外来&葛藤&矛盾 | よしちゃんの日々是好日 日記          ☆スキルス性胃がんと共に☆

よしちゃんの日々是好日 日記          ☆スキルス性胃がんと共に☆

“日々是好日” どんな毎日でも毎日は新鮮で最高にいい日❤
一日一日は、かけがえのない大切な一日。
少しずつ、私の日常を伝えていけたらいいな・・・。

皆様こんばんわムーン

今日も一歩も外に出ませんでした。叫び
なんかここ数日ちょっと気持ちが負けぎみ。
内にこもりがちです。むっ汗
何でかな、気持ちが上がってきません。ダウン

そういうときもある。
少し休めってことかなぽっ②涙
いやー、こういうときこそ。
吐き出していかなきゃ、かなー?にひひチョキ

腹痛は継続中。
少しましにはなってきたけど。にこキラキラ

今日は背中が痛すぎて、立ってられなくなって。
数年前姉に誕生日お祝いでかってもらった、
マッサージクッションを背中にあてて
暫し休憩。好ラブラブ

ここ1週間程、

長時間立ってられない。
前屈み、立ち上がりが持ち手がないと難しい。
腹部の強烈なはり。
下腹部のはり。
差し込みの痛さ。

1つ家事をする度に、休憩しないと出来ない。

こんなことじゃあかんなー。むっ

一昨日は2週間ぶりの外来でした。
内服薬だけになったら、2週間ごとに
外来にいく必要があるらしいです。

血液検査の結果は問題なし。


丸つけられてます(笑)


腫瘍マーカー


好中球、白血球、赤血球、腫瘍マーカー
すべて問題なし。
臓、肝臓も数値的には問題なし。

いつも思うんだけど、この血液検査って、
どこまで正しくて。
どこまで正確な指標なんだろう?
先生は何のためにこれをとってるんやろう。
今更ながら、初歩的なことが気になった。

こんなに体が痛いのにしょぼん

先生に症状を話したとき、
『何でいたいのに、痛み止飲まないの?』と
言われた。

私は答えた。
『だって薬嫌いやから。痛いときだけ飲んだら  ちょっと楽になるからそうしてます』

再び先生。
『痛み止飲んだら、もう終わりやと思ってな   い?みんな飲んでるよ?』

わたし。
『はーダウン

不機嫌そうな先生の顔。得意げ
なんか、そんな先生の顔見てて、
私も疲れちゃった。ううっ...

私はどMなのではありません。(笑)
痛み止でごまかしてしまうのが嫌なのです。
薬つけになるのが嫌なんです。
例え激痛でも。ガーン

でも、それって矛盾してますよね。
そんな私は、手術の道を絶たれて。
自分で抗がん剤の道を選んで。

そして、tsー1という抗がん剤に助けられ、
私はこうやっていきている。
でも、薬に頼ることを頑なに拒否している。
矛盾してますよね。

私はどうしたいんでしょ。
なんなんでしょ。
分からなくなってきた。

あー、気持ちがぶれてる。
命の選択は。
簡単には決められない。

あー泣泣ムカムカ
なんやねん汗
ウジウジしてる私、
どっかいけーーーーーー怒怒汗