「みんなの手話」に出ます。 |  かゆいところに手が届いたら…

 かゆいところに手が届いたら…

ろうあ者が何気なく表わす手話の中にも、健聴者が日常で使う慣用句などがあります。
ろうあ者、健聴者の双方とも、かゆいところに手が届いたらいいかと思っています。

こんにちは。




毎年毎年、知り合いが増え続けているぷ~ぷ~とみ~み~です。


まぁ、お蔭さまでいろんな場所に公演に呼ばれますからね。


嬉しい限りです。




で、そろそろブームも下がり気味かなぁ~はてなマークと思っていたところ、









NHKの「みんなの手話」に出演依頼がきたんですよー。




「みんなの手話」と云えば、















善岡さん、ホサナさん、




そして、V6の三宅健くんが出演。




那須善子さんも出てますよね~。








撮影が行われたのは、




5月11日(月)の午後。


































渋谷にあるNHKまで行きましたよー。










撮影は終始楽しく行われました。




善岡さんとは、




「あの人がやって来た!! 11」でお会いした以来。




「あの人がやって来た!! 11」の記事は、



コチラ




約1年前なんですね~。




で、




気になる放送時間は、






▼第11課

6月14日(日)19:30~19:55

  (再)6月16日(火)10:25~10:50





▼第12課

6月21日(日)19:30~19:55

  (再)6月23日(火)10:25~10:50




となっています。




では、動画をどうぞ映画









どんな内容かは、観てのお楽しみ~ラブラブ









「みんなの手話」に出れたのも、多くのファンの方々のお蔭だと、つくづく感じます。




ありがとうございます。ぷ~み~スマイル




さて、次は何が起こるかなぁ~はてなマーク