よしちゃんの日々是好日 日記          ☆スキルス性胃がんと共に☆

よしちゃんの日々是好日 日記          ☆スキルス性胃がんと共に☆

“日々是好日” どんな毎日でも毎日は新鮮で最高にいい日❤
一日一日は、かけがえのない大切な一日。
少しずつ、私の日常を伝えていけたらいいな・・・。


大阪在住のよしちゃんです。ニコニコ
2013年7月2日にスキルス性胃ガンの告知を受けました。


ステージⅣ、腹膜播種、肝転移、卵巣転移あり。

2015年2月卵巣転移増大のため、卵巣切除しました。


①TS-1+シスプラチン→②パクリタキセル→③イリノテカン

→④ドセタキセル(予定)

で現在も抗がん剤治療継続中。


お時間あるとき覗いてください音譜

Amebaでブログを始めよう!
皆さんこんばんは。
よしちゃんの旦那です。
もう知ってる方もいらっしゃるかと思いますが…。
5月20日の早朝、よしちゃんが旅立たれました。
33歳でした。
これから綴る文章は生前のよしちゃんの最後のメッセージです。
長文ですが、最後まで見てやって下さい。

この文章が書かれてるということは、私はもうこの世にいないという事だと思います。
2013年7月に『スキルス性胃ガン』の告知を受けてから今日まで。
本当に色んな事がありました。
「生きる」とは何なのか。
誰のために、何のために生きるのか。
命とは何なのか。
色々考えて生きてきました。

健康だった時は
朝が来て、ご飯を食べて、仕事をして、家事をして、寝る。
そんな、当たり前に流れていく時間が本当に“普通”だと思っていました。
でも、病気になって「そうでない」ということに気付かされました。
健康でいる間はそのようなことを考えてる余裕なく過ごしていたけれど…
仕事を辞め、病気と向き合うようになると、そうじゃないんだって気付かされました。
仕事をできるという事は幸せなこと。
家族にご飯を作ってあげられる事はとても幸せなことです。

人生は確かにしんどい事の方が多いです。
投げ出したいこと、逃げ出したいことの連続です。
そうしたい時は、投げてもいい。
逃げ出してもいい。
でも、必ず戻ってきて、向き合わなきゃならない日は来ます。
日々のしんどさから逃げ出しても必ず“日常”は追ってくる。
命ある限り、日は昇り、日は沈む。
毎日は繰り返す。来ない朝はないのです。

こうやって命がなくなった今、私にはもう何もできません。
肉体を使う事も、朝を迎える事もできません。
でも、生きていれば、何度だって、何だってできる。
やるかやらないか。
幸せになるかならないか。
それは、全て自分次第だと思います。
私の人生は、人から見れば短いものだったかもしれません。
でも、私の人生は最高に幸せでした。
愛する家族、友人に支えられ、今日まで後悔のない人生を歩んで生きてこられたと胸をはって言うことができます。

長いだけが幸せな人生じゃない。
短くたって、内容が濃ければ幸せな人生だって沢山あると思います。
私は人との出逢いに恵まれ、沢山の愛に囲まれて生きることができました。
これ以上に幸せな人生があるでしょうか?
そうしてくれたのは、今日まで支えてくれた家族、友人、このブログの先にいる仲間たちのおかげです。
力です。
私一人の人生ではありませんでした。

心より感謝しております。

このブログについてですが、このブログは今日より全てのコメントの受付、今まで頂いたものも含めたコメントの返信につきましては全て閉鎖することに致しました。
これは、ブログを管理するうえでの私の望みでありますので、ご理解いただけますようお願い申し上げます。
ブログ本体につきましても、本日より半年をメドにこのサイトから全て削除させて頂きます。
もし、“残して欲しい”などの希望がございましたら各自コピー等にて保管して頂けましたら幸いでございます。
知り合いの方につきまして、しばらく私自身のケータイは使用可能にすると思いますので、何かある場合は、ラインやメール等で連絡入れて頂き、優先順位(緊急性等)に基づきまして、順次家族より連絡入れますので、連絡が遅くなる、失念する等の失礼もあるかと思いますが、何とぞ温かく広い心でお待ち頂きますようご理解下さいませ。

最後になりましたが。
私の人生は本当に幸せな人生でした。
沢山の人に支えられ、生かされ、愛され。
何一つの後悔もありません。
皆様との別れはとてもとても悲しいものです。
だけど、私はまた生まれ変わり、何らかの形で皆様に恩返しができるように戻って来ると思います。
だから今は悲しくて、涙がでて、どうしようもないかもしれないけど。
また、朝になれば前を向き「今日もいってくるよ、よしちゃん」と心の中で話かけて下さい。そうやって、皆様の中で生かし続けて下されば、きっとまた近いうちにどこかで必ず出逢えると思います。
皆様に出逢えたこと。
皆様の人生の一部に関わることができたこと。
心より幸せに感じています。
最高の人生をありがとう。
本当にありがとうございました。

沢山の愛を込めて、よしちゃんより。

2015年6月25日