東京(中野区)で会いましょう~ |  かゆいところに手が届いたら…

 かゆいところに手が届いたら…

ろうあ者が何気なく表わす手話の中にも、健聴者が日常で使う慣用句などがあります。
ろうあ者、健聴者の双方とも、かゆいところに手が届いたらいいかと思っています。

こんにちは。




最近、いろんなところで声をかけてもらうぷ~ぷ~とみ~み~です。




「テレビ観たよー」とか、


「手話の漫才やっている方ですよねー?」とか・・・。




ちょっとしたお祭に子どもを連れて行ってただけでも、


「今日はここで(手話漫才を)やるの?」なんてのも・・・。ぷ~(汗)み~焦る




人生、どこでどうなるのかわからないものですね。




さて、東京公演のお知らせですよ。


昨年の9月の東京公演の第2弾でっす。




ち・な・み・に、


東京での公演は、最初の中野区の野方区民ホールが1回目で、




11月のお台場での「聾オールスターズ」に出演、


そのあと、




今年の1月に立川市、2月に葛飾区で公演があったので、




今回で数えること、5回目ってことになりますねー。ぷ~み~スマイル




余談だけど、5月10日には、「R-18 ぷ~さんの手話艶噺 in 池袋」があったけどね。ぷ~(じ~)




では、動画をどうぞ映画








【日にち】 8月29日(土)


【時 間】 1部 11:00~13:00


       2部 15:00~17:00


    ※ 1部と2部の内容は違います




【参加費】 大人(中学生以上) 2,000円


       子ども         1,000円


       (未就学で大人の膝に乗るのなら無料ですが、椅子に座るのなら1,000円必要になります)




      ≪1部・2部セット価格≫


       大人(中学生以上) 3,500円


       子ども        1,500円


【場 所】 野方区民ホール


       (東京都中野区野方5-3-1)




【内 容】 ≪1部≫


       ・手話漫才


       ・手品


       ・短編作品上映


       ・特別ゲスト


       ・手話漫才


       ・福引




      ≪2部≫


       ・手話漫才


       ・リアル動画作成


       ・短編上映


       ・特別ゲスト


       ・手話漫才


       ・福引




【問い合わせ先】 ぷ~&み~企画 東京公演実行委員会


           ≪ pu_mi_info@yahoo.co.jp ≫








※前売り開始は6月1日(月)




そう云えば、昨年は販売開始から1ヵ月でチケット完売しましたからね~。


購入希望者はお早目にー。ぷ~み~スマイル