんか大きいな?と思って出して比べてみたら
ロングハンドルのMとショートハンドルのMは大きさが違うんですね~
知らなかった!

↑真ん中のパープルのMはロングハンドルで
マチのあるクリアファイルがキチキチなんです
もうちょっと大きいのがいいなぁと思っていたのでとっても好都合でした

白色だけど洗えるからいいやと思ってロンシャンのスタッフの方にどんな洗剤で洗うのか聞いたところ
紙を挟んでいるから丸洗いはダメだそうです

革のところ以外は丸洗いできると思ってたので聞いて良かった

柔らかい布に食器洗い用などの中性洗剤をつけて
汚れが取れたら輪じみにならないようにまた柔らかい布に水を含ませてよーく洗剤を落とすそうです

無理…絶対輪じみになりそう😄


2つ目はハウスオブローゼのクールボディスプレー


暑いときに背中にシューっとすると冷たくて気持ちがよいです✨
毎年夏に出る限定品だそうなので来年も買いたいな

そしてこちらもお化粧品


ディオールのファンデーション


ファンデーションはここ何年かサンローランだったんですけど
何か色がしっくり来ないので浮気しました

最後は調理家電

ホットクック!

2.4L?だったかな
一番大きいサイズです

鶏手羽元と大根の酸っぱ煮を旦那さんがつくってくれましたが
とっても美味しかったです✨

使いこなせるかな~ニコニコ

最近のお買い物でした♪